<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

山手234番館「春の光の中で楽しむ 雛の節句のティーパーティー」
“お花の上に、はんなり座るお雛さまを中心に美味しいお茶とスイーツでお客さまをおもてなし”
可愛い小さなお雛さまがいましたー016.gif
c0319240_20512459.jpg

c0319240_20513926.jpg

c0319240_20514916.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-28 20:52 | going out | Comments(0)
山手111番館**ひな・HINA・雛あそびのテーブル**

久しぶりに山手西洋館に行きました。
雛祭り装飾をしている3館だけ行こうと思ったので、いつもと違う逆ルートで山手へ。
元町・中華街駅から、みなとのみえる丘公園へ行く坂を上がり、まずは山手111番館。
c0319240_2030362.jpg

最近、古い韓国歴史ドラマにはまっているから、この方がどうしても「テ・ジョヨン」に見えてしまったー
c0319240_20334361.jpg

足を投げ出しているのが、なんか不思議。
c0319240_20341913.jpg

カラフルな金平糖は、ひなまつりにピッタリ。
c0319240_20381277.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-28 20:39 | going out | Comments(1)

Pandaの世界?@横浜中華街

横浜中華街は、メインストリートから小さい脇道がたくさんあり
いろんなお店があって、どんどん最近は変わっているみたい。
横浜在住でも、たまーにしか来ない中華街。
へぇ~って思うものが、来るたびにあるね。
いろんなお店にパンダグッズが増えていたけど、小さなストリートの壁にはこんな絵が描かれていたよ。
c0319240_10231130.jpg

c0319240_10234956.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-22 10:25 | going out | Comments(6)

2015 春節@横浜中華街

関帝廟で厄除け?
c0319240_1043912.jpg

中国のお線香ってすごい!
**開運香炉**
c0319240_1053919.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-22 10:06 | going out | Comments(2)

2015 春節@横浜中華街

いま、中国では旧暦の正月「春節」
横浜中華街でも獅子舞やパレード、いろんなイベントがあるみたい。
ちょうど、送別会が中華街であったので、
ちょっとだけ散策。普通の土日と変わらず、賑わっていました。
c0319240_204781.jpg

c0319240_2043967.jpg

c0319240_2053139.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-21 20:06 | going out | Comments(5)

CP+2015@パシフィコ横浜

c0319240_22285424.jpgうちのminibearsもカメラを持っているけど、こちらのみんなもいいカメラ持ってるね。
c0319240_1846331.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-21 18:47 | going out | Comments(0)

CP+2015@パシフィコ横浜

c0319240_1014899.jpgカメラと写真映像のイベントCP+2015@パシフィコ横浜

毎年開催されるカメラの最新情報イベント。
有名な写真家の人の講演や、実際にカメラを手に取って撮影させてもらえたり、
もちろん写真展示も多く、カメラ好きには面白いイベントだよー。

Nikonでは、5月発売予定の天体撮影専用の超高精細カメラD810Aが展示されてた。
このカメラで撮ったオリオン大星雲の写真や満天の星空写真を見て感動。
いつか星空写真を撮ってみたーい・・・
c0319240_10113098.jpg

むかーしのNikonのフイルムカメラは、ものすごく小さくて可愛い。
しかも、今のNikonのロゴフォントより昔のほうが可愛くていいのになー。
c0319240_21233157.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-15 21:34 | going out | Comments(2)

St.Valentine's Day2015

横浜イングリッシュガーデン
バラの咲く時期には、素敵なガーデンになるところ。
c0319240_16145721.jpg

今日は、園内にあるミニクーパーがバレンタイン仕様になっています。
c0319240_1610455.jpg

c0319240_16103137.jpg

c0319240_16121495.jpg

バラが咲かない時期は、違うお花でカラフルなガーデンにしてもいいのになぁ・・・
c0319240_16131866.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-14 22:05 | going out | Comments(0)

また会う日まで・・・

長野県の雪深い場所で、野生のおサルさんたちが温泉にはいる光景。
温泉に入ってのんびりする姿だけでなく、とっても自然な姿をたくさんみました。
レッサーパンダが好きな私には、もし野生のレッサーパンダがたくさんいて
おサルさんのようにレッサーパンダが温泉に、はいっていたら~
きゃあ~016.gif それはそれで楽しいかなと想像したりして。

ちっこいおサルたちが、大きくなって新しい仲間を増やしているころにまた来たいなぁ。

おサルさんたちは、たくさんの人に笑顔をくれたねー。
私が地元に戻ってから、長野のこの地は大雪になり積雪もすごいみたいだから
たくさんのおサルさんが温泉にはいって温まっているのかな。

また会う日まで・・・
c0319240_21552657.jpg

最後にみたおサルさんが、
「帰りの雪山道、転ぶなよー。また来てね」って言ってくれました001.gif
[PR]
by minibears | 2015-02-14 11:50 | travel | Comments(5)
ひとりぼっち?
仲間はいないのかな?
c0319240_20434070.jpg

仲間がいるよー。「温泉はいるー? どーするー?」ていってるよ。
c0319240_20444095.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-14 11:38 | travel | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko