人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

ラベンダーに誘われて

** ラベンダーに誘われて **
 
 

ラベンダーが見ごろと聞けば、人も集まり
いい香りがすると知れば、ちょうちょも集まり
美味しい蜜があると見つければ、ハチがブンブン飛んでくる。
 
  
ラベンターには、それだけ気をひくパワーが
あるってことだね。
  

ラベンダーに誘われて_c0319240_22584542.jpg






きれいな色、爽やかな感じ、ふわっといい香り。
 
花言葉は、いい意味と良くない意味もあるようだけど。
 

そして、今日7月5日の誕生花
ラベンダーだそうです!
※ほかに7月10日、12月3日も。
 

自分の誕生花ってなんだろ。。
気になって調べたら、
 

杏。ヤグルマギク。スイセン。プリムラだって。
あんまりどれも・・・???って感じ ($・・)/~~~
 
ラベンダーが誕生花なんていいなー!

ラベンダーに誘われて_c0319240_22585866.jpg


Commented by tkytora at 2017-07-05 21:21
ラベンダーには蝶々とかいっぱい集まって来ますね♪人も(笑)

誕生花、気になって調べちゃいました(*^^*)
1つじゃないんですね
ハス、ヒメユリ、ブーゲンビリア、タツナミソウ?だそうです
Commented by umitosora14 at 2017-07-05 22:45
今晩は^^
1枚目、アゲハチョウがとってもクッキリ!
とっても良いです♪
今日のお写真も、昨日のお写真も、
ラベンダーが香ってくるようです*^^*
Commented by minibears at 2017-07-06 06:38
>takaさん♪
誕生花、ひとつじゃないって私も調べて知ったんです~
takaさんの誕生花は、おおっ~!どれも高貴な感じ!?(笑)
タツナミソウ?っていうのがわからないけど、このなかから選ぶなら
赤いブーゲンビリアのイメージかなぁと勝手に想像しました(^_-)-☆
沖縄の浜辺に咲いているブーゲンビリア♪初夏の雰囲気で素敵です~
Commented by minibears at 2017-07-06 06:42
> umiさん♪
ありがとうございます♪
ちょうちょってじっとしていなくて、また苦戦していました(> <)
でも、最近になって連写!という機能をすぐ使えるようになって撮れた~♪
umiさんにラベンダーの香りをお届けできて嬉しいです(´▽`)
今日も名古屋も横浜も、暑そうです(> <)気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by funfunniconico at 2017-07-06 11:11
ラベンダーは昨日の誕生花なんですね。
私も昨日、出かけた先でラベンダーがたくさん咲いているのを見て
美しいな~と思いました。
私が出かけた先は駅前だけど、たくさん咲いていて清々しい感じがしましたよ。

誕生花、私も自分のを調べました~(笑)。
桜とマーガレットだって。
けっこうイイナ。 ^^
Commented by minibears at 2017-07-06 23:28
>きゃふぁにこさん♪
ラベンダーの紫色が爽やかですよね。
たくさん咲いているからより色も映えて、きれいだなぁと思える花なのかも。
きゃふぁにこさん♪の誕生花は、桜とマーガレットでしたか~(#^.^#)
とっても可愛い花でどっちもいいなー。私の想像では、きゃふぁにこさん♪はどっちの雰囲気もありそうです!
私の誕生花、、、杏? (?_?) スイセン、、あんまり嬉しくない~(> <)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-07-05 20:00 | going out | Trackback | Comments(6)