<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この市川市動植物園では、大好きなレッサーパンダたちがたーくさんいたよ。
聞いてはいたけれど、一度にこんなにたくさんのレッサーパンダに会えたのは、はじめて!
しかも、びっくりしたのはお客さんとすごく近いっ!

帰ってきてから、撮った写真を見て「この子は、最初に撮っていたからライチくん。この子は、起きて結構動いていたからカリンちゃん。・・・あれれ、、この子は、、?」と、
初めて会ったばかりなので、名前紹介の顔写真を見ても、わかんなくなりそぅ・・・。

まずは、みんなのそれぞれのハウスのまえに、
名前・顔写真の自己紹介があったので撮ってきたよ。
みんな、それぞれ特徴があってカワイイよね。
・・・でもね、フランくんは、すでにお空に逝ってしまいもういませんでした。
c0319240_21232622.jpg

[PR]
by minibears | 2016-05-31 21:27 | going out | Comments(2)

日本国内で最高齢のエリマキキツネザルのペギーおばあちゃん。
高齢には見えないくらい、キラキラした目と艶感のある毛並みだね。

c0319240_21115407.jpg

表彰状も、もらったことがあるんだってー。
まだまだ長生きしてね。

c0319240_21114615.jpg


[PR]
by minibears | 2016-05-29 10:10 | going out | Comments(2)

" 週末は、動物園へ行こう! ”
週末の定番となりそう!?
最近は、続けて週末に動物園を訪れ、いろんな動物たちから癒しの時間を与えてもらっています016.gif
今週は、ちょっと足をのばーして、千葉県市川市動植物園へ。
大好きなレッサーパンダがたくさんいるという情報を聞いて、行ってみたいなぁと思ったのです。
それと、ちょうどバラがいい感じで咲いていてバラ祭りがあるそうです!

レッサーパンダとバラ祭りと言ったのに、、、
最初は、コツメカワウソくん。
チョロチョロと動くコもいれば、こうしてぐっすり眠っているコも。

c0319240_20482778.jpg


[PR]
by minibears | 2016-05-28 20:50 | going out | Comments(2)

夢見ケ崎動物公園には、おサルさんもいたよ!
たしか・・・このオシャレなおサルさんは、
旭山動物園でも会ったことがあるような・・・

c0319240_22225861.jpg

シマシマのしっぽが、レッサーパンダとおんなじだね。

c0319240_22224850.jpg

手袋しているみたいな手だなぁ。

c0319240_22230699.jpg



[PR]
by minibears | 2016-05-26 22:29 | going out | Comments(2)
新川崎にある小さな動物園 "夢見ヶ崎動物公園"
ここには4匹のレッサーパンダ家族がいました。
家族全員6月生まれで、双子ちゃんは去年6月に生まれたみたい。
とにかく、みんな元気でチョロチョロ歩いたり、木に登ったり降りたり。
野毛山動物園とは違った雰囲気の住処で生き生きと過ごしていたよ。
初めて会ったので、まだ名前と顔が一致しないなぁ。
名前は、ファファとアン、双子ちゃんはケンタとケイコって言うんだってー。
c0319240_19545794.jpg

c0319240_19543896.jpg

c0319240_19544408.jpg

c0319240_19545079.jpg


[PR]
by minibears | 2016-05-22 10:10 | going out | Comments(6)

だぁ~れだ?

きれいなシマシマ模様が垂れ下がっているけど、だれのしっぽかなぁ?

c0319240_17134168.jpg


思わず、両手でフワフワなしっぽをつかみたくなっちゃいませんかぁ?

c0319240_17144449.jpg



[PR]
by minibears | 2016-05-21 17:17 | going out | Comments(4)

いつもの顔が見たくなって、また久しぶりに会いに行ってみました。
いたいた・・・あれ!?
ちょうど季節の変わり目に“ころもがえ”の途中みたい。

c0319240_15220471.jpg

早くフワフワの毛になれるとイイネ。

c0319240_15233187.jpg




[PR]
by minibears | 2016-05-07 15:25 | going out | Comments(2)

鯉のぼり柄の陶器とティファニーカラーが清々しい5月のイメージでしょ。
c0319240_17481940.jpg

c0319240_17483435.jpg

c0319240_17494325.jpg


[PR]
by minibears | 2016-05-04 17:51 | going out | Comments(2)

ベーリック・ホールの2階にある子供部屋には、
「不思議な国のアリス」の世界へ連れていってくれそうな雰囲気が・・・!

c0319240_17372898.jpg

あれ? でも、アリスに出てくる白ウサギは、
たしかチョッキを着ていたから、このウサギは違うね。

c0319240_17391118.jpg




[PR]
by minibears | 2016-05-03 21:29 | going out | Comments(2)
5月のイベント**端午の節句**
ニッポンの伝統行事が各西洋館でテーブルコーディネイトとして装飾され
こうして写真の撮影を楽しむことができるのは、いいよね。
c0319240_13321758.jpg

c0319240_13381316.jpg

c0319240_13382921.jpg

c0319240_13401776.jpg




[PR]
by minibears | 2016-05-03 13:41 | going out | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko