カテゴリ:flower( 60 )

ひまわり for you!

ひまわりの花をイメージする人がいまーす。
いつも元気で明るく楽しい人。
いろんな話ができて、励ましてくれる人。
いつもありがとうございます016.gif
夏生まれだからかな?ご本人も夏が好きだと言ってたような♪
こばみんさまへお届けしたい1枚のひまわり写真です。
c0319240_12241269.jpg


[PR]
by minibears | 2015-08-22 12:27 | flower | Comments(2)

2015 SAKURA**ソメイヨシノ**

サクラの代表ソメイヨシノ。
サクラの種類をちょっと調べてみたけど、あのモコモコ桜は、河津桜ではないような気がしてきた。
河津桜が咲く時期とはだいぶ違っていたし、なんの種類だかわかんないけど
まっ、あれは「モコモコ桜」でいいとしよう001.gif
全国的にこの週末はお天気が崩れ、花嵐になる予想とか・・・
雨が降る前に、また近所の川沿いでお花見散歩。
c0319240_940188.jpg

c0319240_9401595.jpg

まだまだ蕾があるよー。
雨、風に負けずちゃんと咲きますように・・・。
c0319240_9402448.jpg

2015.4.4撮影
[PR]
by minibears | 2015-04-05 09:43 | flower | Comments(4)

2015 SAKURA**モコモコ桜**

モコモコ桜。
この桜は、カワヅサクラという種類なのかな。
少し風があっただけなのに、チラっと舞散ってくる桜は、花の形をしたままクルクルと・・・
c0319240_1852160.jpg

2015.3.29撮影

[PR]
by minibears | 2015-04-04 18:10 | flower | Comments(1)

2015 SAKURA**モコモコ桜**

ここ2、3年気になってる近所の川沿いの桜。
初めて見つけて写真を撮りに行った年の桜は、ものすごくピンク色が濃くてとにかくモコモコ咲いてた。
だから、名づけて「モコモコ桜」と呼んでいました。
去年は、散ってしまったあとで写真も撮れなかったけど
今年は、蕾から観察してちょうどいい感じに見られたー001.gif
c0319240_17391932.jpg

c0319240_17395162.jpg

c0319240_1740325.jpg

2015.3.29撮影
[PR]
by minibears | 2015-04-04 17:42 | flower | Comments(1)

2015 SAKURA

2015年 春。
季節は、くり返しやってくるね。
去年の春、おととしの春にみた桜と今年はまた違う。
2015年、初めて桜をみにいきました。
浅草・浅草寺のしだれ桜が満開。

キレイなピンク色の桜。人の心を軽くし穏やかにさせてくれるね。
c0319240_18485168.jpg

[PR]
by minibears | 2015-03-28 18:49 | flower | Comments(4)
江ノ島にあるサムエル・コッキング苑のWinter Tulip。
毎年、ここの冬のチューリップを見に来るのがお決まりになったよ。
c0319240_071219.jpg

c0319240_075953.jpg

c0319240_081197.jpg

c0319240_09948.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-24 17:03 | flower | Comments(2)

2014 Halloween

ちょっとカラフル過ぎかな。
ハロウィンって楽しいイベントだっけ?
お化けの夜会みたいだから、ホントは怖いんじゃなかったっけ?
c0319240_17135287.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-26 17:15 | flower | Comments(2)

最後の秋桜

イエローキャンパスという種類。
黄色、薄黄色は好きな色。

今年は、紫陽花も向日葵も撮れなかったけど、秋桜はいっぱい見たよ。
c0319240_13493381.jpg

c0319240_13494398.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-22 13:52 | flower | Comments(6)

季節の花**秋桜・・・

@平塚 馬入ふれあい公園
お花畑は、やっぱりいいな。
c0319240_13361917.jpg

でも・・・・たくさんのカメラおやじたちが、ものすごい望遠レンズで撮っている先は・・・
秋桜じゃないようです。
いっせいにみんな向きを変えたりして、、そう、鳥を撮ってるんですねー。
でもね、このカメラマンのの中に、カメラ女子がひとりもいなかったよ。
ん~、鳥を撮るのにあの大砲のような望遠レンズを持ち運ぶだけで疲れちゃいそう・・・(> <)
c0319240_13393447.jpg

[PR]
by minibears | 2014-10-14 22:34 | flower | Comments(5)

季節の花**秋桜**

秋の桜。
コスモスって秋に咲く桜だから、このとーり001.gif
c0319240_2072885.jpg

c0319240_2073980.jpg

@平塚 馬入ふれあい公園
 ↓ DigiBook はじめて作ってみたので、よかったら見てね001.gif

**DigiBook** 2014秋桜
[PR]
by minibears | 2014-10-11 20:09 | flower | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko