人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

お留守ですか?


** 西湖 野鳥の森公園 **
  

野鳥の森公園 管理センターのおじさんが
「シジュウカラ、オオルリがいるよ」って。
  
その言葉に、ルンルンして森の中へ。
 
 

今日は、トリちゃんに会うのがいちばんの目的ではなかったので 
そんな気持ちがトリちゃんたちに伝わったのか

緑濃い森林の中を歩いても
たくさん小鳥の声が聞こえているのに
  
・・・・・・
  

どのコも姿を見せてくれませんでした(> <)
  

たくさん可愛いお家はあるのにね。
みんな外出中みたい。
 


お留守ですか?_c0319240_08575791.jpg


Commented by funfunniconico at 2017-07-09 11:00
野生の鳥ちゃんたちは特に敏感だから、
この美しい緑のどこかにソッと隠れていたのかもね。
それにしても、
木々の緑がとっても美しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-09 16:00
こんにちは
ここ 大好きな場所です。
手乗りヤマガラは体験されましたか?
ここではゴジュウカラも見たことがあります。
↓の樹海写真 カッコいい~~。
樹海も鳥さんたちの宝庫ですよ^^
苔生した森の中 マイナスイオンたっぷりでいいですよね。
また行きたいなぁ。
Commented by minibears at 2017-07-09 20:45
>はぴさん☆彡
はぴさんの大好きな野鳥の森だったんですねー♪
私は、ぜんぜんここではゆっくりできなくって、野鳥に会えると期待したけれどまったく会えなかったんです(> <)
手乗りヤマガラの話もあとで知って、ぜひ手にのせてみたい~。
ガラ類のトリちゃんがいろいろいそうなんですね。
私もまた、次は野鳥に会いにいくためだけに行ってみたい場所になりました。
Commented by minibears at 2017-07-09 20:51
>きゃふぁにこさん♪
1羽だけでも、ちらっとだけでも、目の前をパタパタっと通り過ぎるだけでも・・・
お姿を見たかった~(> <)
でも、緑が多い森の中を歩くのは、ほんとに気持ちがよく森林浴って落ち着くなぁと(*^-^*)
いろんな聞いた事のない鳴き声も聞いたので、きっと私が見た事がないトリちゃんがたくさん住んでいるんだなーと想像だけですが、トリあえず満足して帰ってきました~。
Commented by umitosora14 at 2017-07-10 12:46
こんにちは^^
鳥さんの鳴き声だけって、残念でしたね><
きっと、みんなでかくれんぼして遊んでいたんでしょう
もしかして、童心にかえると会えるかも?
Commented by minibears at 2017-07-10 20:29
>umiさん
きっと、そうですね~(#^.^#)
私も仲間にはいったら、珍しいトリちゃんに会えたかもしれないですね。
たしかに、たくさんピーピー、ヒュルルルルル~とか、聞いたことのない美しい声が聞こえたんですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-07-09 09:15 | going out | Trackback | Comments(6)