<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 Super Moon

世界中でみんなが夜空を見上げた夜。
どこで輝くSuper Moonを見たかな・・・
皆既月食と同時になった場所は、オレンジ色の月になったんだってー。
c0319240_2281811.jpg

[PR]
by minibears | 2015-09-29 22:09 | nature | Comments(2)

flower Candy**千日紅**

まあるくコロコロした感じが、キャンディーみたいだよ。
c0319240_1758050.jpg

[PR]
by minibears | 2015-09-24 20:54 | flower | Comments(2)

秋の花**曼珠沙華**

気がつけば、またこの花が咲く時期になっていた・・・
去年は、遠く電車に乗って埼玉県の巾着田まで、曼珠沙華群生地まで行ったっけ。
近くの墓地にもお彼岸にあわせてたくさん咲いてた。

大船フラワーセンターでは、群生して咲いているわけでもなく、
ひっそり少しだけ咲いていたよ。
見るたびに、血管のように見えてしまう~。
毒々しさ、どこか恐ろしいイメージがするお花だけどね。
c0319240_17395546.jpg

[PR]
by minibears | 2015-09-23 17:41 | flower | Comments(2)

小さな世界。

マクロレンズがどうしても上手く使えなくって練習、練習。
数か月前に、テレビでも雑誌でも紹介され「水滴の中に写しこむ写真」を
とってもステキに撮っている方がいました。
どうしたら、あんなに素敵に撮れるんだろう・・・と、マネをしてみたものの・・・
わずかに、オレンジ色のガーベラが小さな水滴に見えるところまでしかできなかったー
c0319240_16595670.jpg

[PR]
by minibears | 2015-09-03 19:53 | flower | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko