絶景をあとに。感謝の気持ち!


もうずっと、雪山、Mt.Cookのおんなじような写真~
 
  
ふと、Queenstownで出会った日本人の店員さんとの会話。 
@お土産屋さん (Queenstown)
  
店員さんは、
「最初、ワーホリで来て、ここが気に行って今、8年目です!」と。
 
好きな場所を見つけて、その地で働けるって
なんともうらやましい。
 
 
「日本とニュージーランド、どちらが好きですか?」とか平凡な質問に
「こっちは、日本と違って、選ぶものが少ないから、いいんだよね」と。
  

 
・・・選ぶものが少ない・・・
 
  

たしかに! 
日本にいると、なんでもたくさんあって
”選ぶ”のに迷うことがある、ある!
 


 
ちょっと違うけど、旅写真の整理をしていると、
(いい写真がたくさんあるわけではなく)
おんなじような写真がたくさんあって迷う~(^ ^;;;
 

そっか、そんなにたくさん撮らなきゃ迷うこともないか?
いやいや、ついつい撮りたくなっちゃうんだよね。 
 
もしかしたら、いい写真が1枚くらい撮れるかもって思っちゃうし。
(ホントは、シャッターきる前に、
深ーく考えてコレでよし! と思って撮れるようになりたいのになぁ)
 
 
 



おんなじような写真のなかから
最後に選んだのは、コレ。
 

到着するまでの時間とおんなじくらいボケーっとしたあと
 
 
また、トボトボ 、てくてくと戻ります。 
 

c0319240_15193135.jpg


 
帰り道、なんどもなんども後ろを振り返った。
 
また来てねーって言ってるような景色。
「また、いつか晴れたいい日に来られたらいいな」
 

c0319240_15301423.jpg

 
 横には、草原が広がり
 

c0319240_15295118.jpg

 
 思ったことは、
 
晴天に感謝!
そして、元気に歩けることに感謝!


[PR]
Commented by hitatinotono at 2017-10-21 17:45
お疲れ様でした~
いい旅されましたね~^^
Commented by minibears at 2017-10-21 19:48
> hitatinotonoさん
ありがとうございます♪
ここMt.Cookでは、絶景ウォーキングで、じゅうぶんに楽しんで、いい旅になりました!
そして、このウォーキングの次に、私がいちばんこの旅でしたかった場所へ移動します。
またよかったら、見て頂けると嬉しいです(´▽`)
Commented at 2017-10-22 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-10-22 11:00
>鍵コメさん♪
こんにちわ~
ここ数年で、旅を計画するとき、前は考えもしなかったこと心配しながら計画するようになっていることに気がついたんですよ。
「この日数で計画して、体力大丈夫かな」とか「向こうで、具合い悪くなったりしたらどうしよう」とか(笑) あ、ただの小心者?ってこともあるかもしれませんね(^ ^;;

でも、「まだ、行けるかな、そのうち自分だけの事じゃなく、好きなことができない環境や裕もなくなる時が来るかも」と思ったら、行けるときに好きな旅をさせてもらおう! そう思いました~。
ひとり旅の楽しさを、これだけ知ってしまうと短いかもしれない人生の中で、いい景色を見たり好きな写真を撮ったり、ちいさな事でもそれが自分の中では大きな宝物になっています♪

元気がいちばん♪そして、ちゃんと美味しいごはんを頂けることって嬉しいですよね(´▽`)

by minibears | 2017-10-21 15:45 | travel | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko