<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲間たち**New Face**

またまた新しいコが仲間いり!
12匹目です。でも今回の集合写真は、10匹。
クリスマスシーズンベアの2匹は、来年まで冬眠中のためいません。

新入りのコは、こげ茶色なので、名前を「こげまる」にしようと思ったんだけど
usakoさんが12匹ならダースだねっていうので、ダースという名前になりました。

それにしても、野球チームができるね。
c0319240_12165584.jpg

あれれ?
肉球にマークがついてるトリオだって!
c0319240_12185191.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-25 19:13 | friends | Comments(4)
江ノ島にあるサムエル・コッキング苑のWinter Tulip。
毎年、ここの冬のチューリップを見に来るのがお決まりになったよ。
c0319240_071219.jpg

c0319240_075953.jpg

c0319240_081197.jpg

c0319240_09948.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-24 17:03 | flower | Comments(2)

どうぶつドーナツ!

また、この可愛いどうぶつドーナツが近くにきていたので
のぞいてみたら、たくさんの種類があったよ。
今回は、このどうぶつドーナツを作っている人の飼い猫まるちゃんとあるぱかさん011.gif
c0319240_18182435.jpg


前に食べた可愛いドーナツはコレ。
[PR]
by minibears | 2015-01-17 18:27 | sweets | Comments(2)
もちろん、招き猫を我が家にも連れてきました。
さすがに、いちばん大きな特大招き猫は、選べなかったので
豆サイズとその次のサイズ。
c0319240_17402741.jpg

そして、一緒にお参りに同行した2匹も、招き猫をみて
“ちっちゃ・・・”
“僕たちより、ずっと小さいけど、ヨロシク頼むよ”って言ってるようでした003.gif
c0319240_17422157.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-11 17:44 | going out | Comments(4)

初詣**豪徳寺**

豪徳寺(招福観音)@東京・世田谷
招き猫発祥地と言われるお寺、豪徳寺。
井伊直弼のお墓もあります。
彦根市のキャラクター“ひこにゃん”のモデルにもなったホンモノの猫がいるらしい。
彦根市→井伊家・・・いろいろ繋がりがあってのことだそうです。

今月は特に奉納される招き猫が多いこともあり、たっくさん。
ぎゅーぎゅーと並んでいました。
**家内安全、営業繁盛、心願成就**みんなの願いが叶いますように・・・
ここ豪徳寺の招き猫は、右手をあげているので一般的には、お金を呼ぶ意味だと思うけど、小判を持っていないね。
それもちょっと意味があるみたいで「いい機会を呼んであげるけど、その機会を活かせるかどうかは本人次第」ってことみたい。
ふーん。
・・・神さま・仏さま・招き猫さまに祈願して頼りっぱなしじゃなく、自分自身もちゃんとがんばれよ!ってことなんですかね。
c0319240_16305711.jpg

c0319240_16311350.jpg

c0319240_16312916.jpg

c0319240_16314054.jpg


うしろ姿も・・・
[PR]
by minibears | 2015-01-11 16:35 | going out | Comments(8)

2015 有明の月

名残り月・・・
朝行く月・・・
2015年 新しい年が始まる。
窓から見るこの景色。
同じ場所からみるものも、時間も季節も気温も違うと、それぞれみんな違う景色になるね。
だから、1日としておんなじ1日はないから
そのときそのときを大事にしよう。
c0319240_19492355.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-01 07:17 | nature | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko