想像できる世界**奥蓼科**

目を閉じて
どんな人が座るか想像してみると
 
白髪でひげをはやし、
黒いハットをかぶり、
左手に杖をついた外国人のおじいさん。←ジェントルマン!
そして、足元には白いフワフワの大型犬。 
 
そんな人がこのベンチに座って
静かに池を眺めている光景。

c0319240_09115667.jpg

イギリスの湖水地方とか
雰囲気が素敵なんだろうなぁ・・・

って、でも
「ニッポンにはまだ見ぬ絶景が!」
「行こうぜ、ニッポン!」
最新の嵐のJALのCMがいいです!

c0319240_09121440.jpg



**単なる想像の世界でした**



[PR]
Commented by berry0726 at 2017-05-14 10:35
文章読みながら私も想像しました!
まさにそんな光景が目に浮かんだよ〜
絵になるね!
椅子ってストーリー性があって撮りたくなります。
そうそう、国内にはまだ魅力的な所がいっぱいあるよね。
行きたい所あり過ぎて困る!
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 11:05
森や池 素敵な景色の中にあるベンチって
いろんなシーンを想像しちゃいますね^^
ベンチに座ってゆったりとした時間を
楽しむのもいいですね。
芝にのびる影もまたいいですね^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-14 16:05
素敵~!
marukoさんも、
このベンチに座りましたか?

そうね、
湖水地方とか憧れるけれど、
日本の中にもまだまだ行ってねい素敵な場所がある~~♪ ^^
Commented by minibears at 2017-05-14 20:31
> berryさん
誰も座っていない椅子って、なんだかとっても気になって。。。
いろいろ想像した世界になりました~(#^.^#)
最初“おじいさん”と書いたけど、もっと想像してみると“イギリス人のご高齢の紳士!ジェントルマン!?”のイメージかも。
ニッポンには、まだまだたくさーん絶景、魅力あるとこがあるはず!
berryさんと同じく、ホント行きたいところがあり過ぎて困る~!
Commented by minibears at 2017-05-14 20:36
> はぴさん
ほんと静かな場所で、聞こえてくる鳥の鳴き声が自然の中でのBGM!?
ベンチに座って、池を眺めたり、本を読んだり、とってもゆっくりした時間が過ごせそうです。
気がつけば、鹿の落としものもいくつかあったので、人の気配がしない時間にはどこからか鹿さんも遊びにくるみたいです!
バッタリ蓼科の鹿さんたちに出会ってみたかったなぁ・・・

Commented by minibears at 2017-05-14 20:47
> きゃふぁにこさん♪
私も、池を眺めてボケーっと座ってみました(#^.^#)
このベンチ、間隔をあけていくつかあるんですよ~。
ん~そんなにいくつもなくってもいいのになぁなんて思ったりしたけれど、それぞれに楽しんでいる方がいました。
そうそう、私もニッポンの行きたい場所がまだまだたくさんある~www♪
東北エリアもたくさん興味深いところがあって♪その観たいものが旬な時期に行きたいなぁと。
それと、いろんな方のブログを見ていると、行きたい場所がどんどん増えちゃう~♪
Commented by umitosora14 at 2017-05-15 12:57
こんにちは^^
湖のほとりのベンチって良いですよね~
わたしも、そこに座って、ぼっ~っと眺めてるの好きです
もし、し~んと静かで、風の音、鳥の声とかしか聴こえないなら、
最高ですよね~
ほんとイギリスの湖水地方を連想^^
いつか行きたいなァ
イギリスも提案してますけど、
同行者は食べ物が美味しくなさそうって、難色を表すので、
なかなか候補になれません^^;
そんなことも無いって思うんですけどね。。。
日本の中にも素敵なところ、もちろん、いっぱいです♪
この前の栃木でも、知らなかった素敵な場所に出会えました♪
信州も何度でも行きたいし、
まだ行って無いところもいっぱい*^^*
ほんとに、行きたいところばかりで、
行きつくせないでしょうね(笑)
Commented by minibears at 2017-05-15 22:25
> umiさん
こんばんわ☆彡
北欧を旅されたumiさんは、きっと静かな池、湖の近くで景色をベンチに座って素敵な景色を眺めたこともあるかなぁと思ったりしました。
海外もたくさん行きたいところもありますが~
嵐のJALのCMのとおり「見た事のない絶景~行こうぜ、ニッポン!」ですよね♪
umiさんのいろんな旅先での写真を見ていると、自分も行ったような気分になれるので得しちゃった気分にもなりますよ~(^_-)
私の今回の信州は、、、御射鹿池が季節外れだったので、次回はちゃんと旬を狙って行きたいです♪
by minibears | 2017-05-14 09:54 | travel | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko