人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Kea Pointを目指して **てくてく歩く 1 **


Kea Point 展望台まで片道1時間
 
その道のりは、
最後にちょっとだけ、登る?ような道があるくらいで
ほとんどが平坦で整備された道。
 

途中、Mt.Cookがすっかり雲に隠れたり
 
 

アジアの国からの旅グループが前方にいたー。
みなさん、年配グループだけど
にぎやかにおしゃべりしながら、歩くー。

Kea Pointを目指して **てくてく歩く 1 **_c0319240_10180898.jpg

 
広々とした乾燥地帯に、1本だけちいさく木があって 
 

Kea Pointを目指して **てくてく歩く 1 **_c0319240_10190148.jpg

 

なんだか、尾瀬の木道を思い出すような雰囲気
 

Kea Pointを目指して **てくてく歩く 1 **_c0319240_10230594.jpg

 

途中、写真を撮ったり
 
お水を飲んだり
 
岩石に座って山を見たり
 


青空がまた出てきて嬉しくなったり
 

Kea Pointを目指して **てくてく歩く 1 **_c0319240_10240974.jpg

 

どんどん歩いていたら
 
あまりに着こんでいたので
暑くて、暑くて (^ ^::
 

てくてくのんびり歩きます。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 



Commented by funfunniconico at 2017-10-15 19:30
この木道、
いいですね!
そして空がキレイだわ~◎
Ker(?)には会えましたか?
Commented by yume_jin at 2017-10-15 21:21
marukoさん、こんばんは。
ステキな旅をされたんですね。
あこがれます♪ (*^^*)
青い空と雪をかぶった山と美味しい空気
とても気持ちいいのでしょうね~
私のつたないブログに言葉を残して下さり嬉しかったです♪
どうもありがとうございます♪
また遊びに来ますね。^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-15 21:35
こんばんは
山ガール気分 充分味わえましたね^^
ほんとお天気に恵まれて良かったですね!
ほぼ平坦な道を歩けるのって嬉しいですねぇ。
私はキョロキョロ鳥さんを探してしまいそうです^m^
それにしても 山々の間にこんな開けて平なとこが
あるのも不思議な感じがします。
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 22:25
今晩は^^
おぉ、こんなに平坦なら、私でも大丈夫そう♪(笑)
↓のお写真の数々もそうですけど、
ほんとに素晴らしい山岳風景に、青空!
トレッキングのこととか、山歩きを、
トランピングって言うんですね~
こんなに素晴らしい景色に恵まれてるから、
NZは、山歩きが盛んなんでしょうね♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-10-16 12:31
確かに尾瀬を思い出しますねー。
山々が連なるところに、こんな平坦なハイキングコースがあるなんて、すごいですね。行ってみたい!
歩くのは好きです!登るのは・・・ですが。
Commented by minibears at 2017-10-16 20:05
> きゃふぁにこさん♪
自然の中で、たくさんいい空気を吸って、のんびり歩き~♪
ケアというトリさんは、ゴール地点で遠くにそれらしき飛んでいるのを、みかけましたよー。
近づいてこなかったけれど、リュックを狙っていたのかなと、、、(> <)
Commented by minibears at 2017-10-16 20:11
> 夢人さん☆彡
こちらこそ、私のところも見ていただきありがとうです!
カメラ技術は、まだまだ初心者ですが、旅に出ていろんなところを撮るのが大好きなので、
こんかいの旅は、行動記録みたいな写真日記になってしまっています(^ ^;;
自然の中を歩いて、日常の生活とはかなり違う時間だったので新鮮でした♪
私も、また夢人さんの写真を楽しみにしています(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-10-16 20:19
> はぴさん☆彡
ふふっ、まったくの「なんちゃって」山ガールでした(笑)
静かな道を歩いているとき、ずーっといろんなトリさんの声が聞こえていたので、きっと、はぴさんならいろんなトリさんに出会えたはずですよ~。
私の場合、一瞬、パタパタっと飛んでいく姿は見かけても、じーっと粘り強く追っかけができなかったので、このときはトリさん写真がないんです(> <)
このトレッキングルートは、初心者向けみたいなので、ほぼ平坦らくらくコースみたいです♪
最後に少しだけ、上り坂があるくらいで。それなのに、ものすごーい絶景が見られます!!!


Commented by minibears at 2017-10-16 20:29
> umiさん☆彡
そうそう、ぜんぜん大丈夫ですよ~! へこたれやすい私がへっちゃらと思えたので(笑)
最後だけちょっと、上りというのもたいしたことなくて。
らくらくコースなのに、すごい山々がドーンと真正面に見えたりで、お得なコースです(#^.^#)
もちろん、登山慣れしている人の本格的コースもあり、山歩きがいろんな形で楽しめるように整備されているみたいですね。
ニュージーランドに住んでいたら、毎日でも自然の中をトランピングしたくなりそうです♪

Commented by minibears at 2017-10-16 20:39
>こがまゆさん☆彡
尾瀬の木道っぽいですよね~。でも、尾瀬ほど長く続く木道ではないので、あきないでよかったかなー。
ほんとゴールの展望台まで、楽しく歩けるコースなのでおススメです。
あ、残念ながら、途中でニャンコちゃんに出会うことはなかったけれど(^ ^;;
でも、これから夏になるニュージーランドは、この山も他の場所もすごくイイと思います。
ニュージーランドのニャンコ情報があれば、ぜひいつか行って旅レポを聞かせてくださーい(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-10-15 12:00 | travel | Trackback | Comments(10)