人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

ちいさな世界での出会い**紫陽花**

八景島に住んでいるちいさな住人に出会ったよ。(住人? んー?)
 

てんとうむしって赤い背中に黒いテンだと思っていたから
(ん? これは、、てんとうむしみたいだけど、、、ちょっと違う?
もしかしたら、悪い害虫かもしれない。。。)
 
と思いつつ、マクロレンズの練習ということで、パチリ!
 
調べてみたら "シロホシテントウムシ" というコに似ているよ。

ちいさな世界での出会い**紫陽花**_c0319240_11574961.jpg
 
 


** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 **
 
マクロレンズに慣れていないため、
どんどんどんどん近づいてしまって
 
お花にレンズがあたるくらいまで接近してたり(笑)
ピントもジージージージーと、、、
なかなかあわなかったり
 
撮った写真を液晶画面で見ても
ピンぼけなんだか、、ん?って感じ。
 
でもね、
逃げちゃう前に、撮ってみたひとつの写真。
私にしては、わりとちゃんと撮れたかな。(と思う)
 

ちいさな世界での出会い**紫陽花**_c0319240_11580233.jpg

 
** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 ** 
 

お花がお菓子みたい。
ちいさいお花がすごく可愛くて
 
こういう "マクロの世界" っていうのを
ちゃんと撮れるようになりたいなぁ。

と思いつつ、練習。練習。(#^.^#)


Commented by tkytora at 2017-06-17 14:49
紫陽花の丸いところ可愛くて好きなのに♪
好きなてんとう虫までいるなんて~(o^O^o)
いいなぁ~、とっても小さそうですね
色もちょっと薄くてお洒落!!
Commented by minibears at 2017-06-17 16:50
> takaさん
ちいさい世界をのぞき見しちゃいました♪
マクロレンズで、もっともっとお花の芯まで近くまで見て見たいなーと。
なので、練習重ねてこれからがんばってみまーす。
ちいさい不思議な世界へ!
Commented by umitosora14 at 2017-06-17 18:24
白い点々のテントウムシ、わたしも初めてです!
えっ?なに??ってなりますよね
シロホシテントウムシ、覚えておきます♪
マクロレンズ、良いですね~
わたし、持って無いんですよ^^;
マクロレンズさえあればって思ってたけど、
レンズを使いこなすには、練習が入りますよね><
頑張って~!
マクロの世界、楽しみにしてます^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-17 19:46
こんばんは(^ ^)

白い点々のテントウムシ初めて見ました。
これはつい近づいてしまうのも分かります!

私もマクロを使い始めたときそうでした。
近づきすぎちゃってピントが合わなくジージーって音ばかり・・・
で充電になってしまうこともしばしばでした。

これからもマクロ撮影楽しんでくださいね♡
お写真楽しみにしています♫
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 21:54
パッと開いた花と蕊 マクロバッチリですね^^
なんと蕾と同じくらいの大きさのテントウムシ~~?
めちゃくちゃ小さいですね。
蕾はマーブル菓子みたいで可愛いですね^^
私のマクロレンズ 夕方戻ってきました~。
旧タイプのマクロレンズなので手振れ補正がなくて
大変ですがまたマクロを楽しみたいです^^
Commented by umisanjin at 2017-06-17 23:22
こんばんは。 イイネをありがとうございます ^^
マクロ撮影、楽しいですよね。 ピント合わせは、マニュアルが
お薦めです。 思った所に、ピンを持ってこれます、、、
では、また、、、
Commented by minibears at 2017-06-18 10:09
> umiさん
普通のテントウムシと違ったので、あれ??と思ったんですが、マクロレンズの練習モデルになってもらいました(#^.^#)
umiさん、いつもきれいに接近したお花とかたくさん撮っているので
マクロレンズを使っているのかと思っていましたよ~!
ちいさな世界に一緒にいきましょ~!ゴーゴー(^_-)-☆

Commented by minibears at 2017-06-18 10:23
> keiさん♪
こんにちわ。
そうなんです。私も初めてだったので、ちょっと調べてみたら・・・
テントウムシって幸運の昆虫で自分のどこかにとまったらいいことあるんですね!
(・・・でも、この日は葉の上にいただけで、その幸運はありそうにないけれど写真のモデルになってもらえました(#^.^#))
マクロレンズ、ほんと、、ピント合わせでジージー(笑)
でも、なんとかがんばってみます!
Commented by minibears at 2017-06-18 10:32
>はぴさん~
私のマクロ写真、バッチリ!? そういってもらえてすごく嬉しいです!(*^^)v♪
何度もいろんな設定に変えたり、近づきすぎては1歩下がり~とあれこれチャレンジして、たくさん撮った中のほんの何枚かだけが ”まぁまぁいいかも!”でした(^ ^;;
はぴさんのマクロレンズの写真を見させてもらって、ひそかに勉強させてもらっています。
レンズ戻ってきてよかったですねー!
早速、撮影にお出かけしていると思うので楽しみにしていまーす(#^^#)


Commented by minibears at 2017-06-18 10:50
>海山人さん
こんにちわ。私のところも見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
マクロ撮影のピント合わせはやっぱり、マニュアルがおススメとのことですね!
イメージ通りの自分の写真が撮れるまで、長くかかりそうですが。。。
いろいろチャレンジして、練習~練習も楽しんでみようと思います(^ ^v


名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-06-17 12:30 | going out | Trackback | Comments(10)