人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

八景島オリジナル紫陽花♪

**八景ブルー** @八景島
 
神奈川内最大という2万株の紫陽花が咲いている八景島。
 
↓八景島オリジナル品種の紫陽花 “八景ブルー”
「青い空と海の広がる八景島をイメージさせる爽やかな水色の花びらをもち、
八重咲きで星型のひとつひとつが可愛いガクアジサイ」

(“八景ピンク”というのもあり、まだこの時は咲いていなかったー)

八景島オリジナル紫陽花♪_c0319240_21511867.jpg

2013年・八景島20周年記念で
八景ブルー&八景ピンクと命名されたんだって。

八景島オリジナル紫陽花♪_c0319240_21545580.jpg

まだ、マクロレンズの練習中(^ ^;;
ん~、なかなか難しいと思ってしまうけど
練習あるのみ!!!

 
八景島オリジナル紫陽花♪_c0319240_21551396.jpg
   
  ↓今年も新しい品種の、名前づけ投票をしていたよー。 
青紫色でクローバーのような形の花びらが特徴。
 
8つの名前の候補から選ばれるんだって。
①シーパラ・ブルー  ②ブルーフルーレット
③ブルーモーメント ④キラキラ♡あじたん
⑤彩りirodori八景  ⑥クローバーあじさい
⑦八景夜空  ⑧淡恋
 
私的には、ん~、単純だけど
特徴そのままで “クローバーあじさい” に1票♪
八景島オリジナル紫陽花♪_c0319240_22213692.jpg



Commented by purebliss at 2017-06-12 20:23
楽しい企画ですね^^
八景島 何年も前に行きましたから 懐かしい〜

私もクローバー紫陽花に1票(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-12 20:28
こんばんは
八景島というと、シーパラダイス。そしてシーパラダイスといえばシロイルカ。
それがなんと、2万株の紫陽花の名所まであるんですか。知らなかったです。
八景ブルー。八重咲きのガクアジサイは少ないですけど、ガク以外の部分にも花が咲いてるのも珍しいです。
新品種の名前ですが、私は自分にぴったりの「淡恋」に1票です(笑)
Commented by minibears at 2017-06-12 20:43
> pureさん♪
こんばんわ~。八景島に来られたことがあるんですね!
水族館で有名ですが、ここが紫陽花でも人気があることを、私は最近知ったんですよ~
いろんな種類の紫陽花が、いちどにまとめて見ることができて楽しかったです♪
pureさんも、私とおなじくクローバー紫陽花に投票ですね(^ ^)v
②のブルーフルーレットって、、、おトイレの消臭剤みたいに思えちゃいました(^ ^;;
(あっ、選んだ方に悪いかな・・・)

Commented by minibears at 2017-06-12 20:48
>旅プラスさん
こんばんわ~
そぉなんですよ~。白イルカも可愛いし、ショーもなかなかいいイベント中みたいで気になったのですが、今回は島の紫陽花だけをグルグル歩いて写真を撮ってきました!
八景ブルーは、星型も可愛くいい紫陽花でしたよ。八景ピンクというのが、まだ咲いていなくてこれからのようです。
旅プラスさんは、自分にピッタリという「淡恋」ですか~(^ ^) そぉですか。ふふっ♪
Commented by tkytora at 2017-06-12 21:47
八景島ってそうなんですね(*^^*)

私もシーパラのイメージしか…
学生時代よく行ってました!
名前…④のキラキラ❤アジタンだけなんか違う感じなので④で(#^.^#)
Commented by umitosora14 at 2017-06-12 23:09
今晩は^^
ゆるっと紫陽花、ありがとう~
神奈川は、いろいろ楽しめるところ、あるんですね
新種のお名前、わたしも、「クローバーあじさい」に一票♪
Commented by funfunniconico at 2017-06-13 11:12
きれいな紫陽花ですね。
八景ピンクっていうのは、色だけが違うのかしら???
新しい品種の紫陽花は、まわりが白くて素敵!
ん~、、、
どれにしようかと迷いつつ、
私は⑧に1票♪ 
なんか淡~い紫なので。 ^^
Commented by berry0726 at 2017-06-13 16:22
こんにちは~
いろいろな紫陽花が咲いているんですね。
二万株もあって種類が多いっていいなー
私は「淡恋」に1票です!
白い縁取りが可愛いです♡
Commented by minibears at 2017-06-14 19:27
> takaさん
takaさんにとって八景島シーパラダイスの方は、馴染み深いところでしたかー!
可愛い白イルカがいますね♪
キラキラ♡アジタンに1票とは! どれが選ばれるのか、わからなくなってきましたー(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-06-14 19:29
> umiさん
こんばんわ☆彡
またまた、ゆるっと紫陽花の仲間に入れさせていただきました♪
ほんと、みなさんいろんな紫陽花を撮られていて、見ていてすごく楽しいです。
自分では撮れない紫陽花、こんな角度から撮るとキレイなんだとか発見がたくさんです。
ありがとうございます!
umiさんも、クローバーあじさいですね。決定の発表が気になります~
Commented by minibears at 2017-06-14 19:37
> きゃふぁにこさん♪☆彡
八景ピンクってどうなんでしょう・・・この八景ブルーとおんなじ形で色違いのような想像をしています。咲いた情報を聞いたら見に行こうかなぁと。
実はですね、この紫陽花と一緒に、八景島の中にバラガーデンがあって、見つけたんですよーーーー! あの「ローズヨコハマ」です! でも、小さい蕾でした。
小さい虫がいっぱいついてて、無事に咲くのかなぁと心配しながら帰ってきました。(> <)
新種の紫陽花に「淡恋」を選びましたね。ふふっ♪どんな名前になるんだろ~
Commented by minibears at 2017-06-14 19:42
> berryさん☆彡
こんばんわ~。わわっ、berryさんも「淡恋」に投票ですね♪
みなさんのお好みもいろいろで、どの名前が選ばれるのかわからなくなってきましたよ~
たくさん紫陽花があって、写真を撮るのに夢中になっていたら、さっそく蚊にさされ放題(^ ^::(笑)
雨の日の紫陽花も撮ってみたいなぁ。
まだまだberryさんのいろんな紫陽花も見たいです(#^.^#)
Commented by happysweet1205 at 2017-06-14 22:00
こんばんは
八景島 紫陽花の名所とは知りませんでした。
しかもオリジナルの品種があって楽しめるのもいいですね。
八景ブルー お洒落な紫陽花ですね~。
ピンクのも見てみたいです!
ふち取りのも可愛い^^
私もクローバーあじさいに1票!!

マクロ楽しんでくださいね~。
私のマクロ 今日見積りの連絡がきまして
修理進行することにしました。
まだ 戻ってくるには時間かかりそうです。
Commented by thousandhands-37 at 2017-06-14 22:02
こんばんは!
水族館が大好きでシーパラ、何度か行きましたが知りませんでした2万株のアジサイ…
たくさんの種類があるって、ワクワクがとまりませんよね…きっと(^^♪
行きたいなぁ~~~(^◇^)
 私も「クローバーあじさい」に1票で❢ ふふっ❢
Commented by minibears at 2017-06-14 22:46
>はぴさん
この八景島の“あじさい祭”というイベントが第17回というので、ずいぶん前からあったみたいですね。そう思うと、神奈川県内最大級2万株って年月をかけてたくさんになったのね~と思いました!
はぴさんも、クローバーあじさいですね♪(^_-)-☆
マクロレンズが早く戻ってきて、またキレイなお花写真を撮れるといいですね。楽しみに待っています~。
私は、マクロレンズの練習、練習~なんですが、、、なかなかピントあわせも苦手で(^ ^;;
でもがんばってみます。
Commented by minibears at 2017-06-14 22:51
> minaponさん
こんばんわ☆彡
シーパラ大好きでしたか~(#^.^#) 私も水族館も好きなんですが、こんかいは島内の紫陽花だけを見てきました。
いろんな種類の紫陽花と、バラガーデンもあって撮る楽しみがたくさんでしたよ♪
クローバーあじさいを選ぶ方が多いですね(^_-)-☆
どんな名前に決定するか楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-06-12 20:00 | going out | Trackback | Comments(16)