カテゴリ:flower( 60 )

季節の花**秋桜**

@平塚 馬入ふれあい公園
ある日の秋桜。
いましか、咲かないと思うから。
もうだいぶ枯れてしまった秋桜もあったけど、
こんどの台風でみんな倒されちゃうかも・・・・007.gif
キレイに可憐に咲く花びらをもつ秋桜。でも、茎は細いから台風には耐えられないかも・・・・
c0319240_19214886.jpg

c0319240_192211.jpg
c0319240_19221117.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-11 19:25 | flower | Comments(0)
なんだか、血管みたい・・・
c0319240_10355545.jpg

c0319240_10371031.jpg

[PR]
by minibears | 2014-09-28 10:28 | flower | Comments(2)
曼珠沙華。
彼岸花だね。
あんまり、いい花言葉もなく、彼岸頃に墓地付近に咲いているイメージもあるから
とにかく不吉な感じ。
毒もあり、持ち帰ると火事になるとか・・・

今年は、ちょっと長く電車に乗って、曼珠沙華で有名な埼玉県日高市の巾着田まで。
500万本の曼珠沙華群生地。
赤は大好きな色だし、いちど行ってみたいと思っていたところだから行ってみたけど。
c0319240_10193226.jpg

[PR]
by minibears | 2014-09-28 10:20 | flower | Comments(3)

季節の花**秋桜**

秋桜を見にきたのではなく・・・
でも、秋桜を最初に。

秋桜畑を歩いている人が、今年は残暑がなかったね、秋が長いといいねって話してた。
そうだねー。

まだ、季節を伝える花の開花は、今まで通りのように思えるけど
何年、何十年、何百年後は、きっと変わっているんじゃないかと思う。

旬なんていうものがなくなったりしていないだろうか・・・。

日本の四季だって、だんだんなくなって、真冬と猛暑だけの2つになったりして。
そんな感じがするんだけどなー。
だから、季節の花も、真夏に咲く向日葵が真冬に咲く花になったり、
秋桜なんて、秋という季節がなくなれば冬桜なんてね。

なんか、この秋桜…寂しい感じになってしまいました(> <)007.gif

c0319240_2012439.jpg

[PR]
by minibears | 2014-09-27 20:15 | flower | Comments(0)

2014 tulip

横浜公園は、まだまだチューリップが楽しめるよ001.gif
c0319240_21473366.jpg

[PR]
by minibears | 2014-04-28 21:47 | flower | Comments(0)

2014 tulip

横浜スタジアムの横にある横浜公園。
今年は69種類16万本。
昔は、なかったような新種チューリップもたくさん。
カメラマンも、いまやオジサンだけでなくカメラ女子、年配女性が構えている姿も多いね。

みんな、どんな風にチューリップを撮っているのかなぁ。
地面に顔がつきそーなくらいべったんこに構えて撮ってたりする女子も!!

どう撮ったらいいのかなと、いつも以上に迷いながら
シャッターをきってみたけど、、、なかなか思うようには、まだまだ撮れない~。
どう撮りたいかってイメージを作ることからブレてるんだな、きっと007.gif
でも、「とりあえずパチパチ押してみよう」っていうのは、やめてみた。

ひとつのシャッターを、考えて、ん~、考えて・・・
でも思うように撮れない~。(それも楽しんでいるひとつかも!)
きっとそんな繰り返しを長く続けて、そのうちいつかは自分で「コレ、いい!」って撮れるようになれるかな。

忘れないでいたいのは、
やっぱり「撮っている瞬間を楽しむこと!」
c0319240_184533100.jpg

[PR]
by minibears | 2014-04-21 22:24 | flower | Comments(4)

2014 SAKURA

2014 SAKURA

いつもそうだけど、今年は、ホントにあっという間に散り始めてる。
サクラチル・・・・

開花してから、雨、風と続いて週末。
ギリギリお花見ができる土曜日だったけど、チラチラと・・・。
去年、見つけたモコモコ濃いピンクの桜も、残念ながらほとんど散ってたぁ。

**近所の桜**
c0319240_205159.jpg


**通勤途中の電車から見える川沿いの桜**
ここは電車の中から、ずっと川沿いの桜が見えるので、この時期はいい感じ。
川がもう少しキレイならいいのになぁ。
でも桜の花びらでどんどん埋め尽くされてました。
c0319240_2074987.jpg

[PR]
by minibears | 2014-04-05 20:08 | flower | Comments(4)
ベランダの高さを超えて着々と咲き始めてるよ。
花びらがとがっていなくてまあるいから、梅の花・・・だよね。
c0319240_14135717.jpg

[PR]
by minibears | 2014-03-15 19:15 | flower | Comments(0)

しだれ咲き**梅の花**

これ・・・寒いから、かたまって“梅の花団子”状態?
ニュースで、あまりの寒さでお猿さんたちがみんなかたまって“猿団子”って言われていたけど
それとおんなじ?
c0319240_18455497.jpg

[PR]
by minibears | 2014-02-11 18:47 | flower | Comments(2)

さらに雪の中**梅の花**

午後になっても、どんどん降る雪。
ずっと大雪警報中。
梅の花もがんばる!
c0319240_1642348.jpg

[PR]
by minibears | 2014-02-08 16:43 | flower | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko