<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

都会の午後**新宿**

土曜日の新宿。
オフィスタワー周辺は、人も少ない。
こういう高層ビル群は、大地震がきたら大丈夫なんだろうか・・・と思う。
人が造ったものは、きっといつか壊れるような気がする。
今後、何百年後もここにこうして存在するものなのかな・・・

天文時計は、チェコ・プラハのレプリカでここに作られたもの。
都会のど真ん中に、とっても美しく存在感がある時計。
c0319240_17370232.jpg

もう遠い昔・・・勤め先の部署が新宿に移転し半年の間、ここに通ったことを思い出した。
新宿。大都会。
ここにお勤めする多くの人の人生は、それぞれ何通りもあるんだろうなぁ。
人は、みんなどんな会社に勤め、どんなお仕事をしているんだろう。
最近、出勤途中でいろんな人を見て、そんなふうに思う。
別にたいした意味ないんだけどね。

c0319240_17410551.jpg
ビルのガラスに写り込む多くの高層ビルが、なんとなくアートのように見えた。
c0319240_17441638.jpg


[PR]
by minibears | 2016-04-23 17:46 | going out | Comments(4)

人気者。


大人気だったね。まだ子ザルのシャーロット。
またみんなの前に可愛い姿を見せてね。

c0319240_20115612.jpg

たくさんの仲間がいるから、だいじょうぶだよね。

c0319240_20131229.jpg

c0319240_20142153.jpg



[PR]
by minibears | 2016-04-20 20:15 | travel | Comments(2)

みんな仲間だよ。

高崎山のおサルさんたちは、
いつものように山から下りてきたとの情報を聞いて
少しだけ安心しました。

ひとりぼっち・・・大丈夫?きっと仲間はすぐうしろにいるよ。

c0319240_09380744.jpg

ケンカでもしたのかな?
いじけてるように見える。。。

c0319240_09385836.jpg

みんなで集まってなにしてるのかなぁ?

c0319240_09411433.jpg



[PR]
by minibears | 2016-04-17 09:43 | travel | Comments(2)

ちょうど1週間前に訪れた九州地方が、
大きな地震で大変な被害になっている・・・
まだ余震が続く中、どうか被害が増えないことを祈るばかりです。         

                        
高崎山のみんなは、どうしているだろうか。
たくさんの仲間が、大きな揺れに大騒ぎしているはず。
おサルさんたちに「落ち着いて!パニックにならないで。」
と言っても伝わらないだろうか・・・

c0319240_10092504.jpg


[PR]
by minibears | 2016-04-16 10:12 | travel | Comments(1)

地獄めぐり**海地獄**

別府に行けば、地獄を体験できる!?
「海地獄」は、池の色がコバルトブルーでキレイ!

c0319240_21182619.jpg

98℃という高温の中で、温泉卵が!

c0319240_21184127.jpg


c0319240_21183347.jpg





**minibears photo**
[PR]
by minibears | 2016-04-13 21:27 | travel | Comments(4)

湯布院のなかまたち


春の嵐が吹き荒れる最悪のお天気に羽田空港を出発~。
九州方面行きの便に、欠航が出たりしたので、
もしかしたら大分行きもダメかも・・・と思っていたけど
1時間半遅れで飛びました!
・・・しかし、着いた湯布院は、雨も止まず、残念なお天気。(晴れ女なのになぁ)
雨の中で出会ったこの仲間たちは、
じーっと動かずホンモノのフクロウに見えないくらい大人しくしてたね。

c0319240_20391489.jpg

おじいさんみたいな、フクロウでしょ。↓
c0319240_20393114.jpg

この子は、ものすごく小さくて
顔をだしたり隠れたり、動きがおもしろかったね。
c0319240_20400486.jpg






[PR]
by minibears | 2016-04-11 20:47 | travel | Comments(2)

2016 春旅 おんせん県!

おんせん三昧の目的で春の旅へ!
今回は、うさこさんと一緒です003.gif
"九州・湯布院と別府"
何度も温泉にはいり、
よく歩き、
たくさん美味しい地元お料理を食べ、
有名になった大人気のおサルさん"シャーロット姫"に会い、
大分県を満喫!

c0319240_15514578.jpg

今回の同行minibearsは、こちら↓
maruko手作りオリジナル温泉タオルを、頭にのっけて、温泉でリラックマ!

c0319240_15535494.jpg



 


[PR]
by minibears | 2016-04-10 16:01 | travel | Comments(4)

2016 SAKURA

季節にあわせて咲いたけど 期待外れの春の空
***すれ違う 青い空と サクラたち***

c0319240_10283850.jpg

[PR]
by minibears | 2016-04-03 10:30 | flower | Comments(2)

2016 SAKURA 


2016 SAKURA
各地で桜満開宣言がでている週末。
横浜は、青空は見えず、どんよりした曇り空。
今年もまた、SAKURAで有名な場所におでかけしますか?

c0319240_20343389.jpg

c0319240_20344531.jpg




[PR]
by minibears | 2016-04-02 20:41 | flower | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko