人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

ブルー すずらん!?

ブルー すずらん。 
 
このお花の名前がわからなくて
“青いすずらん!”と思えたので、かってに私的にそう呼んでみた。
すずらんって英語表記では、Lily of the Valleyっていうらしいけど
長いので単純に、ブルー すずらん。
とっても小さくて可愛いお花。 
 
藤の花の色と同色で、あわせたかのように一緒に咲いていたよ。

ブルー すずらん!?_c0319240_17013973.jpg



Commented by funfunniconico at 2017-05-04 12:08
ブルーベルかな。
ブルーベルには、イングリッシュブルーベルとスパニッシュブルーベルがあるらしいのですが・・・
私、まだその見分け方がわかっていませ~ん。
自分の庭にも咲くのにね。 ^^;
Commented by minibears at 2017-05-04 18:47
>きゃふぁにこさ~ん♪
わー!やっぱりきゃふぁにこさんなら知っていると思っていましたー(≧▽≦)
私のかってな呼び方で、“青いすずらん、ブルーすずらん”としてみたけど、近かったー!
さっそく、ブルーベルで調べてみたら、なんと「ブルーベルの咲く森には妖精がいる!?」みたいなことが書いてあって、たしかに小さくて可愛い花なので納得です♪
ありがとー!!! きゃふぁにこさんのガーデンにも咲くなんて、いいなぁ♪
すでにチポちゃんはお庭の妖精に出会っていたりして!
Commented by berry0726 at 2017-05-04 22:14
こんな色のすずらん?があるんですねー
初めて見ました。
小さいお花なんですね。
とっても可愛い♡
Commented by happysweet1205 at 2017-05-04 23:50
こんばんは
可愛いお花ですね~。
以前に見たことあるお花ですが
名前 忘れていました~。
コメでブルーベルってわかって良かったですね。
でも ブルーすずらんって呼び名も可愛くていいですね^^
Commented by minibears at 2017-05-05 09:58
> berryさん
見た目がすずらんみたいで、かってに呼んでみました~
すごく小さいけれど、キレイ色で群生していて♪
どうやら、この花がたくさん咲くところには、妖精が住んでいるらしいですよ~\(◎o◎)/!
berryさんのお庭は、そろそろ?バラがたくさん咲き始めそうですか?
Commented by minibears at 2017-05-05 10:05
> はぴさん
とっても可愛くたくさん咲いていました~
たくさんのお花をガーデンに咲かせている方が教えてくれました♪
ちょうど、同じ色の藤の花が咲いている下に、群生していて辺り一面がきれいなブルーだったんですよ(#^.^#)

Commented by tkytora at 2017-05-05 18:49
初めて見ました‼
青いすずらん。すずらんの花って形可愛いですね♪
白いのもあんまり見たことないので、marukoさん見せてくれてありがとう~ございます(*^^*)
Commented by minibears at 2017-05-06 08:38
> takaさん
私も初めて見たんだけど、ちっちゃくて可愛いでしょう♪
takaさんがいつもお花を可愛く撮っているので、好きだろうなーって思っていました(#^.^#)
後から思ったけど、最近我が家のminibearsを外に連れて行っていないので、このお花と一緒に撮りたかったです。。。
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-06 11:25
(@@)初めて知りました。^^:
Commented by minibears at 2017-05-06 16:09
>とんちゃんさん
私も初めて見たんですよー。藤の花にあわせたかのように同系色ですね!
この場所は藤の花が主役だったけれど、小さくてもアピールして咲いていて、写真を撮っている人が多かったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-05-04 10:00 | flower | Trackback | Comments(10)