<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lavender**ファーム富田**

まだまだlavender畑。
のんびりしすぎて、乗る予定のノロッコ電車に乗れなかった007.gif
6月上旬から土日運行で、このファーム富田近くに「ラベンダー畑駅」ができるみたいだけど
停車するのも1日に数本。
徒歩7分くらいのところに駅があって、ここから電車を待つ人がたくさん小さく見えたよ。
c0319240_21322194.jpg

c0319240_21333860.jpg

c0319240_21335018.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-28 21:35 | travel | Comments(2)

Lavender**ファーム富田**

**Lavender**
7月上旬からは、ラベンダーが見頃。
この香りよりも、色が好きだなぁ。
c0319240_9333693.jpg

c0319240_941440.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-26 09:41 | travel | Comments(4)

四季彩の丘*美馬牛*

**四季彩の丘**
パノラマロードと呼ばれるエリアには、すごく景色のいいところがたくさん。
ここ、だいぶ前に来たよね。
なんとこの場所の一角に「アルパカ牧場」ができてたー!
今回は、見てこられなかったけどたくさん可愛い? アルパカさんがいたかもね。

もう少し、時期がきたら向こうの畑もいろんなお花が咲きそう。
c0319240_23243331.jpg

c0319240_23252174.jpg

c0319240_23254476.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-24 23:30 | travel | Comments(6)

Lavender ** 中富良野**

中富良野で冬はスキー場になる場所にラベンターが見ごろ。
1人乗りのリフトに乗って、頂上からはちょっとした景色が!
訪れたこの時期は、淡い色の「おかむらさき」がたくさん咲いていたよ。
c0319240_11333562.jpg

c0319240_1134399.jpg


おまけPhoto
[PR]
by minibears | 2015-07-21 20:28 | travel | Comments(4)

風鈴市**川崎大師**

毎年、川崎大師で5日間開催の風鈴市。
今年で20回目だそうです。たしか、5年前のおなじ7月19日に行ってたみたい。
そのときの団扇が、家にあったよ。
全国47度道府県の風鈴が、いろんな形、柄でたくさん見られて今年は、900種類30,000個。
もちろん、展示だけでなくちゃんと買えます!

毎年おなじみの川崎大師 厄除だるま。
ちゃんと全部が厄払いしてもらった風鈴なんだって。
c0319240_18203584.jpg

はっぴも風鈴市を盛りあげていい感じ!
c0319240_18223037.jpg

今回は、同行者は連れていかなかったので、だるまさんの顔にはなりません。
c0319240_18235225.jpg

風鈴いろいろ。
可愛いうさぎの風鈴もあったよ。
c0319240_18264021.jpg

こちらの風鈴は、どこかで見たことあるような・・・
c0319240_1833644.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-19 18:33 | going out | Comments(4)

美瑛**夏旅・北海道**

旭川を出て風景がキレイなエリアへ。
美瑛・富良野には、有名な写真スポットがたくさん。
できれば、ひとつひとつの場所にゆっくり時間をかけて、北海道をたくさん感じたかったけど
旅計画は、そうそうたくさん時間があるわけではなく・・・
本当に自分がしたい旅って、いつかできるのかなぁ。
それでも、お天気に恵まれた時間だったので、よかったー058.gif
c0319240_9482788.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-19 09:49 | travel | Comments(8)
どうしても、駅長になりたいっていうから撮ってあげたよ。
お顔、小さすぎ(笑)
c0319240_12262966.jpg

これでよく見える?
maruko:「意外ときまってるじゃん♪」
c0319240_12264938.jpg

minibears:「暑いからペンギンさんにもなりたい~」
maruko:「はいはい。泳げないくせに~」
c0319240_12322847.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-18 19:24 | travel | Comments(2)
この猛暑の気温は、もともと動物が暮らしていた場所と全然違う子たちもいるわけで・・・
でも、ここに住むには適応しなきゃならないから、それなりにがんばってるんだね。
シロクマくんも、外に出て人間様がへんなとこから顔を出すのをどう思っているのかなー。
c0319240_11554565.jpg

4月に生まれたチビッコおサルさんがいたよ。
このおサルさんの種類「ワオキツネサル」っていうんだってー。ワォ~!
ものすごく小さくてお土産やさんにいるぬいぐるみの大きさ?
c0319240_1159426.jpg

こちらは・・・大工さんみたいなおサルさん。
たしか、どこかで会ったことあるような・・・あ、会社のおっちゃんだ!(笑)
ちがう、横浜ズーラシアにいたよね。
c0319240_1213292.jpg

フクロウ。
いろんな種類のフクロウがいたけど、この子がいちばん表情がよかったね。
ちょっと、ピシっと撮れず残念。
c0319240_1222570.jpg

みんな楽しませてくれてありがとー。
同行したminibearは、バックの中からこっそりみんなを見ていたね。
ん~どうやら自由に動ける動物たちがうらやましいみたい!?
[PR]
by minibears | 2015-07-18 12:05 | travel | Comments(2)
こんにちわ!
とっても久しぶりに会いにきたよ。
5年くらい前かなぁ、初めて旭山動物園に来たのは・・・
ここは、動物たちの紹介が飼育員さんの手書きで可愛く書かれていたり、動物たちがとってものびのび過ごしている雰囲気がたくさん。
大好きなレッサーパンダは、お客さんの頭上を歩けるような吊り橋みたいになってるー。
せっかく可愛いお顔を見せてほしかったのに、なんだか隠れてばっかり(> <)
でも、この日の旭川は30度越えの猛暑日。
動物たちも、ぐったりな気分だよねー。
c0319240_20542624.jpg

c0319240_20543849.jpg

c0319240_20544925.jpg

[PR]
by minibears | 2015-07-15 20:55 | travel | Comments(2)

北海道へ・・・

今回の旅の同行者minibearは、お供も飛行機に乗るのも初めて。
窓から見る雲がたくさんの景色にビックリしていたね。
乗った飛行機は、アレ? どこか馴染みあるシロクマ?
我が家にいるビックベアに似てる!
夏の北海道に行きました001.gif
c0319240_21463636.jpg

c0319240_21482064.jpg

OLYMPUS SH-25MR
[PR]
by minibears | 2015-07-14 21:52 | travel | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko