雪降るMt.Cookに到着!


ほぼ予定とおりに、到着。
 
 
** Aoraki/Mt.Cook National Park **
 


やっぱり、、というお天気も予報とおり
雪が舞っていました。
 

滞在先 Hermitage の客室のほとんどから、
晴れていればMt.Cookが眺められるみたいだけど・・・。
 

c0319240_14195901.jpg


Queenstownの温度とは、さすがに違う。。。
 

このMt.Cook周辺には、3000m級の山々がそびえたち
「降水日数149日という不安定な気象、
Mt.Cookの姿をはっきりと見られるかどうかは運次第」と聞きました。
 
 
ふーん・・・

c0319240_14245396.jpg


到着時は、マイナス1℃。
でも、ちっちゃく翌日のお天気予報が出ていて、
”mainly Fine”らしい♪
(快晴祈願をしたから大丈夫!)
 

 
でも、いま外は雪。
・・・今夜、満天の星空を見られたらと思ったけれど
ムリでした(> <)
 


c0319240_14462137.jpg

 

 お部屋から見る景色も、
遠くに見える大きな山々は、氷河は見えても
もちろんかすんでいて、どんよりな雰囲気・・・
 

c0319240_14465774.jpg


c0319240_14464615.jpg

明日天気になあれ☆彡
 

※快晴祈願をしてきたから! という
なぜかものすごく余裕が・・・
きっと明日は、晴れるから♪



[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-10-11 09:41
ムムム~~~
どうだったんだろう?
おそらくは日本でお留守番しているであろうテルテル坊主さんは
頑張ってくれたんだろうかー???
でも、
「ものすごく余裕が・・・」とあるしねっ♪ ^^
Commented by minibears at 2017-10-11 18:52
>きゃふぁにこさん♪
ふふふふっ~♪
到着日の翌日は、、、快晴祈願を、ものすごーく気合いを入れて参拝したので!
その結果は、、、(^_-)-☆
あ、到着日には、とっても可愛いちいさな出会いがあったので、見てネ♪
あわてて撮ったのでピントがいまいちだけど、可愛いかな♪
by minibears | 2017-10-10 20:00 | travel | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko