キクちゃんのペロ顔

初めてキクちゃんに会った日は、日本164地点で夏日を記録した暑い1日。
こんな日にも毛皮を着ているレサパンは、、、どんなに暑いんだろー?

この野毛山も緑が多く、レサパン小屋の緑がある木に登れば
日差しを避けられるけど・・・
「横浜って、広島より暑いなぁ~」と思っているかな。

c0319240_07572976.jpg
 
c0319240_07590703.jpg
 
c0319240_07592890.jpg

[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-21 09:20
おはようございます
キクちゃんは、広島から来たレサパンでしたね。
双子の相棒が確か、マルちゃん。
広島東洋カープの菊池選手と、丸選手にちなんだ名前というから、筋金入りの広島っ子。
横浜でも元気に頑張ってほしいけど、2枚目は目がウツロですね(^。^)
広島も、横浜も、そしてレサパンも、人間も、暑い日は暑いということですね(^。^)
Commented by usako at 2017-05-21 09:59 x
かわいいね。ぺろちゃんと名付ければ~
Commented by minibears at 2017-05-21 10:39
> 旅プラスさん
おはようございまーす!
ええーっ、またまた旅プラスさんから情報をお聞きしました!
広島で双子のレサパン、マルちゃんというコがいるんですね。
(・・・会いに行かねば!!)
阪神ファンの我が家は、いまはとりあえず広島より上位にいるので、名前の由来について穏やかに聞いていられますよ~(^ ^)
菊池選手と丸選手のお名前から名づけられたキクちゃんだったとは!
ヨコハマの暑さに負けず元気にニコニコしててほしいです♪

Commented by minibears at 2017-05-21 10:40
> usakoさん
そうだね♪ペロちゃんと呼ぼうかな。
ほんと、まだ小さくて木登りが好きみたいで。
こんど一緒に行ってみるー?野毛山までの坂を歩くのが、大変だけど~。
Commented by funfunniconico at 2017-05-21 11:22
キクちゃん、
たしかに舌出して、ちょっと暑かったのかな~?
昨日も今日も暑いし、
ますます舌が出ちゃっているかな??
でも、
まだあどけなさの残るお顔、とってもかわいいですね。 ^^
Commented at 2017-05-21 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-05-21 15:57
> きゃふぁにこさん♪
ペロ顔の理由、その1「こんなに暑くて暑くてやってられないよ~。喉かわいたぁ~」
理由その2「ペロ顔も撮ってほしいから、ベーってして見たよ」
理由その3「あ~笹っておいしくて満足~。ペロッ」
どれが本当かは、わかりませーん(笑)
案外、可愛さアピールを知っていてペロっと舌出す顔をしていたりして~
Commented by umitosora14 at 2017-05-21 18:32
今晩は^^
可愛いレッサーパンダが来たんですね~
ペロッが可愛い!
でも、たしかに暑い日は、あの毛皮は堪らないでしょうね><
水浴びはしないのかしらね?
これからの暑い夏、頑張って~ですね^^;
Commented by minibears at 2017-05-21 19:54
> umiさん
こんばんわ~☆彡
レサパンだけでなく、暑い時期に毛皮を着ている方々って、
ホントものすごい苦痛ですよねー(^ ^;;
羊みたいに刈り取るわけにもいかなさそうですし・・・
水浴び!! そういう対応策で乗り切るしかなさそうだから、人間が提案するのもナイスアイデアですね♪(レサパンは、水がコワかったりして・・・!?)
それと、umiさんのいうように、頑張って~と見守るしかないかも(笑)
Commented by tkytora at 2017-05-21 23:38
↓初めまして♪可愛い(#^.^#)

今回のお写真はチロリとペロリ特集ですね‼
心鷲掴みされました~(>_<)
Commented by minibears at 2017-05-22 07:32
> takaさん
チロリ&ペロリ特集! ふふっ♪
ぜひ、トラちゃんのチロペロ特集もお願いします。(´▽`)

by minibears | 2017-05-21 08:01 | animal | Comments(11)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko