人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

tear drop ** 紫陽花の涙 **


** 紫陽花の涙 **
  
  

雫が涙みたい。
  

ちょっと前に「 涙活(るいかつ)
という言葉をきいたのを思い出した。
 
 
感涙療法士の吉田先生という方が、
笑うことがストレス解消にいいというのとおなじで
泣くこともストレス解消に効果ありと言ってます。
  

テレビやネットで記事になったこともあり
(私は、たしかネットの記事でみかけたのかな)
気に留めていた内容です。
  

『最後に涙を流したのはいつですか?』
 


tear drop ** 紫陽花の涙 **_c0319240_18030297.jpg


 

雨上がりの午後
 

誰もいない公園で
どっぷり紫陽花の世界にいたよー
 



tear drop ** 紫陽花の涙 **_c0319240_18032391.jpg





Commented by tkytora at 2017-06-26 22:39
涙活って初めて聞きました‼
でも、泣くことがストレス解消にいいっていうのは聞いた事あります♪

こんな風に綺麗な泣き顔だったらいいけど…(笑)

Commented by umitosora14 at 2017-06-27 09:08
涙活、わたしも初耳!
思いっきり泣くとすっきりしますよね^^
わたしが最後に泣いたのは。。。
実生活の中では、いつだったかなぁ?
映画や本を読んでなら、
最近も、けっこうよくあるかも♪
紫陽花の泣き顔、美しいですね~^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-27 11:10
「誰もいない公園で
 どっぷり紫陽花の世界」

いいですね~!

紫陽花にはやはり雨がお似合いね。 ^^
Commented by minibears at 2017-06-27 19:42
> takaさん♪
どんな涙もストレス解消になるみたいですよー。
たしかに、こんな紫陽花のしずくのようなキレイな涙だったらいいかもね。
この先生、「なみだ先生」とも呼ばれているみたいです(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-06-27 19:50
> umiさ
初耳でしたか~! 私も「涙活」という言葉は初めて聞いたんですよ!
なかなか感動して涙がでる! ってない気がするので、映画でも本でも感動涙を体験してみたいです~(#^.^#)
umiさんは、映画や本の世界に入って泣けるんですね~
ストレスが少ない日々をおくれていそうでいい感じ~!
Commented by minibears at 2017-06-27 19:53
>きゃふぁにこさん♪
あんまり数も多くは咲いていなかったんですが~マクロレンズの練習! 練習! として紫陽花ワールドに入ってました(#^.^#)
雨上がりの紫陽花も、やっぱりイイ感じ♪
カタツムリがいないか探していたのに、、、出てきたのは、予想外のカ○○リでした(> <)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-06-26 20:45 | flower | Trackback | Comments(6)