<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年もあとわずか。
1年をふりかえってみると、いろんな写真を撮ることができました。
でも、まだまだ自分の思うような写真が撮れないばかりだったかな。
2016年も、minibearsたちと一緒に好きな写真を撮れたらいいな。
いつか「イメージ通りの写真が撮れたよ」と言いたいです。
みなさまにとって2016年・おサルさんの年が素敵な年となりますように・・・

2015年 大晦日。
今日、年越しそばを両親が作っていました。
(私は、写真撮影と食べるだけです019.gif)

田舎の蔵に埋もれていた蕎麦つくり機を
持ってきて、磨いて使えるようにしてから
たまに蕎麦を作っているようです。
かなり準備も手順もよく、ちょっとした蕎麦職人?

c0319240_21110500.jpg
蕎麦が出てくるまで、コネコネしたり、ふみふみしたり。
結構、力を入れてする作業が大変みたい。
c0319240_21111808.jpg
いただきます。ものすごーく美味しかった。
c0319240_21112546.jpg
2015年、ありがとう。


[PR]
by minibears | 2015-12-31 21:44 | enjoy eating | Comments(5)
今回の夏休みphotoの更新をのんびりしすぎていたら、すっかり年末に近づいてたー。
オーストラリアネタは、同行者たちのphotoで最終回です。

minibear(ダース) :「ボクの名前は、ダース!12番目のminibearだから。
あ~、日焼け止め塗ってくれないと、ますますこげ茶色になっちゃうwww」
mnibear(minipink):「ダースは、日焼けしたって今と変わらないよー。
しかし、モコモコの毛皮だと暑いねー。」

c0319240_18154261.jpg

mnibear(minipink):「みんなも連れてきて、お花見したかったねー。」

c0319240_18182831.jpg
minibear(ダース) :「大自然のブルーマウンテンにも行ったね」
c0319240_18204328.jpg
mnibear(minipink):「わわっ~!ウォーリーじゃないの?!
c0319240_18254226.jpg
mnibear(minipink):「こんな大きな船で旅に行けたらイイネ!」
minibear(ダース) :「またオーストラリアに来ようね!」
c0319240_18274409.jpg
OLYSH-25MR


[PR]
by minibears | 2015-12-20 18:34 | travel | Comments(4)

Thank you for X'mas card!

Thank you for X'mas card,from Monica016.gif
オーストラリアで今年久しぶりに再会したMonicaからクリスマスカードが届いた。
変わらないいつもの字を見て、ほっとするね。
まだまだ、何度でもオーストラリアに行くからね。
ずっと元気でいてほしいなぁ。
c0319240_14303104.jpg

[PR]
by minibears | 2015-12-20 14:31 | my favorite | Comments(2)

2015 illumination

@東京ドイツ村(千葉県)
千葉県袖ケ浦にあるのに、東京ドイツ村って言うんだってー015.gif
ま、ディズニーリゾートもそうだもんね。千葉県なのに。
イルミネーションって好きじゃないんだけど。
ピンク色のクマちゃんが可愛かったよ。
c0319240_11113263.jpg

c0319240_11114842.jpg

70mもあるLED Light虹のトンネル!

c0319240_11120117.jpg



[PR]
by minibears | 2015-12-19 11:13 | going out | Comments(4)

港で見る夕陽

千葉県の富津港で見た夕陽。
翌日のお天気が雨模様というので、雲があつく綺麗に沈む太陽は残念ながら見えず・・・
でも、オレンジ色に輝く景色はよかったね。
c0319240_21035383.jpg

c0319240_21040697.jpg


[PR]
by minibears | 2015-12-14 21:08 | going out | Comments(2)

Something place!

普通のバス停なんだけど・・・
ここは、私にとってはSydneyで過ごした時間のなかで
とっても懐かしく意味ある場所。
学校に行くとき、No136のバスに乗っていたバス停。
毎朝、なぜかネコが1匹バス停にいたけど、さすがにこの日は見かけなかった。
ここからManlyの学校まで約30分。
気がついたけれど、この地域はまだ、電信柱が木なんだね。
・・・・Monicaがインターネットが繋がりにくいと言ってたけど
古いままで当時とほとんど変わっていないから、通信関係もよくないのかな。

c0319240_09193682.jpg


[PR]
by minibears | 2015-12-13 09:25 | travel | Comments(0)

Manly Beach

Manly Beachは、サーキュラーキーからFerryで30分。
土日になるとFerryも混雑して、みんなこの近場のリゾートに来るんだよね。
ここに、私の通っていた学校があり、本当に懐かしい場所のひとつ。

この写真、すごくズームにしてみたら一番右のサーファーがピースしてた003.gif
c0319240_08495330.jpg


[PR]
by minibears | 2015-12-13 08:50 | travel | Comments(2)

@Royal Botanic Gardens

王立植物園は、とっても広い公園みたいな雰囲気。
市内のところどころで見頃のジャカランダの木がここでは、
さらに大きな木にパープルの花を咲かせていたよ。

c0319240_21233335.jpg

[PR]
by minibears | 2015-12-08 21:25 | travel | Comments(2)

It's your time!

c0319240_22225080.jpg
年をとっても、好きな事は続けられるとイイね。


[PR]
by minibears | 2015-12-05 22:34 | travel | Comments(0)

Early Summer in australia!

もうすぐ夏だね、オーストラリアは。
日本と真逆の季節で、訪れてから1か月しか過ぎていないのに
すでに、またオーストラリアの季節が懐かしくなってきた!
夏は苦手な季節だけど、オーストラリアの夏はやっぱりイイ!
c0319240_23170173.jpg
誰もいない海・・・
のように見えるけど、そんなわけありませんから029.gif
c0319240_23191141.jpg
「ここでは泳ぐな!」ってことでしょ?
こういう標識なら言葉が完璧にわからなくっても
海には入らないだろうけど~
高い波を見ると、きっとサーファーは波に乗りたくなるんだろうなー。
c0319240_23210380.jpg
あっ!小さい子が、海にはいろうとしてる?
後ろの2人は、ライフセーバーですよ~!


[PR]
by minibears | 2015-12-03 23:26 | travel | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko