Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆

by maruko

楽しみ方いろいろ**Queenstownという街で**

旅の行程: 深夜に羽田空港を出発し、10時間40分のフライトで
ニュージーランド北島のAucklandへ。
Aucklandで2時間少し待ち、
乗り換えをして1時間50分のフライトで
南島のこのQueenstownまでやってきた。

到着は、夜の19時ちょっと過ぎだったかな。
日本時間より3時間進んでる。
このくらいなら、全然ボケない!

到着時に降っていた小雨は、
翌日初日も朝から傘が必要なくらいの雨・・・

それでも、夕方ころからうっすら青空 (#^.^#)

Queenstownという街は、高くそびえる山々に囲まれ
ワカティプ湖という湖に面していて
「ヴィクトリア女王が住むのにふさわしい」と名づけられた街。

住む人も、観光で訪れる人も
楽しみ方は、それぞれだね。

ん~、日本もそうだけど
今や世界どの国でも、いつも片手にスマホ。
手に持っていない人を探すほうが難しいかも。

どこに行っても、ネットでつながるようになった。
ユビキタスな社会。

この街は、とにかくカモがたくさん~
しかも人慣れしていて、寄ってきたりもするよ。

そして、ベンチがあると撮りたくなります。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-26 22:13
こんばんは(^ ^)

marukoさん⭐︎
改めてお帰りなさーーい♫

どのお写真を見てもやっぱり空気が違う・・・何だかとってもお洒落に見えます♡
ニュージーランドは桜満開なんですね!
日本と本当に真っ逆さま。

静かに咲く桜・・・これじゃ向こうの人は日本のお花見の賑やかさにビックリするでしょうね!笑
そしてスマホ(#^.^#)
どこも一緒ですね!
何だか笑っちゃった。笑
Commented by minibears at 2017-09-26 23:18
> KEIさん☆彡
戻ってきました~!
そうなんです、南半球は日本と季節が逆とわかっていても、サクラ満開には、ちょっと嬉しかったですよ~
サクラをたくさん写真に撮っているのは、、私くらいだったかな(^ ^;;

この木の上の少年たちの1人もスマホを見ているけど、ほんと日本とおんなじだなぁと感じた私も、カメラを出すのが面倒な時は、やっぱりスマホを出してカシャっと撮っていたので、まわりと一緒だわ~(笑)
どこにいてもネットで繋がる環境が、コワイと思うのと安心するのと両方ですね。

Commented by moco-mo-coco at 2017-09-26 23:36
marukoさん こんばんは♪

おかえりなさーい*^ ^*
私にはまだ経験ない時差と
3時間以上のフライト(笑)お疲れさまでした^^
日本人だからなのか‥外人ってほんと絵になりますねー♪
子ども達がとってもおしゃれに見える*^m^*
日本で見る外人さん達もそうだけど
やっぱり今はどの国でも片手にスマホなんですねー。
いろんな旅のお話をお写真また見せてくださいね^^
帰って何かと忙しいと思うところを
更新ありがとうです*^ ^*
Commented by umitosora14 at 2017-09-26 23:59
今晩は^^
あらためまして、、、おかえりなさい!
なんかね、透明感ある空気をかんじるお写真♪
NZは、まだ行ったことない地、
いろんな姿、見せていただくの楽しみにしてます!
↓の記事、桜って、他の国の人にとっては、綺麗に咲く花のひとつなんですね^^;
特別な感慨を持ってるのって、日本だけなのかも(笑)
でも、特別な思い入れのある日本人で良かったって思います^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-27 06:05
おはようございます、お帰りなさい。
Aucklandは出張で、訪問したことがあるのですが、
Queenstownは行ったことないので楽しみにしてました。
緑が多くて、湖があって、綺麗な景色ばかり。
女王陛下にふさわしい町となると、なおさらですね。
1枚目の写真の木は、日本では見かけないような
大きな美しい木ですね。
カモと、ベンチも絵になります。
こういう町に、別荘の1軒でも持ってると、気分は女王陛下ですね。
自分の場合は、気分は王室の侍従くらいでしょうか(^。^)
Commented by funfunniconico at 2017-09-27 10:24
写真から伝わって来る空気感みたいなのが
やはり日本とは違うなー。
「ビィクトリア女王が住むのにふさわしい」と名付けられた街だなんて、
すごく美しく素敵そう!
つづきも楽しみにしています。

何日間の滞在だったのかな??
Commented by minibears at 2017-09-27 20:08
> mocoさ~ん☆彡
戻ってきちゃいました~(^_-)-☆
長いフライトは、飛行機が好きじゃない私にはドキドキだし、早くつかないかなぁと何度も時間ばっかり見ちゃうのです~(> <)
でも、今回は全然揺れなくてよかったー♪
行きの時間帯が、深夜に乗り込んだからすぐ寝られるかなーと思っても、すぐお食事時間!午前3時くらいにご飯なんて~!と思っても半分くらいは食べちゃいました(笑)
あ、帰りの機内で出されたニュージーランドのアイスクリームがすごく美味しかったんですよ~♪現地でも食べたけれど、それよりも美味しかった♪(どこのメーカーのアイスクリームかチェックし忘れちゃったのが残念(^ ^))
しばらくは、この旅ネタ写真と思い出話が続くと思いますが、またぜひ遊びにきて頂けたら嬉しいです♪ありがとうございまーす!
Commented by minibears at 2017-09-27 20:19
> umiさん☆彡
こんばんわ~。無事にニッポンという平和な国に戻ってきましたー。
といっても、今やこの国もいろんな心配がありますが(^ ^;;
umiさんは、NZはまだ未知の国なんですね。南半球は、これからがウキウキ気分になれそうな季節です♪
ヨーロッパの良さとは、また違ったいい雰囲気、景色が私の撮った写真で伝えられたらいいなー。
umiさんが旅で撮られた、バスの窓に反射して映った素敵な写真が印象強くて、何か私も1枚でも印象に残るような写真を撮りたいなーって出かけたのですが・・・果たして、印象深い写真が撮れたかどうかよく探しているところです、、、。
でも、いい旅ができたので思い出記録として更新していこうと思いまーす(#^.^#)
満開のサクラを見る感じ方、思い入れは、ニッポン人で良かったなと思う瞬間でしたよ♪
Commented by minibears at 2017-09-27 20:39
> 旅プラスさん☆彡
戻ってきました~。旅プラスさんは、Aucklandに出張で行かれたんですね!
ニュージーランドのいちばんの大都市ですよね。
私の今回の夏旅は、ちいさな街で過ごすことがほとんどでした。(でも最後に、1日だけAucklandを歩いてみましたが、山から下りてきた人みたいな感覚で落ち着かなかったです(笑))

Queenstownは、ちいさな街でもとりあえずひととおりそろっている街でしたが、すぐ間近に自然を感じられるところがよかったです♪
湖、山々の景色、散策できる自然の公園、そして街なのに見上げるとたくさんの星空。
湖のすぐそばにこんな大きな木もあって、私もこの少年たちがいなかったら登って座っていたかも(´▽`)
旅プラスさん、ぜひこの街に別荘をご検討されてみては!!
じゅうぶん別荘のオーナーとして陛下気分になれそうですよー。Queenstownという街の名前ですけど(^ ^♪
Commented by minibears at 2017-09-27 20:54
>きゃふぁにこさん♪
私の写真で旅レポが伝えられたらいいなーと思っているので、嬉しい~!
旅にでると、あれも見たい、ここも行きたいとバタバタと活動的になっていた時期もあったけど、最近は、ぼーっとゆっくりしたいなーなんて思うようにもなって、この街で過ごした時間がたぶんいちばん長かったんです~(笑)

今回の夏旅は、なんと10泊! なので、途中、洗濯もしてました~(^ ^;;
写真と思い出記録で、しばらくこのニュージーランドネタが続きそうです。。。
と言っても、秋の気配を感じるお花の写真を見させていただいていると、今が旬なお花や美味しいものを私も撮りたいなーなんて思ったり~。
やっぱり旬な写真を撮りたいですもんね(^_-)-☆
by minibears | 2017-09-26 21:50 | travel | Trackback | Comments(10)