カテゴリ:enjoy eating( 10 )

最後は、やっぱり食!


群馬県の1泊温泉女子旅のシメは、
やっぱり食べる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

焼まんじゅう@原嶋屋
 
焼きまんじゅうは、群馬県の名物。
ほんとは、店内で食べたかったんだけど
いまは、お持ち帰りのみとのこと。
 
でも、ちゃんとその場で焼くところを見せてもらって
美味しくいただきました。

c0319240_10151003.jpg

 
果樹園のジェラート屋さん@GERATERIA Albero
 
まわりが、梨園という場所にあるちいさなジェラート屋さん。
そう、この果樹園手作りの特別なジェラート。

どれも、気になるフレーバーばっかりで選ぶのに迷うはず。
  

c0319240_10265703.jpg

 
お友だちのチェックしたお店は、どこも美味しくて
とってもいい旅になったよー。
** Many Thanks! Keiko **


[PR]
by minibears | 2017-11-27 20:00 | enjoy eating | Comments(2)

Salmon-Don @Kohan Restaurant


Salmon Don **Kohan Restaurant**
  
  

Lake Tekapoに来たら、コレ食べなきゃ!
 

サーモン丼!

 とにかく、このサーモン丼で有名な湖畔レストラン。 
  

お店のドアをあければ
「いらっしゃいませ~っ」
 
 
もちろん、お店のオーナーも働く方も日本人なんだね。
 
 
 

ニュージーランド地元の冷たい氷河水育ちの
厚みのあるサーモンくんが美味しい。
青いきれいなテカポ湖を見ながら。。。
 

↓ Teriyaki-Salmon Donにしてみたよ。

c0319240_21271563.jpg



やっぱり食べる前には、カメラで撮る! (#^.^#)

 
右下のアボカドサーモンロールは、
2日目に出発する前に、テイクアウトで食べたけど、満足、満足。
コレもまた、美味しかったー!
 

c0319240_21275269.jpg


ごちそうさまー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


[PR]
by minibears | 2017-11-09 21:45 | enjoy eating | Comments(8)

It's Show Time!

ザ・解体ショー! 
まぐろの解体が、はじまるよー。

c0319240_22440906.jpg
  「ここから包丁をいれて・・・」
打合せ中?
c0319240_22450131.jpg


けっこう、力いれないと・・・ 

c0319240_22482619.jpg

顔にかぶっちゃいますか?

c0319240_22485800.jpg
↓こちらは、今月お誕生日の人~いますかぁ~?と言ってくれたので
思わず手をあげて、中トロいただきました♪
c0319240_22493036.jpg




[PR]
by minibears | 2017-03-08 23:03 | enjoy eating | Comments(8)

フランス料理のフルコースだぁ~@ザ・ウィンザーホテル洞爺
 
過去にサミット会場となった洞爺湖にあるリゾートホテル。
ちょっとだけVIPになったような贅沢気分でフレンチディナー。

ひとつひとつのお料理の名前が長いね。
(あんまりこういうの慣れていないので、、、コレが普通なのかな)


c0319240_22523982.jpg

「菜の花ソースに飾る北海道の天然旬魚と水蛸、季節の彩どり野菜、
洞爺の海より“淡雪塩”と洞爺湖町阿部さんの生搾り菜種オイルの香り
 隣町伊達産鶏と“とよまさり” 豆乳入り大地の香る牛蒡のスープ」

だそうです。↓ (いちばん美味しかったのは、牛蒡のスープ)
c0319240_22534115.jpg

「日高地方広尾より届く“天然白鮭”のミ・キュイ
ホテルより望む豊浦町礼文華で水揚げされる帆立貝のポワレ
トマトのレリッシュ、蜂蜜・レモン・オレンジ風味のソース
ビーツのピュレと蘭越産ななつぼし米のリゾット」

だそうです。↓ (この中では、赤いビーツのピュレのリゾットかな)
c0319240_23145439.jpg

「柔らかい北海道産牛のアッシェと無花果のパイ包み焼き
色とりどりの野菜とポテト 豊浦下向さんの原木椎茸のソテー
ポルト酒と甘酸っぱい“月浦ワイン”風味のクラシックソース」

だそうです。↓ (パイ包みが美味しかった)
c0319240_23201967.jpg

「ヴァローナショコラのフランとキャラメルソース
キルシュ風味のジュレとグリオットチェリーのコンポート
アロマハーブの“タラゴン”の香る爽やかな北海道産ミルクのソルベ」

だそうです。↓ (タラゴン? ミルクのソルベが♪)
c0319240_23242947.jpg
ごちそうさまでした016.gif




[PR]
by minibears | 2016-12-12 23:31 | enjoy eating | Comments(6)

