カテゴリ:going out( 218 )

夢の夏旅出発!?


SuperStar Virgo
スーパースター・ヴァーゴ!
 

海沿いの白亜のマンションじゃないよ~(笑)
7月に大桟橋に初入港した豪雨客船。
先日の日曜日に、大桟橋に停泊中。
 
なんと、東京ドームの1.5倍の広さ~
プールにはウォータースライダーなんかもある!
  

いい旅してきまぁ~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  


・・・と言ってみたいけど、
これで夏旅に行けるわけもなく~
ただ眺めていただけ♪

c0319240_22411374.jpg

 

マンションみたい・・・
13階建、935室。
1,870名のお客様が乗船できるみたい~

  

c0319240_22430233.jpg

 
Virgoっておとめ座!?

c0319240_22482099.jpg


[PR]
by minibears | 2017-09-11 23:00 | going out | Comments(8)

快晴祈願**気象神社**


日本で唯一のお天気の神さま
@氷川神社境内にある **気象神社**
 
参拝してきたよー!
今年の夏旅は、絶対に快晴であってほしいのです。
 

いつもどこに行っても、雨。というわけじゃないけど
ふりかえれば、快晴率は少ないと思う私。
 

これから始まる2017夏旅は、
快晴でなきゃ困るのだ!
  

ここに参拝に来られた方たちの
絵馬を見させていただくと、
 

「脱! 雨女!」←こちらが圧倒的に多いよー!
→「続! 晴男!」? こういう祈願もアリだね。
 

そして、気象予報士合格祈願にくる人も多いみたい。

昔は、下駄の表・裏でお天気占いをしたことで
絵馬が下駄なんだってー。173.png

 

心をこめて、旅の安全と快晴祈願を参拝164.png

c0319240_16415742.jpg


↓小さくひっそり。
でもきっと、快晴祈願はパワー全開で叶えてくれると信じよう。
 
忘れずに「てるてる坊主」もつくらなきゃ。
バスタオルでつくる特大サイズにしよーっと。

c0319240_16464916.jpg


[PR]
by minibears | 2017-09-05 21:30 | going out | Comments(16)

東京駅。


**Tokyo Station City**
  

国指定重要文化財の丸の内駅舎は、創建当時の姿に復元。
たくさんの人が、いろんな思い出がある場所なんだろうなぁ。
  
KITTEの展望広場からみた東京駅↓

c0319240_15203487.jpg


  
この南ドーム部分の内側↓
  

c0319240_15213396.jpg




[PR]
by minibears | 2017-09-03 15:25 | going out | Comments(14)


金魚絵師 深堀 隆介さんによる夏の涼しい金魚アート
イン ザ スカイ@ヨコハマスカイビル
 
広い真っ青な大空を悠々と泳ぐ金魚
↓とても大きい画でした。

c0319240_16153095.jpg


c0319240_16160075.jpg


↑↓ 横と縦それぞれに撮ると、この金魚のイメージがちがう気がする~

c0319240_16162011.jpg


描かれた金魚には、見えない。。。

c0319240_16173940.jpg


c0319240_16182930.jpg


↓この金魚・・・以前どこかで、ホンモノを撮ったような記憶があったなー。

c0319240_16184131.jpg



[PR]
by minibears | 2017-08-20 16:30 | going out | Comments(6)

これで、ピカチュウネタは、終わり。
  
最高に盛り上がっていたパレード **象の鼻~日本大通り**
  

イベント期間は、15日までだけど
14日のパレードに、usakoさんと見に行ったよ。
  

ほんとに~すごい人、人。
わかってはいたけど、すごかったー。
パレードを見るってことは、もっと下準備と気合いが必要って
あらためて気づきました(^ ^;
  

そんなわけで、ちゃんと目の前で
踊るピカチュウが見られたわけではなかったけれど
ほんの一部だけ。

c0319240_22002261.jpg



c0319240_22004824.jpg

また、来年もよろしくーって!?

c0319240_22003678.jpg








[PR]
by minibears | 2017-08-16 22:00 | going out | Comments(12)


**海のカーニバル** @日本丸メモリアルパーク
 
イベント期間中は、いろんなところでピカチュウが踊ってるー。
 「海のカーニバル」は、ピカチュウの水兵さん姿がバッチリ!
  

上から見ていたけれど、このほうがよーく見えたよー
 
ピカチュウ、登場!

c0319240_21243291.jpg

 
ごあいさつ~

c0319240_21174731.jpg

 
踊ってます。可愛い♪

c0319240_21180245.jpg

 

途中で、みんなくっっいたー(#^.^#)

c0319240_21181740.jpg

また来てね~って

c0319240_21182767.jpg

とっても可愛らしく、こどもたちより大人のほうが
楽しんでいたようにも思う~(^ ^;;


[PR]
by minibears | 2017-08-15 21:30 | going out | Comments(6)


ぐるーっとボートでひとまわりして
みんなに手を振ってくれたね。

c0319240_21315527.jpg

 ボートの上では、踊りたくても
我慢してたから、ステージをみてね。

c0319240_21320746.jpg

  
ただいまー!
”手をかしてくれて、ありがとー”

c0319240_21332435.jpg


あっという間だったから
まだ乗っていたいなーなんて言ってそうでした。


[PR]
by minibears | 2017-08-14 21:45 | going out | Comments(2)


コレ、可愛いよー!
  

「ピッ、ピッ、ピッ~ ピカチュウ通りまぁ~す!」
というかけ声で、整列して登場! 
  
みんな、おとなしく一列になって、乗り込む~

c0319240_07391777.jpg
  

ちゃんと乗り込むのも、順番、順番!

c0319240_07402842.jpg
 

c0319240_07410809.jpg


アレ? この2体↓は、特別仲良しみたいで
お客さんにサービスパフォーマンスしてたね。
 
でも、乗り遅れないようにね。

c0319240_07422820.jpg

 

みんな、ちゃんと船に乗り込んで~
 

c0319240_07430493.jpg

 
さぁ、みなとみらいをミニクルーズして
みんなにご挨拶してくるよ~
 

c0319240_07440552.jpg





  


[PR]
by minibears | 2017-08-13 09:45 | going out | Comments(12)

海にも、空にも!


” 今年のピカチュウは 海をゆく! 空をとぶ! ”
 

水陸両用バス「スカイダック」がピカチュウラッピング!
このイベント期間中だけの特別仕様だってー。
 

c0319240_22533077.jpg

 


あーっ! 空を見れば、
ピカチュウ飛行船。
  

さすがに、コレにはピカチュウも
お客さんも乗っていないと思う。。。
 
 
来年あたり、プロペラ飛行機にピカチュウが乗って
空からパフォーマンスしてくれるなんて
いいんじゃないかなー!
  
 
ピカチュウのスカイダイビング! とか(^_-)-☆
 それも1体ではなく、パレードする大量ピカチュウが
いっせいにスカイダイビング!!
  

見て見たいなー! 

c0319240_22544354.jpg



[PR]
by minibears | 2017-08-13 09:30 | going out | Comments(2)


また今年も、黄色い君たちがやってきたー!
  

いま、横浜みなとみらいエリアには、
どこもピカチュウがいっぱい!
 

@日本丸メモリアルパーク
 


ここには、日本丸船長になったピカチュウがいたよ!
やっぱり大人気だねー。
 

c0319240_22154227.jpg
 

c0319240_22160194.jpg
 
 
c0319240_22162481.jpg


[PR]
by minibears | 2017-08-12 22:23 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko