人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Fancy meeting you!


紫陽花の世界に行ったときのこと

 

** 思いがけない出会い **
登場してほしいなぁと期待していたのは、
カタツムリくん、カエルちゃん。
 

 

でも、出会ったのは、、、
 
 

細~い 細~いミニミニカマキリ。




Fancy meeting you! _c0319240_20561401.jpg


これぞ、マクロレンズの練習モデルにいいかも!

と思って、撮らせてもらったけど
  

 



・・・・・・
  
 

なかなか、難しい(> <)

Fancy meeting you! _c0319240_20563580.jpg




Commented by purebliss at 2017-06-27 21:14
こんばんは^_^

わかります、残念なきもち笑
カエルちゃんと かたつむりくんは
そうそう 出会えないもの。。。
でも、かまちゃんが居てくれて
よかったですね(o^^o)

マクロ バンザイ!!
大好きです^_^
Commented by minibears at 2017-06-27 21:22
> pureさん☆彡
こんばんわ~!
かまちゃん! 細くってなんだこのコは!?と思ったんですけど、よくみたらカマキリの顔でした(笑)
雨上がりの紫陽花にカタツムリ。そんなタイミングよくモデルとして登場は、なかなかないですね~
マクロ、日々練習~練習中です!!(^_-)-☆
腕がプルプルしながら、がんばってます(笑)
Commented by berry0726 at 2017-06-27 21:33
紫陽花にカマキリちゃん
よく見るよ~
多分今、子カマちゃんの季節だと思います。
紫陽花の花びらの大きさからいくと
相当小っちゃいね。
小っちゃいからピント合わせが大変だったでしょ~
Commented by umitosora14 at 2017-06-27 21:44
今晩は^^
ミニミニカマキリちゃんとの出会いだったんですね♪
小さいけど、小さすぎて難しそう><
わたしは、カタツムリに出会ったけど、
あのねぇ。。。カタツムリが大きすぎると、ぜんぜん可愛くない><(笑)
撮ったけど、やっぱり綺麗さがなくて^^;
ボツにしちゃいました
わたしも、小さなカタツムリや雨蛙に出会いたいな!
Commented at 2017-06-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-27 22:10
こんばんは
私もカタツムリとカエルちゃんや
ベビーバッタやカマキリちゃんを探すんですが
未だに出会えずです。
ベビーカマキリちゃんに出会えたなんて羨ましい!!
小さなお顔はしっかりカマキリちゃんで
可愛いですね^^
動くし 小さいし大変ですよね~~。
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 10:53
あらあら、
まだ赤ちゃんのカマキリですかね~?? ^^
カマキリベイビーも、紫陽花の世界に酔いしれていたかしら?
紫陽花の色もきれいですね。
Commented by minibears at 2017-06-28 19:06
> berryさん
子カマちゃん!!! とっても小さくて細くて\(◎o◎)/!
もし、普通サイズのカマキリちゃんだったら、たぶん私は後ずさりして逃げてたかもww(> <)
私の場合、まだまだマクロレンズの猛特訓中で、子カマちゃんだけでなく、どのピントあわせもいちばん大変です。
手ぶれ補正付きのレンズがよかったなぁ・・・と(> <)


Commented by minibears at 2017-06-28 19:10
> umiさん
カタツムリが大きすぎると可愛くない・・・(笑)
umiさんのその感想に笑ってしまいました!
どんなにおっきなカタツムリだったのかなと想像もしちゃったり。フフフ(#^.^#)
つぎは、ちいさなミニミニカタツムリに出会えるといいですね。(私も会いたいです♪)
あ、カマキリちゃんもミニミニだったから良かったけれど、普通サイズだと私は苦手です(> <)


Commented by minibears at 2017-06-28 19:18
>鍵コメさん♪
こんばんわ☆彡
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
思えば、最近はカタツムリ自体をどこにもみかけていないなぁ~なんて思いました。
マクロレンズの練習は、なかなか思うように撮れないばかりですが、まだまだがんばってみます(#^.^#)
私も、こっそりブログを見させて頂いていたんですよ~(^_-)-☆
☆これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by minibears at 2017-06-28 19:26
>はぴさん
こんばんわ♪
はぴさんは、いろんなトリちゃんとの出会いがたくさんあるので、きっともうすぐ出会えますよ~! マクロレンズもお手元にもどってきたから、きっとすぐに~☆彡
私が小さい頃には、オンブバッタをよく見かけたけれど、最近はまったく見てないです~(バッタの上に小さいバッタが乗っかっている姿です(#^.^#))
でも、はびさんは、ベビーカマキリちゃんじゃなくって普通の大きなサイズでも平気ですか・・・(*_*;
Commented by minibears at 2017-06-28 19:29
>きゃふぁにこさん♪
どうやら、子カマちゃんみたいですよ~!
サイズもものすごく小さいし、細~い。なので、私でも全然へっちゃらで近くまで寄って撮っていました(^ ^v
きっと、紫陽花の花の中でゆっくりしていたところを、私がおじゃましちゃったのかもwww
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-06-27 21:09 | flower | Trackback | Comments(12)