人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas


** イギリス館 **
 
 
ゲストルームのほうは、テーブルの上に
華やかなフラワーアレンジメント
そして、美味しそうなクッキー&ケーキ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas_c0319240_22364827.jpg


 

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas_c0319240_22370470.jpg

  
このトナカイが可愛くて!
 

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas_c0319240_22373378.jpg

 

イギリスでのXmasケーキといえば
ドライフルーツがはいったフルーツケーキ。
でも、その缶詰があるとは・・・!!
 

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas_c0319240_22382022.jpg

 
 ティーセットには、、、
なぜかちいさな緑色のカエル。
 

山手西洋館 **イギリス館** 2017 Xmas_c0319240_22394113.jpg



Commented by umitosora14 at 2017-12-22 00:33
山手西洋館、見応えありますね~
こういうクリスマスの雰囲気が、ほんとにぴったり♪
トナカイさん、お洒落!
撮りたくなるものがいっぱいあるんでしょうね~
Commented by nazucollon at 2017-12-22 01:35
素敵なコーディネート♡
お写真も素敵です。
こんな飾り方、真似したいって思うけど、こんなハードル高くてはムリだなぁ(;_;

横浜、行ってみたいんです。
神戸に似ているようででもまた違う魅力あふれる街なんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-22 10:03
こんにちは~
パールを使って フラワーアレンジメントや缶詰も
とてもお洒落に飾られていますねぇ。
フラワーアレンジメントはお花のケーキみたい^^
緑のカエル 面白いですね。
何かいわれがあるのかな~。
Commented by funfunniconico at 2017-12-22 11:02
ほ~んと素敵が溢れてますねー☆☆☆
そのクッキーも美味しそう!
1枚つまみたくなっちゃけど、、、ダメ~(笑)???
↓の記事のフレームに入ったクリスマスツリーも素敵ね。
Commented by minibears at 2017-12-22 22:01
> umiさん☆彡
umiさんも、今年は山手西洋館に来られた時があったんですよね♪
いつかこのクリスマスの時期も楽しんでくださいね!

それぞれの西洋館で、どこも違う雰囲気が見られるので
自分の好きな雰囲気だと、たくさん写真を撮って長居しちゃいます(#^.^#)
このトナカイさんが、お気に入りで
どこかで売ってないかしらと探してます!
Commented by minibears at 2017-12-22 22:14
> nazucollonさん☆彡
ありがとうございます!
山手西洋館は、1年をとおしていろんなテーブルコーディネイトがあって
楽しいですよ~!

横浜! ぜひいらしていろんなところを見てくださ~い(^_-)-☆
神戸と似ているところがあるなぁって私も感じます!
港、中華街、西洋館。。
私も神戸に行ったのは、かなり昔なので、そろそろ行ってみたくなっています♪
Commented by minibears at 2017-12-22 22:20
> はぴさん☆彡
缶詰もこんなふうにオシャレにされちゃうと、
写真を撮りたくなるように変身するんですね~(笑)
このコーディネイターのアイデアが、すごいんですよね、きっと。
それと、やっぱり西洋館の一室に飾られているってことで、
私が家でおんなじことしても、、、、缶詰にパールは、格好つかないハズ~(> <)
 
カエル!
何か意味がありそうな、小さいけれど存在感をアピールしていましたよ!
Commented by minibears at 2017-12-22 22:32
> きゃふぁにこさん♪
いっっも、西洋館に行くと、テーブルに飾られたクッキーやチョコレートを
ひとつだけならと、、、パクっと!食べたくなっちゃう~。

西洋館にあるインテリア、小物を見て
自分の部屋もこんな雰囲気にできるものを置きたいなぁと思うことが多いけど
センスよくまとまらず・・・です(> <)
minibearsたちが、どんどん増えているので、にぎやか過ぎ~
Commented by li_se at 2017-12-23 11:25
イギリス館の落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
フルーツケーキの缶詰は知らなかったです~食べてみたい^^
トナカイは私も欲しいな~
Commented by minibears at 2017-12-23 12:12
>りせさん♪
実は、何度も訪れている西洋館なので、行くテンションがあがらずの私なのですが、
このイギリス館でみたトナカイさんには、うわぁ、可愛い! 欲しいな~と思って、
ここだけたくさん撮っては、ずっと眺めていました♪
フルーツケーキの缶詰。きっとブランデーがものすごくきいていそうな・・・!!

数年前と比べると、どの館も落ち着いた雰囲気のXmasコーディネイトに
なったような気がしました。
サンタさんとか可愛いスノーマンは、あまりなかったような・・・
でも、行けばやっぱり、いろいろ写真に撮りたくなっちゃうんですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-12-21 23:00 | going out | Trackback | Comments(10)