カテゴリ:animal( 6 )

3月のトリ。

今月のトリちゃんは、平和のシンボル “白いハト”
トコトコと歩いていたよ。
前に1歩。

c0319240_16425944.jpg

 うしろに、ちょん。

c0319240_16433835.jpg

[PR]
by minibears | 2017-03-19 16:47 | animal | Comments(4)

あなたは、課長!?

あのぉ~どう見ても、いつ見ても、あなたは課長にしか見えない。
カピバラさんなんだけどね。
いまは、あまり顔を見ていないけど、似ている人がいる。
 
それにしても、今日のとっても不思議な疑問は、、、
このカピバラさんのいた場所。
  
ここは、動物園じゃなく、水族館!
どうして、カピバラさんが水族館にいるんだろ・・・?
カピバラさんは、海の中を泳ぐ仲間なんだろうか?(まさか\(◎o◎)/!)

c0319240_19190173.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-28 19:21 | animal | Comments(8)

また久しぶりになっちゃったけど、会いにきたよ。
元気でいてくれてありがとう!
日差しが心地よく、
ポカポカとした午後には、誰でも眠くなっちゃうね。
 
キンタは、もうおばあちゃんレッサーパンダ。

c0319240_23360333.jpg

c0319240_23365960.jpg

  
「なんど写真を撮っても、寝てる顔だけだよ~」って言ってる?
ここ野毛山動物園には、2頭のレッサーパンダがいるけど
たぶん↓この子は、、、
しっぽの毛並みがフワフワしているからケンケンかな。

c0319240_23375767.jpg
    

 「少しくらい、お顔見せてあげるよ」って?
でも、不機嫌そうなご様子ですが・・・

c0319240_23402573.jpg



[PR]
by minibears | 2017-02-27 23:48 | animal | Comments(4)

鎌倉八幡宮の人気者。

鎌倉八幡宮には、むかしからずーっと人気者がいるよ。
大イチョウが大きな存在で階段横にあったときは、何匹も見かけた。
でも、いまは大イチョウもなく、このリスたちはどこに行ったのかなぁ・・・
なんて、話していたら、ひょっこり出てきたー。
さすが、みんなにカメラを向けられて大人気。
タイワンリスという種類みたい。
c0319240_21512039.jpg

  チョロチョロして可愛いよ。

c0319240_21533971.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-03 20:30 | animal | Comments(4)

2月のトリ。

1月の終わりに、鎌倉へ参拝。
鎌倉八幡宮では、境内のひっそりとしたところに池があって、
ちょうどその池を何気にみたとき、木からものすごくキレイなコバルトブルーの何かが
池の水の中に落ちた!?
次の瞬間、一瞬でそのコバルトブルーの何かが、上に飛びあがった。
んんん?
 
見ると、木の枝に、、いたいた!!

望遠レンズではなかったので、トリミングで少しだけ大きくしてみたー。
そのコバルトブルーの何者かは、、、↓ 見えるかなぁ。(遠いっ。ちっちゃ。)
c0319240_20475497.jpg


このコが、カワセミくん?
初めて見ました。ものすごい色がきれいだったね。


[PR]
by minibears | 2017-02-02 20:52 | animal | Comments(8)

今年の主役。 君の名は?

ことしは、酉年。
だから、主役のトリちゃんを撮ってみようと思いました。
さっそく、見かけたこのトリちゃん。
 
君の名は・・・?
なんていう名前かわからない。スズメではないことはたしか。
(本当は、メジロちゃんがチョロチョロしていたので、そちらをトリたかったんだけど)

c0319240_12391850.jpg


[PR]
by minibears | 2017-01-09 12:43 | animal | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko