カテゴリ:nature( 7 )

鎌倉八幡宮の大銀杏。
2010年(平成22年)3月、強風で倒れてからもう7年が経過。
ものすごくがんばっている姿を見てきました。
私が小さい頃から、よく鎌倉八幡宮にはお参りに来ていたので、あの大木が倒れたときは衝撃だったね。

樹齢千年ともいわれた天然記念物の大木。
これから千年の月日を過ぎて、また大木になれることを祈ろう!

c0319240_22251678.jpg

[PR]
by minibears | 2017-02-04 10:30 | nature | Comments(2)

昨日の夜は、月がきれいだった。
usakoさんから「いま、月がきれいだよ」と
メールを見なければ、見逃すところでした。
 

It is only with the heart that one can see rightly;
what is essential is invisible to the eye.
**心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。**
 
by The Little Prince

c0319240_09494792.jpg

金星がまるポチになってしまったけど(笑)
ふと、星の王子さまの名言が浮かびました。
 
・・・ことしは、星空写真を上手く撮れるようになりたいなぁ***

 


[PR]
by minibears | 2017-01-03 09:52 | nature | Comments(6)

**After**2016 Urtra Super Moon♪

アフター・ウルトラスーパームーン!
昨日の関東地方は、やっぱり予報通りの雨。
超運が良ければ、雲の間から
68年ぶりに巨大なスーパームーンが見られるとか言ってたけど、
もう夕方から雨・・・
  

そんなわけで、今日翌日にウルトラスーパームーンのアフターということで。
“なんちゃってスーパームーン”かな。
  

☆彡星に願いを・・・ではなく、お月さまに願いを・・・☆彡

c0319240_23030996.jpg

昨日、日本では沖縄と東北地方で素晴らしいスーパームーンが観測できたみたい。
「午後からお仕事お休みにして、新幹線で仙台辺りまで行ってきたら~?」
そんな会話もあったけど・・・ん~・・・
 
18年後 2034年11月。ヨコハマで雲ひとつない夜空に
ウルトラスーパームーンが輝くことを祈ります☆
そして、私もそのとき見られますように・・・


[PR]
by minibears | 2016-11-15 23:09 | nature | Comments(8)

2015 Super Moon

世界中でみんなが夜空を見上げた夜。
どこで輝くSuper Moonを見たかな・・・
皆既月食と同時になった場所は、オレンジ色の月になったんだってー。
c0319240_2281811.jpg

[PR]
by minibears | 2015-09-29 22:09 | nature | Comments(2)

2015 有明の月

名残り月・・・
朝行く月・・・
2015年 新しい年が始まる。
窓から見るこの景色。
同じ場所からみるものも、時間も季節も気温も違うと、それぞれみんな違う景色になるね。
だから、1日としておんなじ1日はないから
そのときそのときを大事にしよう。
c0319240_19492355.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-01 07:17 | nature | Comments(6)

夏の忘れもの・・・

もう、いないね・・・。
ここから抜けでて、真夏にたった1週間を思いきり生きて、いまはもう、いないね。
土の中に長い間眠っていて、
たった1週間で、あっという間に消えてしまう。
でも、間違えても真冬に土から出てきちゃうことがないから、不思議だね025.gif
c0319240_19184434.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-28 19:20 | nature | Comments(2)

2014 Super Moon

2014 Super Moon

先月は、深夜というか午前2時半という時間だったし、あいにくの曇り空で全然みえなかった。
今日は、今年2回目のSuper Moon
イイね。自然を眺めるって。
c0319240_2254340.jpg

[PR]
by minibears | 2014-09-09 22:54 | nature | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko