カテゴリ:flower( 65 )

もうすぐ輝く君!

もうちょっとで、夏の花の王様になれるね!

c0319240_08554063.jpg


[PR]
by minibears | 2016-08-21 08:56 | flower | Comments(0)

これから輝く君!

もう今ごろは、真っ黄色な大きなひまわりとなっているかな。

c0319240_10383338.jpg


[PR]
by minibears | 2016-08-17 22:44 | flower | Comments(4)

ひまわりカチューシャ!

頭にのっけたくなっちゃうなぁ!
                             

c0319240_10384194.jpg
                                                  


[PR]
by minibears | 2016-08-15 19:20 | flower | Comments(0)

2016 SAKURA

季節にあわせて咲いたけど 期待外れの春の空
***すれ違う 青い空と サクラたち***

c0319240_10283850.jpg

[PR]
by minibears | 2016-04-03 10:30 | flower | Comments(2)

2016 SAKURA 


2016 SAKURA
各地で桜満開宣言がでている週末。
横浜は、青空は見えず、どんよりした曇り空。
今年もまた、SAKURAで有名な場所におでかけしますか?

c0319240_20343389.jpg

c0319240_20344531.jpg




[PR]
by minibears | 2016-04-02 20:41 | flower | Comments(2)

これから。

どんどん気温があがると
あっというまに咲いてしまう。
だから、顔をだしている蕾は、じーっっと見ていたら
咲いちゃうまで見られたかも??

c0319240_19001492.jpg

ちょっと、余談ですが↓
(記録に残しておきたいので)
この撮影のときに、
とぉ~ってもスゴイ!スゴすぎる!という方に出会いました。
その方というのは、神谷孝信さんという方です。                
                          
「麗しき蝶 この指止まれ」という内容で
日経新聞で大きく記事にも取り上げられたことがあるそうです。
このとき、直接ご本人からいろんなお話をきくことができて
「写真撮影の自分なりのこだわり」について、すごく心に残りました。

最初、神谷さんがどんな方か何も知らずに
「どんな写真を撮られているんですか?」と聞いたところ
「世界遺産です。」と言うので、
「日本国内、世界中でいろんな世界遺産を撮っている方なんだー」としか思わなかった。
                        
                               
いやいやいや、実はそれだけの方じゃなかった。
世界遺産の撮影は、たくさんの人がしていると思うけど
神谷さんは、なんと指先に蝶を止めて撮影する。
それだけでも、すごーい!
だって自分の指に、蝶が止まるのをじーっと何時間も待って
それで、片手で自分の指に止った蝶を撮影するなんて!
(金閣寺では、トンボを止めたそうですが、6時間も待ったそうです)

それを、世界遺産を背景に入れて撮影するそうです。
ええっー!とびっくりするでしょ。                
            
                
日経新聞に掲載された記事は、指に蝶が止まっている背景に
広島県の宮島・厳島神社の鳥居が写っている写真。
この撮影時の話を聞いたところ、
鳥居が背景に入る場所から200~300mも離れたところから、
自分の指に蝶を止めたまま移動してきて
それで背景に鳥居が入るように撮影したそう。
テレパシーが通じたんですと言っていましたが、すごすぎです。
                        
誰かとおなじ写真、
目の前にあるもの、
きまった時間に何かを待って撮る・・・のではなく
テレパシーで蝶と会話し、世界遺産のある場所で撮影する!ということ・・・       

自分で撮りたいという条件をそろえて素敵な写真を撮る。
そのための努力、根気強さがすごいなぁと。
・・・ただただ、すごいっ!感動でした。
※合成写真じゃないかとか言われることもあって、撮影中の動画も撮っているそうです。


[PR]
by minibears | 2016-03-30 19:39 | flower | Comments(4)

風にも負けず

千葉県館山市にあるフラワーランドで、満開のポピー。
海が近くで、この日はものすごい風。
でも、倒されないで風に向かっている感じ。
がんばれ、ポピー!
c0319240_20251404.jpg


[PR]
by minibears | 2016-03-29 20:27 | flower | Comments(2)

Flower Candy

春。
カラフルなお花でいっぱいになる季節。
こんなピンク色のお菓子があってもいいのにね。

c0319240_17473853.jpg
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by minibears | 2016-03-12 17:48 | flower | Comments(0)

2016 Spring color!

まだ2月なのに、けっこう暖かいよ。
足取りが軽くなりそうな春の色。
ちゃんと季節は、少しずつ変わっているんだねー。
c0319240_14013499.jpg

[PR]
by minibears | 2016-02-11 14:02 | flower | Comments(2)
*Jacaranda**
日本で春の花と言えば桜の木であるように、南半球オーストラリアで春の訪れを感じる花といえば、紫色のジャカランダ。
ひとつひとつの花は、薄い紫色だけど大きな木に満開になると、濃い紫色に見えて街中のあちこちに紫色が目立ってる。
まさに、パープルタウン♪
c0319240_11444062.jpg
c0319240_11454675.jpg




[PR]
by minibears | 2015-11-08 11:47 | flower | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko