すべては自分次第。


**
お気に入り **
  

しばらく腕時計をしていなかったけど
今年になってから、身近にあるもの。
 
コレ、自動+手巻きの時計。
だから、刻々と日々当たり前のように
時間が進むのではなく、
  

疲れたら? 休憩しちゃってる時計(笑)
  

いままでの時計は、電池が切れて止まってしまったら
新しく電池交換をして、また進んでいたけど
 
これは、自分次第ってことだね。
 

といっても、ほぼ毎日使うので
止まっていれば、巻き巻きしなきゃ。
 

そう、自分にカツをいれ、
”さぁ、行くぞ” と。 !(^^)!
 

c0319240_09430538.jpg

*あまりの暑さで外に出られず、
じっと家の中で、マクロレンズの練習中*
・・・・・まだまだ、だね。
上半期に買って良かったもの!

[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-07-17 11:19
かわいい時計ですね。
私も、もうずっと腕時計をしていないの。
そういや、
結婚指輪も外したままだ~(笑)。

Commented by umitosora14 at 2017-07-17 11:28
こんにちは^^
「自動手巻き」って?
自動ってついてるけど、自分でネジネジしないと止っちゃうってことですよね?
今って、もしかして、手巻きが復活して人気??
アナログの魅力の再発見かな♪(笑)
とっても可愛いデザインですね*^^*
Commented by minibears at 2017-07-17 12:55
>きゃふぁにこさん♪
このハートが気に入って(#^.^#)
私も、長いこと腕時計をしていなくて、いつのまにか携帯で時間を見るようになっていたんですね~
なんとなく、たまには腕時計もいいかなとおもって、出会ったのがコレ♪
きゃふぁにこさん、ぜひ久しぶりに結婚指輪を~(^_-)-☆ 

Commented by minibears at 2017-07-17 13:14
> umiさん♪
そうそう、自分でネジネジしないと止まっちゃうんですが、腕につけて動いていれば、とりあえず進んでいる!?っていう自動巻+手巻きつきなんでーす(#^.^#)
なので自分でネジネジするのも楽しんでます~
いつまでたっても、ハートってひかれちゃうんですよね♡
Commented by berry0726 at 2017-07-17 16:34
もう何年前になるのかな。
大昔の話です。笑
私が初めて腕時計をしたのは高校に入ってからで
当時はそれがちょっと大人びた感じに思えて嬉しかったです。
どんな時計を買ってもらおうかと悩み、当時はまだ街の時計屋さんへ行き
SEIKOのシャリオっていうメンズ用で丸く薄い手巻き時計にしました。
手巻きなので毎日ジコジコと巻くのが日課でした。
marukoさんの記事を読んで遠い懐かしい記憶が蘇りましたよ。

Commented by happysweet1205 at 2017-07-17 17:05
わぁ ハートのとこから
中が見えて楽しい!!
数字の書体もお洒落でバンドと色も
揃って素敵な時計ですね~。
めっちゃ好みです!
手動の巻き巻き 電池の入れ替えもなくて
いいと思います!
私も欲しくなっちゃった~~。
Commented by minibears at 2017-07-18 20:29
> berryさん
腕時計の懐かしい思い出を思い出しましたか~(´▽`)
メンズ用の時計を女性がするとカッコイイかも!
berryさんのその時計も、巻き巻きするものだったんですね♪
私がいちばん最初に手にした腕時計ってどんなのだったかなーと気になって過去の記憶を思い出そうとしても、まったく思い出せない~(> <)
berryさんの懐かしい記憶、いいですね。きっと、当時すごく嬉しかったかなと♪



Commented by minibears at 2017-07-18 20:38
>はぴさん
わわっ、はぴさんのお好みにもあいますか~。ならば、おそろにしましょ~♪(#^.^#)
このハートの中に時計の動く部分が見えるのも、赤いバンドも気にいってます♪
他に、ハートでなく普通に丸くなっているシリーズもあるんですよ~。
(暑い毎日なので、家の中でマクロレンズの練習のモデルにしましたが、今思えば家の中だったので三脚を使って練習すれば、よかったなーと(^ ^;;;)
by minibears | 2017-07-17 09:50 | my favorite | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko