2017 SAKURA*まだ続き*

上を見上げるとたくさんのサクラ
SAKURAからたくさんのパワーをもらおう!

c0319240_22042744.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-04-17 20:30 | flower | Comments(10)

2017 SAKURA**続き**

昨日からの強い風で、
夏のように暑い今週末は、サクラの花びらが舞っているけれど
↓先週、見かけたサクラ。
 
遠くに、みなとみらいのランドマークが小さく見えた。

c0319240_16082912.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-04-16 16:09 | flower | Comments(2)

4月のトリ。

4月。
花のちかくに集まるトリは、いっぱいいるけど、
このコは、あんまり人気がないボサボサ頭のヒヨドリのヒヨちゃんなのかなぁ?                                

c0319240_19355870.jpg

↓こちらは、前に登場したことのあるシジュウカラくん?   
c0319240_19374088.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-04-13 22:00 | animal | Comments(6)

2017 SAKURA

雨、風にも負けず
**2017 SAKURA**

c0319240_17072678.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-04-12 19:00 | flower | Comments(4)

minibearsのおやつ!?

c0319240_22222473.jpg

可愛いマカロンのチョコレートだって。
「marukoちゃんには、ひとくちサイズでも僕たちにはホールケーキだね。」

c0319240_22220018.jpg

 


[PR]
# by minibears | 2017-03-22 22:30 | friends | Comments(8)
**みんなの願い**
  
きっとまた、大イチョウが復活することを願っているよ☆彡
c0319240_14271192.jpg
  
c0319240_14263480.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-03-20 21:45 | going out | Comments(4)

スタート地点

寿053.gifバージョンの観光人力車 byえびす屋さん

c0319240_10284015.jpg

c0319240_10290811.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-03-20 21:30 | going out | Comments(0)

鎌倉が変わっていく!!!

鎌倉駅東口に懐かしいミスドがあるはず。
と思って向かってみたら・・・
その場所は、オシャレなハンバーガーショップになってた。
  
鎌倉の小町通りも、かなり新しいお店が増えて
すごい行列ができるお店ばかり。
懐かしい場所もどんどん変わっていくと思うと、
あの町のあそこはあるのかな?とか気になるね。
懐かしい場所を探して、散歩をしたくなります。

c0319240_09441289.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-03-20 10:00 | going out | Comments(2)

3月のトリ。

今月のトリちゃんは、平和のシンボル “白いハト”
トコトコと歩いていたよ。
前に1歩。

c0319240_16425944.jpg

 うしろに、ちょん。

c0319240_16433835.jpg

[PR]
# by minibears | 2017-03-19 16:47 | animal | Comments(4)

思い出とのつながり

久しぶりにMonicaから手紙が届いてた。
と同時に、部屋のお片付けをしていたら、すごく懐かしいものがでてきたー。

そう、これはMonicaのところにいたとき、頂いた時計。
時計に描かれた鳥は、なんとカワセミだったのだ!

夕方になると、「クカカカカカ~」というような人が笑っているような鳴き声がする。
そう、オーストラリアのKookaburra(クッカバラ)という鳥でカワセミの仲間。
日本名では、「ワライカワセミ」と言われているんだよね。
たしかに、あの鳴き声は、今でもよく覚えていてMonicaがよく教えてくれてた。

今年になって私がトリちゃんに関心をもつようになり、
「あれ?このトリ、カワセミくんだ!」とあらためて時計の絵柄を真剣に見てしまったのです。

すっかり、時は止まったままで役目を果たしていないけれど、
思い出がよみがえった時間になりました。
(そしてまた、Monicaに会いにSydneyに行きたいなぁ)
c0319240_12584288.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-03-18 13:03 | my favorite | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko