<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Himawari こんな姿も・・・

後ろ姿だって、ちゃんとしているよ。
c0319240_21122095.jpg

あー、でもこのひまわりが、いきなり振り返って
アノ超たれ目スマイルの顔だったら、、、笑っちゃうね。
c0319240_21134274.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-27 21:14 | flower | Comments(4)

Himawari Smile!

Himawari が笑ってる~!
ひまわり畑は、たくさんのハチがブンブン。
2匹のハチがひまわりをsmile顔にしてくれたね003.gif
c0319240_18411676.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-23 11:40 | flower | Comments(2)

ひまわり for you!

ひまわりの花をイメージする人がいまーす。
いつも元気で明るく楽しい人。
いろんな話ができて、励ましてくれる人。
いつもありがとうございます016.gif
夏生まれだからかな?ご本人も夏が好きだと言ってたような♪
こばみんさまへお届けしたい1枚のひまわり写真です。
c0319240_12241269.jpg


[PR]
by minibears | 2015-08-22 12:27 | flower | Comments(2)

2015夏の花**ひまわり**

**明野のひまわり畑**@山梨県北杜市

ここ山梨県北杜市明野町は、日照時間が日本一!
酷暑の中、ひまわり畑でパタンと倒れちゃったらどうしよーと心配だったけど、
無事にたくさん写真を撮れたよ。
(このひまわり畑のどこかに、minibearがいる? 残念ながら、暑さに弱いみたいで留守番です)
c0319240_1937515.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-22 12:01 | going out | Comments(2)
「頂上の間」
提灯のあかり
山口県・柳井市の柳井金魚ちょうちん祭り
金魚が吊るされてたー!
1匹だけ、青い金魚ちょうちんには「がんばれ!日本!」
c0319240_22102930.jpg

ちょっと笑っちゃう顔してるなぁ041.gif
c0319240_2213347.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-13 22:15 | going out | Comments(2)
**東京・目黒雅叙園のイベント**百段階段×和のあかり**

「星光の間」
草木のあかり
こういう間接照明は、いいな。
日本でイメージする場所でいうと、京都かなぁ?
c0319240_16545350.jpg

c0319240_16551019.jpg

c0319240_16552024.jpg

c0319240_16552822.jpg

「清方の間」
和紙のあかり

c0319240_1782993.jpg

c0319240_1784344.jpg

c0319240_178537.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-09 18:19 | going out | Comments(2)
東京・目黒雅叙園のイベント**百段階段×和のあかり**

目黒雅叙園の百段階段は、東京都の重要文化財。
名前のとおり100段の階段がある途中に(建物の中にある百段の階段)7つの部屋があり、それぞれの部屋で日本の夏祭り・和のあかりをテーマにしたイベント。
「漁樵の間」
祭りのあかり
青森県のねぶた祭り。
いちばん印象があって、ここの間が今回の見どころみたい。
c0319240_1031578.jpg

c0319240_10231880.jpg

c0319240_10232947.jpg

「静水の間」
暗闇に浮かぶ月のあかり

ライトで月の動きが見られるけど、目があるのがなんだか不思議。
c0319240_10284890.jpg

c0319240_1029018.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-08 10:32 | going out | Comments(2)

Green Curtain

通り道で、家の壁全体が緑の植物でおおわれている家を見かけたら
那須高原で行ったステンドグラス美術館の壁を思い出しました001.gif
Green Curtainは、少しでも涼しく感じるかな。
c0319240_22191879.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-06 22:20 | travel | Comments(2)
ノームの庭
新しく作られたエリアみたい。ノームとは小人?
真夜中にこっそり庭仕事を手伝っているガーデンノームが住んでいるそうです。
三角屋根の小さな小屋が、童話に出てきそうな感じだよ。
c0319240_2135333.jpg

c0319240_2145411.jpg

帰り際、2羽のふくろうが見送ってくれました。
北海道。おなじ日本でも、自分の住むエリアとはまったく違う景色ばかり。
もっとたくさん素敵な景色をゆっくり見たかったなー001.gif
またいつか行こう!北海道へ・・・
c0319240_2153673.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-04 21:09 | travel | Comments(4)
**ミラーボーダー*
花を植えるのに、きっといろんなイメージをもって造っているんだなーと思います。
c0319240_8494796.jpg

**白樺の小径**
春には、白樺のまわりにチューリップが植えられるんだって。
白樺並木をみると、上高地散策を思いだします。
c0319240_8503942.jpg

[PR]
by minibears | 2015-08-02 21:45 | travel | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko