カテゴリ:going out( 218 )

**八景ブルー** @八景島
 
神奈川内最大という2万株の紫陽花が咲いている八景島。
 
↓八景島オリジナル品種の紫陽花 “八景ブルー”
「青い空と海の広がる八景島をイメージさせる爽やかな水色の花びらをもち、
八重咲きで星型のひとつひとつが可愛いガクアジサイ」

(“八景ピンク”というのもあり、まだこの時は咲いていなかったー)

c0319240_21511867.jpg

2013年・八景島20周年記念で
八景ブルー&八景ピンクと命名されたんだって。

c0319240_21545580.jpg

まだ、マクロレンズの練習中(^ ^;;
ん~、なかなか難しいと思ってしまうけど
練習あるのみ!!!

 
c0319240_21551396.jpg
   
  ↓今年も新しい品種の、名前づけ投票をしていたよー。 
青紫色でクローバーのような形の花びらが特徴。
 
8つの名前の候補から選ばれるんだって。
①シーパラ・ブルー  ②ブルーフルーレット
③ブルーモーメント ④キラキラ♡あじたん
⑤彩りirodori八景  ⑥クローバーあじさい
⑦八景夜空  ⑧淡恋
 
私的には、ん~、単純だけど
特徴そのままで “クローバーあじさい” に1票♪
c0319240_22213692.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-12 20:00 | going out | Comments(16)

山下公園前の海上でドラゴンボートレース開催日。
氷川丸もじっとそのレースを観ていたようです。

c0319240_22393185.jpg
 

ドラゴンボートレースとフラワーイベント。
2つのイベントの開催と快晴で
いつも以上に、にぎわっていたよー

c0319240_22413562.jpg

c0319240_22463423.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-09 20:00 | going out | Comments(0)

大切なもののわすれもの

ここも展示作品のひとつ。
ちいさい庭の一角をイメージしているみたい。
 
最近、ベンチとかイスとかを撮りたくなるのは
なんでなんだろう・・・

c0319240_20341348.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-08 20:00 | going out | Comments(10)

巨大な “ガーデンベア” のオブジェとはべつの場所には、
ちいさいサイズのガーデンアフロヘア―ベアがいたよ。
 

c0319240_22424090.jpg

この日、ドラゴンボートレースがあって
ちょうどうしろを走ってたよー。 
 
↓真っ正面から見る顔より、横顔がいいと思うんだけどね。

c0319240_22431618.jpg


それにしても、ずいぶん頭にお花を盛ってるね。

c0319240_22430594.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-07 20:30 | going out | Comments(6)

Don't miss it!

展示花壇の中に、こんな可愛いダイアル錠。
ちいさいから見逃しそうだったけど
みた瞬間、可愛さにLockされるね。

c0319240_22481042.jpg

花壇の扉なだけに、、
番号が “ 87 ” にしてあるのかな。

c0319240_22303003.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-06 20:30 | going out | Comments(6)

プニプニ花壇!

これも、Garden Necklaceの展示花壇のひとつ。
  
写真を撮っていると、まわりの会話が耳に入ってくることがよくあって
この時うしろから、「あらぁ~果肉植物もあるのねぇ。」って!?
(ん・・・?多肉植物じゃないのかなぁ)と思ったりして。
果肉植物!? 多肉植物!?

c0319240_20210166.jpg


多肉植物というと、サボテンをイメージするけど
このブニブニした感じのものも多肉植物だよね、きっと。

c0319240_20221463.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-05 20:45 | going out | Comments(8)

CafeでないCafe!


** OMOTENASHI CAFE **
  
そよそよと心地よい風が吹くなかで
冷たいカフェオレを飲んで
ちょっと、休憩。
 
・・・したくなりそうだけど、
ここは、Garden Necklaceの展示花壇のひとつです。

c0319240_09020301.jpg

c0319240_09022536.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-04 09:30 | going out | Comments(4)

Garden Necklace**YOKOHAMA 2017**

6月最初の週末。夏のように暑い~!
明日までという“全国都市緑化よこはまフェア”として
3月から横浜の各場所で開かれているフラワーイベント
「Garden Necklace YOKOHAMA2017」に行ってきたよ。

というか、実はこちらはメインのお出かけではなくて、
お気に入りブログのberryさんが写真作品展をされているので行った帰りに見てきたよ!
作品展では、berryさんの素敵な写真を見ることができました!
(@かながわ県民共済ギャラリー 6/4までだそうです)
 

↓ これは・・・フラワーマウンテン?
 
c0319240_17001693.jpg
 
いやいや、これはね、、、
このイベントのキャラクター“Garden Bear”のフラワーアフロヘアー!

c0319240_17053940.jpg
 
私のうしろで見ていた男の子が
「オレもアフロヘア―にしたいなぁ」・・・って。
でも、フラワーアフロヘア―が流行るとは思いませんが(^ ^;;

c0319240_17020745.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-03 17:30 | going out | Comments(4)

枝垂れ*藤*花火!

まるで、紫色の藤花火!? 

c0319240_21361846.jpg

                
 離れて見ると、美味しそうな葡萄にも見えたり。

c0319240_21372846.jpg
2017、私のゴールデンウィーク!
             

[PR]
by minibears | 2017-05-03 10:30 | going out | Comments(8)

初夏の花色

新緑と清々しい風のなかで
初夏の花色がいいね。
 

c0319240_22110440.jpg
 
c0319240_22112622.jpg
 
 


[PR]
by minibears | 2017-05-02 20:00 | going out | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko