人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

精進湖からの風景


ニッポンの風景 富士山 @精進湖
 

富士山といっしょの紫陽花を撮ったあとは
 

ただただ、富士山を眺める。
そして、撮る。
 
雲のうごきを楽しむ。
そして、撮る。
 
 
お天気予報では、曇り・30℃超だったけど
青空が出て、かなり蒸し暑い富士五湖周辺でした。
  

私の知り合いのオーストラリア人が言うには
「ニッポン人って世界遺産に行くーとか見た―とかよくいうけど
”世界遺産”ってそんなにすごい?」なんて言う。
  

ニッポン人の私「・・・・・」
だって、世界遺産を見に行けたりするのっていいじゃん。
(↑単純だけど。
素晴らしかったり、未来に残したい理由があるわけでしょ。)


精進湖からの風景_c0319240_12570157.jpg

↓ こんなかんじに雲が動いたときは、イイネって思う!
富士山の手前に小さい山(大室山)が見えるこういう景色は
精進湖からだけなのかな

精進湖からの風景_c0319240_13055921.jpg
 

そして

富士山をみるたびにおもうこと。

あの頂上まで登った経験。。。
はぁ・・・よくやったなぁ、と。
 
自分に聞いてみる→ また登ってみる?
「・・・・・ムリでしょ」

そして、眺めるだけ。

精進湖からの風景_c0319240_13164327.jpg


Commented by berry0726 at 2017-07-04 08:37
おはよー!
世界遺産は「世界の遺産」だから
見る機会があったら見たいよね~やっぱり。
富士山はいつ見てもテンション上がります。
特に新幹線の中からとか飛行機の中からとか
瞬間的に見る景色は「見なきゃ~」って思います。
二枚目の雲いいですねー
こういう富士山実際に見たことないかも。
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 11:05
やはり富士山は美しいですね~!
↓の紫陽花と富士山の写真も素敵~~☆
marukoさんは富士山に登ったことがあるんですね?
今は富士山を登るのも観光客が多過ぎて大変と聞いたことがありますが、
marukoさんが登った時はどんなでしたか?
ご来光は拝めましたか?
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-04 11:08
こんにちは^ ^

私も富士山大好きです!
山梨に住んでいた時があって…あの頃は毎日、富士山を、眺めながらの生活^ ^
富士五湖もよく行きましたよ🎵

勿論、富士登山もしましま。
カメラに興味がない頃だったので携帯で数枚写真を撮っただけ…今から思うと残念でなりません。
でももう一回登ろうとは思いません!笑
marukoさんと一緒(≧∀≦)
しんどくて翌日以降の筋肉痛が半端なかったです。

また富士山に会いに行きたいなぁ🎵
お写真を拝見してつくづく思いました^ ^
Commented by minibears at 2017-07-04 20:15
> berryさん
ですよね~☆!! 外国人は、けっこう冷めてるのかなぁーなんて気がしてます(;^ω^)
そうそうberryさんがハートのマークがついた飛行機に乗ったとき、富士山を上から撮っていたような写真があったかな~と記憶があります。
富士山こそニッポンの代表シンボルだから、どこからでも見れるとテンション上がるのは一緒です♪
ちょうど二つのお山の頭部分に雲がかかって、なんだかイイ感じでしょ♪(*^-^*)
Commented by minibears at 2017-07-04 20:23
>きゃふぁにこさん♪
私が登ったのは、ものすご~~く前のことですよ~! そのときは、まだ世界遺産じゃなかったけれど、たしか8合目から頂上に行く時が少し登山渋滞になっていたかも。
いまや、下界からもヘッドランプが連なって人が登る渋滞がわかるとか聞いたことがあるほどみたいですね~\(◎o◎)/!
ご来光は、8合目の山小屋で見て、バンザイして撮った写真があったかなー(^_-)-☆
でも、山小屋泊、寝袋体験、そもそも登山も初めてのいい経験でした♪
Commented by minibears at 2017-07-04 20:35
> KEIさん
わぁ~! 毎日、富士山が見られるところに住んでいたことがあるんですね!
富士五湖のいろんな景色も楽しまれたことでしょう♪
KEIさんの富士登山経験と、まったく一緒で私も翌日以降の半端ない筋肉痛が・・(笑)
ものすご~~くわかります!
富士登山の感想を聞かれたら、まずあの筋肉痛のことですから(笑)
自宅の2階から下へおりる階段でさえ、1段1段ゆっくりじゃないと降りれず、駅の階段なんてとんでもないくらいでした~(> <)
あと私の場合は、両耳が出ていた帽子をかぶっていたので、耳たぶが水膨れみたいな日焼けで大変でした(マヌケでしょ(^ ^;;) いい経験でしたけどね♪
登山は遠慮して、眺めるだけで楽しみたいですね。
Commented at 2017-07-04 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-07-05 19:59
>鍵コメさん☆彡
とってもいいお話を聞かせてもらえました!!
がんばってチャレンジするという気持ちがあることを聞くと、勇気が出ますよね。
すごいです☆☆
私の場合は、下山してから、頭痛とその後には、日焼けがピリピリ、ものすごい筋肉痛(> <)
それを思うと、、、これからまた2度目のチャレンジは、、
大丈夫じゃありませ~ん(^ ^:::いつまでもチャレンジャーでいたいけど、、、
いくつになっても勇気をもってがんばろうという気持ちが、元気でいさせてくれるんですよね。それを応援したいです(^^♪


名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-07-03 20:00 | going out | Trackback | Comments(8)