人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

気になる木 **吾妻山公園**

**気になる木**
 
前に来たときも、すごく気になってた
大きな榎の木
 

この場所で、樹齢何年かわからないけど
きっと長いこと富士山、菜の花、海、
遠くに見える伊豆諸島、箱根の山々、
 
そして、ここにくるみんなを見ているんだね。
 
 

どんな暴風雨にも負けず
倒れることもなく
立派にそびえたっている。

 

気になる木 **吾妻山公園**_c0319240_22471974.jpg

 
↓ 4年前にきたときは、こんなかんじでした。
 

榎の木の下にすわって
ふと、横をみたら、
・・・アレ?
 


富士山のてっぺんだけ見えたー(#^.^#)
 

気になる木 **吾妻山公園**_c0319240_22524315.jpg

 
あのてっぺんを歩いた自分を思い出すと、
我ながら「あのときは、がんばったなぁ~」なんて
思い出しては、自分を褒める♪
  

気になる木 **吾妻山公園**_c0319240_22543161.jpg

 

あと数か月後
サクラ×富士山×相模湾を見られるかな。
 



Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-16 23:20
大きな榎の木ですね~
存在感ありますね!
どんな日も訪れる人を見守ってくれているのですね~

そうなんですね、サクラも咲くのですね。
サクラ×富士山×相模湾が楽しみですね(*^^)v
Commented by berry0726 at 2018-01-16 23:48
ホント大きな木だねー!
周りの人と比べるとよくわかるよね。
てっぺんだけの富士山も面白いです。
増々行ってみたくなりました。
Commented by usako1005 at 2018-01-17 10:09
なかなかいいところだね。桜の咲くころいったみたいな~。
Commented by funfunniconico at 2018-01-17 11:34
大きな榎の木は、
夏にはみんなの日よけにもなってくれるねー。
季節によってどんな表情を見せるんだろう?
この木の春夏秋冬を見たくなりましたけど?
marukoさん、いかが~?? ^^

菜の花を見ると春を感じてホッコリしますね。
Commented by umitosora14 at 2018-01-17 19:36
今晩は^^
吾妻山公園、素敵なところですね~
大きな木、みんなが集まってくる中でどっしりと。
素敵な存在感ですね!
それから、てっぺんだけの富士山のお写真、好きです♪
てっぺんまで歩く自信は無いけれど、
ここからなら、ぴょ~ん!ってジャンプできそう♪ 笑
Commented by minibears at 2018-01-17 19:36
> HiroPhotoさん☆彡
この展望台にきて、富士山や菜の花を見る前に、
この大きな木が見えます。
すごくしっかりしてて、海からの強風が吹いてもまったく動じなさそうですよ。

サクラの咲くころに、また来ようかなと(*^-^*)
Commented by minibears at 2018-01-17 19:43
> berryさん☆彡
この大きな木のてっぺんから見渡す景色も、もっとすごいんだろうなぁって思います。
登れる人はいなさそうですが(^ ^;

berryさんは、関東に来られるときは、飛行機がほとんどかもしれませんが
もし新幹線なら小田原駅で降りて、JR東海道線二宮駅までたった10分ですよ~♪♪
ふふふっ。神戸からぴゅーっと春の景色を見にきてくださいね♡
Commented by minibears at 2018-01-17 19:48
> usakoさま☆彡
桜の時期に、行ってみる~??
300段の階段はかなりキツイと思うから、
遠回りらしいけど、もうひとつの行き方があるみたいなので
そっちからでも行けるかも(*^-^*)

Commented by minibears at 2018-01-17 20:01
> きゃふぁにこさん♪
そう言われてみると、たしかに!
夏にはどんなだろう?とか、気になる木がますます気になってしまったー!
木陰になったら木の下で海を眺めるのも、いい雰囲気かも(´▽`)
となると、あと3回の季節に、
また300段階段をのぼり、てくてく山道を登るということですね(^ ^;;

きゃふぁにこさんに、少し早い春をおとどけできて嬉しいなー♪
Commented by minibears at 2018-01-17 20:06
> umiさん☆彡
こんばんは~
大きな木、存在感があってまさに、ここのシンボルみたいです。
「てっぺんだけの富士山」気にいってもらえて嬉しいです(´▽`)
たしかに!! この位置からなら、びょ~んて行けちゃいそうですね(笑)
我が家のミニベアたちも富士山の頂上まで、すぐに登れそう~♪
Commented by tkytora at 2018-01-17 23:13
気になる木 良いですね(*^^*)

富士山のてっぺんも素敵♪
marukoさんの写真見てたら春がすぐ来そうで❤
嬉しいような、焦るような!
Commented by minibears at 2018-01-18 20:18
> takaさん☆彡
この木、ずっとここにたっててほしいなーと思うばかりです。
もし、倒れると危険だからと切り倒される~なんてことがないように。。。

あっと言うまに、あちこちで
春のお知らせが届きそうだけど、
どんどん季節が進む速さについていけない私かもwww(> <)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-01-16 23:00 | going out | Trackback | Comments(12)