人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

信州でみかけた花*いろいろ

プチ旅でみかけた春の花*いろいろ。
きれいに咲いているのを見ると、嬉しくなるね。

信州でみかけた花*いろいろ_c0319240_21190871.jpg

信州でみかけた花*いろいろ_c0319240_21192441.jpg

信州でみかけた花*いろいろ_c0319240_21194075.jpg


Commented by berry0726 at 2017-05-10 21:58
芝桜ってどう撮ればいいのかわからなくて
撮ったことがないけど
こうやって俯瞰で撮ると可愛いね!
なるほどなー
Commented by umitosora14 at 2017-05-10 22:33
今晩は^^
信州は、良いですよね~
綺麗な景色に、可愛い花^^
そうそう、それから、鳥さん良いですね~
青い鳥に出会えたんですね!
わたしも、青い鳥にいつか出会えるかな~?
Commented by funfunniconico at 2017-05-11 12:56
ん~~んっ♪
みんな健気にかわいく咲いているね~。 ^^
↓の青い鳥さんもすごくキレイ!
オオルリ?
コルリっていうのもいるの~??
Commented by minibears at 2017-05-11 20:46
> berryさん
そうそう、芝桜ってたーっくさん咲いている雰囲気を画面いっぱいに青空も一緒に撮れたらいいなぁと想像したんですけど、これはこじんまりとひっそり? 小さな場所で咲いていたんですよ。
なので、真上からパシャと撮っただけになりました(^ ^;;
有名な芝桜の丘の風景とかを撮ってみたいです。
Commented by minibears at 2017-05-11 20:50
> umiさん
信州ってフルーツいろいろあるし、山々の自然も多く、時期によってはお花もたくさん咲いてるしいいところがたくさんありそうです。
↓青い鳥! 笑っちゃうくらいちっちゃいでしょう・・・(> <)
どこに、トリちゃんがいるの?と思いませんでしたか(笑)
私の場合、準備がダメなんですよね・・・なので、たいした望遠レンズでもなかったし、この青い鳥を見たときは、あわてました(笑)
ちゃんと準備して狙うことを考えてトリに行きたいです!
Commented by minibears at 2017-05-11 20:59
>きゃふぁにこさん♪
可愛いお花といえば、私の中ではきゃふぁにこさんのガーデンに咲いたスズランですよ~。
あれはホントに妖精がクルクル近くを飛んで?いそうです。
そうそう、青い鳥! 初めて見かけたので、びっくりしました。
ネットで青い鳥・野鳥と調べたら、なんとなくオオルリ?コルリ?に似ているかなぁと。
大きいからオオルリ? それより小さいからコルリ? (笑)←あまりに単純な考えの私で、自分でも笑ってしまいました。(こんなこと言ってると野鳥の会の方々に怒られそうです(^ ^;;;)
それにしても、ちっちゃすぎですよねぇ。。。もっと望遠レンズを手にしなきゃです!!
 
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-05-10 21:20 | flower | Trackback | Comments(6)