カテゴリ:my favorite( 9 )

思い出とのつながり

久しぶりにMonicaから手紙が届いてた。
と同時に、部屋のお片付けをしていたら、すごく懐かしいものがでてきたー。

そう、これはMonicaのところにいたとき、頂いた時計。
時計に描かれた鳥は、なんとカワセミだったのだ!

夕方になると、「クカカカカカ~」というような人が笑っているような鳴き声がする。
そう、オーストラリアのKookaburra(クッカバラ)という鳥でカワセミの仲間。
日本名では、「ワライカワセミ」と言われているんだよね。
たしかに、あの鳴き声は、今でもよく覚えていてMonicaがよく教えてくれてた。

今年になって私がトリちゃんに関心をもつようになり、
「あれ?このトリ、カワセミくんだ!」とあらためて時計の絵柄を真剣に見てしまったのです。

すっかり、時は止まったままで役目を果たしていないけれど、
思い出がよみがえった時間になりました。
(そしてまた、Monicaに会いにSydneyに行きたいなぁ)
c0319240_12584288.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-18 13:03 | my favorite | Comments(6)

見た目で選びます♪

ごく最近テレビで
「認知症予防には、赤ワインとカマンベールチーズがいい!」
って言ってました。

なんとなく、たまには赤ワインでも飲もう~。
可愛いラベルの赤ワイン!

c0319240_21571125.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-14 22:01 | my favorite | Comments(4)

くまモン来た!

くまモンが、やってきたー!
京急電鉄×熊本県のキャンペーンで京急電車にくまモンがデコレイトされた車両が走ったり、
くまモンイベントがあったり!(2/29~3/25まで)

くまモン号が到着する時間を聞いて、ホームへ・・・
電車がホームに入ってくるのを待つカメラ小僧が・・・数人。(カメラ小僧の1人でした(^ ^;;;)
c0319240_22060662.jpg

くまモンは、熊本県をアピールする営業部長だそうです。

c0319240_22081276.jpg

ちゃんと、今回のキャンペーンの宣伝と熊本県グッズの紹介もしてたよ。

c0319240_22085514.jpg
京浜急行のキャラクター「けいきゅん」は、動きが大変そう~
c0319240_22101852.jpg

[PR]
by minibears | 2016-03-24 22:22 | my favorite | Comments(0)

Thank you for X'mas card!

Thank you for X'mas card,from Monica016.gif
オーストラリアで今年久しぶりに再会したMonicaからクリスマスカードが届いた。
変わらないいつもの字を見て、ほっとするね。
まだまだ、何度でもオーストラリアに行くからね。
ずっと元気でいてほしいなぁ。
c0319240_14303104.jpg

[PR]
by minibears | 2015-12-20 14:31 | my favorite | Comments(2)

2014 Halloween

山手の通り沿いのあるお宅の庭。
Halloweenのかぼちゃがきれいにデコレイトされて
たくさんの人が写真を撮っていたよ。
毎年、人気になっているお宅みたい。
c0319240_2033069.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-28 22:35 | my favorite | Comments(2)

やったネ! Tigers!

ボクは、けしてトラネコではありません!
仮装しているわけでもありません!

なんとなく、阪神ファンのニャンコに見えたりするけどね。・・・でしょ?037.gif
c0319240_2034659.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-19 20:38 | my favorite | Comments(8)

紅茶の時間。

いつものLipton紅茶が
可愛い黄色い缶になってたよ。
限定って言われると、すぐ手にとってしまう006.gif
c0319240_11244224.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-05 11:26 | my favorite | Comments(2)

おみやげ**福岡**

Kalaku**糸島海辺の手作り石けん工房 暇楽 **
糸島で可愛い手作り無添加せっけんのお店があるよーってうさまりちゃんが
ご案内してくれました001.gif

閉店間際のギリギリにお店に入れて、よかったぁ。
とっても可愛手作りせっけんがたくさんあって、
私が選んだのは、ハートがついている「癒の美精石けん」
使うのがもったいなくて、しばらく眺めていそうかな。
c0319240_11561497.jpg

[PR]
by minibears | 2014-03-03 22:45 | my favorite | Comments(4)

Merry Christmas 2013!

ありがとー001.gif
usakoさまから届いた今年のクリスマス絵手紙。・・・このサンタ、似てる?
c0319240_8474876.jpg

[PR]
by minibears | 2013-12-23 10:45 | my favorite | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko