人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

"寿" 茅葺き屋根の家。

** 寿 茅葺き屋根の家 **
 

寿と焼き印?された箇所が気になった。
 屋根に黄色いお花が咲いているのも気になった。
自然のままにしているんだね。
 

なにか意味があるのかな。
野鳥の森公園の中にある茅葺き屋根の家。

\"寿\"  茅葺き屋根の家。_c0319240_21361706.jpg


Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 23:03
こんばんは
野鳥公園の茅葺屋根は見たことあるけど
寿は気づかなかった~。
鳥さん探すのに一生懸命なんで
普段はよく見るんだけど ここではスルーでした^^;
こういう発見 嬉しくなるよね^^
茅葺から生えてる植物も味わい深くて好きです。
Commented by umitosora14 at 2017-07-12 23:24
今晩は^^
茅葺屋根に「寿」の烙印は、何の意味??
初めて見ました
で、屋根に思いっきり草が生えてる@@
平らな草の屋根は、ノルウェーでよく見かけたけど、
三角の茅ぶき屋根で、ここまでの草はあまり見ないですよね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-13 18:41
こんばんは(^ ^)

寿の文字を見るだけでちょっと幸せのお裾分けを頂いたように思う・・・
私って単純です(≧∇≦)
Commented by minibears at 2017-07-13 20:12
>はぴさん☆彡
ここ、スルーでしたか~(笑)
私は、この森林の中を全部ゆっくり歩くことができなかったので、この茅葺き屋根のまわりをチョロチョロしていたんですよ~。
屋根にお花が咲いているのが不思議だなぁとみていたら、あれ?寿ってかいてある! と発見。
はぴさん、ぜひぜひ次に行ったときに見てみて~(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-07-13 20:17
> umiさん☆彡
寿~! なんの意味があるのか、ナゾのままです。
きっといい意味を願って烙印しているような(#^.^#)
ノルウェーでも茅葺き屋根の家があるんですね。屋根に草が生えて、そのままって自然でいい感じだなぁと思ったりします。



Commented by minibears at 2017-07-13 20:19
>KEIさん☆彡
ふむふむ。。たしかに! 寿という一文字は、縁起いいですもんね♪
"幸せのお裾分け"←くぅぅ~いい響きです(*^-^*)
Commented by funfunniconico at 2017-07-14 12:14
暑いなかでも、よく観察されていますね。
野鳥の森のお家、
屋根がこんな風だったら鳥さんたちも嬉しいねー。
遊んだり、
食べたり、
巣材にしたり、
この屋根の上で鳥さんたちのドラマがたくさん生まれそう♪ ^^
Commented by minibears at 2017-07-14 20:33
>きゃふぁにこさん♪
この屋根にこの野鳥の森に住むトリちゃんが登場してくれたら、感動だったんだけど・・・
いい光景は見られず、「また来てね」って言われた気がします(> <)
森の中は、自然のクーラーで心地よかったのに、1歩森から出てしまうと、、やっぱり暑かった~
私の住む地元でのこれからの猛暑続きが、すでに苦痛ですwww
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-07-12 21:45 | going out | Trackback | Comments(8)