ここがゴール! **Kea Point**



到着~! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  
 


ハーミテージからスタートすると片道1時間。
でも、1時間以上かけてのんびり歩いてきたよ。
 

ゴール近くになって、少しずつ見えていた雪山がより間近に見え、
真っ正面には、Mt.Cook!
  


そのMt.Cookに、ぐぐっと近づいてみたり。
 

この展望デッキまで来て初めて
不思議な色のミューラー湖(かな?) が見えたよ。
  
↓ 展望デッキからの目線。

 
  



[PR]
Commented by tkytora at 2017-10-20 00:01
ゴ~ル❤
動画まで♪ありがとうございます

ミューラー湖?薄いグリーンの所ですか?
雪山もぐるっと見回すくらいに広がって壮大ですね‼
marukoさんの旅って行ったことない所ばかりでとっても楽しいです٩(*˙︶˙*)۶
Commented by yume_jin at 2017-10-20 07:56
おはようございます♪
素晴らしい景色と空気感と風を届けていただき
感動しています。
ありがとうございます。^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-20 10:46
なんとも清々しい景色!
こんな素敵な景色の中をスタスタ歩いちゃったらもったいないかも。
のんびりのんびり楽しまなくっちゃね♪ ^^

ミューラ湖、大きいんですね。
Commented by usako1005 at 2017-10-20 19:20
素晴らしい景色に感動したよ。ほんとに天気でよかったね。
Commented by minibears at 2017-10-20 20:59
> takaさん☆彡
動画、見てくれてありがとうです(#^.^#)
そうそう、ゴール地点にきて初めて見えたのが、モスグリーンのようにちょっと濁った感じの氷河湖、ミューラー湖。
あんまり湖のように見えなくて、ものすごく静かな大きな水たまり???みたいに見えたのが不思議でした~。
私の旅記録を楽しんでもらえて、とっても嬉しいなー♪
逆に、いつもtakaさんの体験している海の中の世界は、私が今までもこれからも体験することができない世界だから、すごくわくわく♪で見てますよ~(^_-)-☆

Commented by minibears at 2017-10-20 21:04
> 夢人さん☆彡
こんばんわ。
動画、見ていただき、感動を伝えられたみたいで嬉しいです♪
すごく静かな場所で、この青空だったからこそ迫力が増して見られた景色かなと、晴天に感謝してるんです~(*^-^*)
この旅に行く前に、快晴祈願というお参りもしたので(^ ^::


Commented by minibears at 2017-10-20 21:18
> きゃふぁにこさん♪
空気がきれいなので、スタコラサッサ~♪と歩きたくもなっちゃうけど、かなりのんびりモードで歩いて到着!

ミューラー湖って、湖の近くまでは行けず、こうして上から眺めるだけだったので、ホントに湖なのかなぁ?って思うくらいなんだか不思議に見えましたよ~。
それがまた、神秘的な感じ!?
Commented by minibears at 2017-10-20 21:23
> usakoさん☆彡
感動した~? すごいでしょう♪
ここではMt.Cookのほうがメインになる山だと思うけど、目の前の雪山、氷河が迫力ありすぎる光景で、そっちの方が絶景として印象に残るくらいだよー。
動画で見ると、写真より、"行った気分♪" なれそうかなと思ってのせました(#^.^#)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:36
こんばんは~
ほんと Mt.Cook 迫力ですね!
ミュラー湖の水は雪解け水?
大きいですね。
こんな高い所でも 何か鳥さんがいるかなぁって
そっちも気になっちゃいます(笑)
Commented by minibears at 2017-10-20 23:45
> はぴさん☆彡
こんばんわ~
すごい迫力でしょ~! ちょっとだけ、トリさんがピーって鳴いてた気がします。
でも、一瞬だけ、たぶんKeaだと思う大きな黒っぽい?トリが高く飛んでいるのをみかけましたよー。(なので、勝手に私はそれでKeaを見たー!と思ってます♪)
ミューラー湖は、氷河湖って聞いたので、ここにある氷河からの水?雪解けがたまってできたんじゃないかと想像中です(^ ^)
自然のダムみたいな感じですよね、でも水にみえなくて不思議。

by minibears | 2017-10-19 23:30 | travel | Comments(10)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko