<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**明治神宮**

東京ジャーミーでは、さすがに絨毯に頭をくっつけてお祈りはしなかったので
やはり、日本式参拝となれば、明治神宮へ。
新緑が参道にたくさんあるここは、パワースポットのひとつ。
マイナスイオンが、ばりばり見えたような・・・気がする001.gif

本殿の横にある大きな木は、絶対トトロが住む木に間違いないね!
c0319240_2227346.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-15 22:25 | going out | Comments(6)
Do you understand?
これが文字だって。
どうしたら、読めるようになるんだか・・・
でも、きっとトルコ人も日本語のことおんなじように思っているのかな。
c0319240_222063.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-15 21:18 | going out | Comments(0)
内部は、こんな感じ。
光がもっとたくさん外から入ると、また違った雰囲気になりそう。
c0319240_2153128.jpg

c0319240_2154356.jpg

c0319240_21163865.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-14 21:40 | going out | Comments(2)
たまには、平日の午後にお休みをして散歩。
東京ジャーミーは、都内にあるトルコのモスク。(ジャーミー=モスク)
みなさんがお祈りをする場所なので、教会と同じように神聖な場です。
でも、建物内部は自由に見学ができて、写真撮影も大丈夫。
女の人は、入るのに頭にスカーフを巻かなきゃダメなんだけどね。

少しだけ、海外に来たような気分になれるし、宗教信者でなくても建物の素晴らしさに感動したり
わからない文字が面白く見えたり。
日本の建築と違ったキレイな繊細さがあります。

c0319240_20343034.jpg

c0319240_20344126.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-14 21:21 | going out | Comments(0)

箱根 山のホテル

こちらは、まだまだこれから。
3分咲き。ところどころ咲いているところもあるけれど、全体が咲き満開になる景色がすごくいいみたい。
芦ノ湖を見ながら、ゆっくりお茶ができるティーサロンがあって、のんびり来たいなぁ。
c0319240_20593489.jpg

c0319240_20594732.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-12 21:39 | going out | Comments(0)
先週GWには、3分咲き。
その1週間後は、5分咲き。
でも、気温26℃にもなったというこの日、とっても春らしいピンク色の絨毯を見られたよ。
なにより、世界遺産となった富士山がくっきり!
c0319240_20172497.jpg

c0319240_20173872.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-10 20:19 | going out | Comments(4)
ひたち海浜公園は、とっても広くていろんな季節それぞれの花、植物が見られるんだね。
今回は、1番の目的、ネモフィラにまっしぐらだったけど、
同時にチューリップもまだまだ満開!

「たまごの森フラワーガーデン」では、チューリップ・ワールド!
横浜公園の倍の数、28万本・約220品種だって!
また、植え方がどこか海外の雰囲気に思えて、すごくよかったよー。
c0319240_0131583.jpg

[PR]
by minibears | 2014-05-02 23:57 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko