人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

ヨコハマの花**バラ**

横浜市の花**バラ**
ローズヨコハマという品種もあって、
なんと、私の好きな黄色いバラらしい。探してみなきゃ。
 
こちら↓は “未来のバラ園”と名付けられた場所で
たくさんバラが咲いていたよ。
そのなかで、いちばん気になったバラ。
 
 真っ白ではなく、オフホワイトでもなく、クリーム色!?かな。

ヨコハマの花**バラ**_c0319240_21503988.jpg
  

背景には、マリンタワー。

ヨコハマの花**バラ**_c0319240_21561527.jpg


Commented by funfunniconico at 2017-06-10 11:13
そちらもバラが満開のようですね。
「ローズヨコハマ」どんなバラなのかしらと思い
検索してみました。
本当にまっ黄色なんですねー。
marukoさんお気に入りの、この白いバラのお名前はなんでしょう??
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 11:36
こんにちは
1枚目のバラ 淡い色合いがとっても綺麗ですね~。
こういう優しいカラーのバラが大好きです^^
ローズヨコハマも また見れるといいですね。
横浜はこんな素敵なバラがいっぱい見れる
お洒落な場所がいっぱいあっていいですねぇ。
Commented by minibears at 2017-06-10 15:43
> きゃふぁにこさん♪
「ローズヨコハマ」私も気になって、よく調べてみたら、香りが強くて15cmにもなる大輪のバラみたいです。
どこかで咲いているのを見たら、ご報告しますね♪(どうやら、大阪市もローズオオサカという真っ赤なバラがあるそうです\(◎o◎)/!)
この私のお気に入りとなった白いバラの名前・・・なんでしょうね・・名札があったのに(^ ^;;
Commented by minibears at 2017-06-10 15:47
> はぴさん
まさにローズガーデンでは、大きさも様々、色もカラフルにいろいろたくさん咲いていましたよ~。
こうしてきれいに咲いているお花って、見る人をじゅうぶんに楽しませてくれますよね。
写真を撮る人も、絵を描く人も、ベンチに座ってじーっと眺めている人も、みんな楽しんでいました♪(#^.^#)

Commented by umitosora14 at 2017-06-11 13:09
横浜の薔薇って、そう思うだけでお洒落~♪
薔薇が似合う街ですね!
クリーム色の薔薇、優しくて魅力的*^^*
Commented by minibears at 2017-06-11 13:53
> umiさん~
ローズヨコハマなんていう品種があるとは、私も知らなかったんですよ~。
もしかしたら、ローズナゴヤもあるかも~!?
名古屋カラーが何色かイメージをしてみると・・・ん~エビの赤?
いや、赤は広島のイメージだし、やっぱりドラゴンズカラーだとブルーかもしれませんね(*^-^*)
このクリーム色のバラ、たくさん咲いていたなかで私がいちばん気になったバラでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-06-10 08:00 | flower | Trackback | Comments(6)