人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

写る姿も素晴らしい! **Mt.Cook**


トランピングに出るまえに
ホテルの玄関ガラスには
 

こんなに、山々が写りこんでいたよー。
ちゃんと、Mt.Cookも! 

写る姿も素晴らしい! **Mt.Cook**_c0319240_16105486.jpg


 
1歩、もっと1歩、あとずさりしても、
ほら! 写ってるー(#^.^#)
 


写る姿も素晴らしい! **Mt.Cook**_c0319240_16123250.jpg

 

ここの周辺には、お散歩程度の遊歩道から半日コースのトランピング、
登山経験者の山小屋泊コースなどいろいろあるみたい。
 
私は、もちろん、、、
登山に慣れた山ガールなわけではないので(^ ^;;
でも、てくてく歩くのはバッチリ♪
 
 

バス出発までの時間を考えて、
Kea Point Trackという往復2時間ほど、
距離約3.2kmという比較的楽に歩けるコースに行くよー。
 

あ、Kea(ケア)とは、、、
 
「ニュージーランド南島の山岳地帯に住むオウムの仲間」
このMt.Cook周辺にお住まいのトリさん。
”キィアァ~”って甲高い声で鳴くらしく、
どうやら人にちょっかいを出すというので、コワイんだね。
(見てみたいけどなー)
 

写る姿も素晴らしい! **Mt.Cook**_c0319240_16234556.jpg



Commented by impact4642 at 2017-10-14 18:27
こんばんは(^^)/
映り込み、綺麗ですね~\(^o^)/
空気が綺麗だからか、本当にクッキリ!!( ゚Д゚)
往復2時間も、私には大変な距離かも・・(笑)
でも、こんな素晴らしい風景の中だと、歩けそうな気も♪
ケアという鳥さん、どんなチョッカイなのか?
ちょっと気になっちゃいますね( *´艸`)
Commented by tkytora at 2017-10-15 02:24
凄い‼写ってる(*^^*)

トランピングって初めて聞きました!
そして、トランポリン?弾むように登るのかな?って思っちゃいました(笑)
Commented by minibears at 2017-10-15 08:37
> インパクトブルーさん♪
ホントいい空気で、持って帰ってきたかったです(´▽`)
往復2時間でも、ちょこちょこ歩いては止まって、写真を撮り、ぼーっと眺めたり、そんな調子だったので楽しいウォーキングでしたよ!

どうやらケアというトリさんは、人を怖がらないみたいで荷物を持ち去ったり、ひきちぎったり(◎_◎;)するみたい。。。
日本のある海で、背後から、急にバサバサッーと音がしたと思ったら、
私が手にしていたサンドイッチをトンビ?に持っていかれたことがあったけど、このケアさんは、荷物ごと持っていくらしいので、さすが海外はやること大きいですよね!
Commented by minibears at 2017-10-15 08:44
> takaさん♪
でしょ~♪ ガラスが大きいので広く写っていて、わぁ~!って感じです!

トランポリンみたいに、ルンルン気持ちはずんで楽しく歩こうって意味もあったりして!(´▽`)
私の場合、ちょこちょことかなりののんびりトランピングでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-10-14 18:00 | travel | Trackback | Comments(4)