2015年もあとわずか。
1年をふりかえってみると、いろんな写真を撮ることができました。
でも、まだまだ自分の思うような写真が撮れないばかりだったかな。
2016年も、minibearsたちと一緒に好きな写真を撮れたらいいな。
いつか「イメージ通りの写真が撮れたよ」と言いたいです。
みなさまにとって2016年・おサルさんの年が素敵な年となりますように・・・

2015年 大晦日。
今日、年越しそばを両親が作っていました。
(私は、写真撮影と食べるだけです019.gif)

田舎の蔵に埋もれていた蕎麦つくり機を
持ってきて、磨いて使えるようにしてから
たまに蕎麦を作っているようです。
かなり準備も手順もよく、ちょっとした蕎麦職人?

c0319240_21110500.jpg
蕎麦が出てくるまで、コネコネしたり、ふみふみしたり。
結構、力を入れてする作業が大変みたい。
c0319240_21111808.jpg
いただきます。ものすごーく美味しかった。
c0319240_21112546.jpg
2015年、ありがとう。


[PR]
by minibears | 2015-12-31 21:44 | enjoy eating | Comments(5)
粟(ならまち店)**大和伝統野菜ランチ*

実は、奈良に着いてシカさんに会うよりも真っ先向かったのがここ。
名前もはじめて聞く大和野菜が多く、これは本店がある場所の畑で栽培しているんだって。
野菜本来のおいしさを心をこめて丁寧につくられたお料理が、ひとつひとつに感じられました。
お店は、築130年の町屋を改造し古民家風でとっても落ち着くいい感じ。
ならまちを歩いていると、町屋を改造したカフェや雑貨屋さん、手づくり工房・・・いろんなお店が小さな路地にあるんだね。

粟『収穫祭』御膳
**前菜**
かごに入った可愛らしい大和野菜の前菜が、とってもワクワクするでしょ。
コレが食べてみたかったのです。
お店の人がひとつひとつのお料理の説明を丁寧にしてくれる。
ブルーベリージュースもあり、旬のたけのこもあり、どれから食べていいのかじーっと見てしまう。
c0319240_21363553.jpg

**大和牛3種盛り**
やまとうし・・・!? これも初めて聞いたー。
ひと口ステーキ、そぼろ煮、それと、、ローストビーフ!
c0319240_2143497.jpg

**野菜の炊きあわせ・季節野菜のてんぷら**
野菜の炊きあわせは、吉野葛でとろみをつけていてすごーくやわらかく優しい味付け。
黒米のごはんは、ゆかりをかけていただきました。
c0319240_21504335.jpg

やっぱり、たけのこがいちばんいい!
c0319240_21505378.jpg

ひとつひとつ野菜の説明をしてくれて、丁寧だなぁ。
c0319240_2151430.jpg

どれもお上品な味で満足。
**デザート**
最後のデザートには、ちゃんと地酒の大吟醸酒がはいったアイスクリームらしい。
ほんのひと口っていうところが、またお上品。
c0319240_2159584.jpg

とてもお上品なランチと静かに落ち着くところでの時間と満腹で、着いて早々に満足016.gif
[PR]
by minibears | 2015-04-20 22:34 | enjoy eating | Comments(2)

@The Fujiya Gohonjin**長野**

善光寺でのお参りに行く途中で、気になっていたランチの場所。
「お店の雰囲気も、ランチのお味もデザートも◎041.gif」と絶賛!
とってもおいしかったー!
c0319240_23502455.jpg

やっぱりデザートくらいは、食べたいのかもね。
c0319240_23515155.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-07 10:46 | enjoy eating | Comments(4)
餃子の皮をカップに入れて、ポテトの上に、明太子+チーズ+マヨネーズ。
180℃にしたオープンに入れて15分!
さぁ、ひと口で食べよー。
c0319240_1421476.jpg

[PR]
by minibears | 2014-03-30 14:23 | enjoy eating | Comments(4)

ミニポワソン!

しばらくぶりにまた作ってみたー。
前回より、だいぶコゲちゃってこげ茶色になっちゃったけど
まぁ、そこそこ美味しいよ049.gif
c0319240_1443861.jpg

[PR]
by minibears | 2014-02-22 14:05 | enjoy eating | Comments(4)

やっぱりコレ!

寒い日は、お鍋だね。
今年は、白菜+豚バラ肉のお鍋をよく食べたぁ。
これは、辛子をつけて食べるのが定番だよ。
c0319240_19191722.jpg

[PR]
by minibears | 2014-02-17 20:17 | enjoy eating | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko