長野県の絶景を探して**御射鹿池**

新緑や紅葉が湖面に映り込む日本一美しい池・・・
日本画伯・東山魁夷の絵、テレビAQUOSのCMのロケ地。
やっぱり、どんな場所も「いい時期」というものがあるわけで・・・
季節も気候もお天気も訪れる時間も、
最高な条件がそろったときが素晴らしいわけで・・・



↓私が訪れたときは、こんなでした。
わぁ~! と感動する景色ではなかったので、またいつか行こう。
**御射鹿池(みしゃかいけ)**(長野県茅野市)

c0319240_18162321.jpg



[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-08 20:46
こんばんは
ハ、ハ、ハ、ちょっと残念でしたね。
今日の御射鹿池だと、白馬も出てこようか、やはり止めとこうかと、
迷ったでしょうね(^。^)
是非、またリベンジを、お願いします。
実は、私もここにはまだ行ったことが無くて、将来の楽しみにとってあります。
Commented by funfunniconico at 2017-05-09 12:34
長野にお出かけだったんですね?
いいな、
行ってみたいです♪
他にはどんな風景が待っていたのかな~???
Commented by minibears at 2017-05-09 20:13
>旅プラスさん
さすがに、絵のように白馬も出てくる気配もありませんでした(> <)
いつかまた行ってみたいところです。旬な時期に。。。
旅プラスさんのレポの方が先になりそうですね。楽しみにしておきます。
Commented by minibears at 2017-05-09 20:17
> きゃふぁにこさん♪
プチ旅で長野に行ってみました。去年の私のチャレンジ目標の星空を撮りたかったのでがんばってみたものの・・・なかなか上手くいかないもので(^ ^;;;
普段味わえない、たくさんいい空気とマイナスイオンを楽しんできましたよ~(#^.^#)
Commented by umitosora14 at 2017-05-09 23:04
今晩は^^
ここに行かれたんですね~
ん~たぶん、もうちょっと緑が濃くなる頃が、良いかも^^?
わたしは、さっき調べたら、2年前の7月上旬に訪ねてました
(2015年 08月 05日の記事です、良かったら、覗いてみてくださいね)
緑が濃くて、とても素敵でした
ぜひ、再訪してみてくださいね~!
Commented by minibears at 2017-05-10 21:01
> umiさん~
そぉ~ですね。ちょっと時期が早かったような・・・
umiさんの行かれたときこの池を見させていただきました。緑が濃くてすごく素敵ですね♪
私も次に行くときは、立ち止まるような光景に出会いたいです☆彡
by minibears | 2017-05-08 19:30 | travel | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko