枝垂れ*藤*花火!

まるで、紫色の藤花火!? 

c0319240_21361846.jpg

                
 離れて見ると、美味しそうな葡萄にも見えたり。

c0319240_21372846.jpg
2017、私のゴールデンウィーク!
             

[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 13:18
青空に藤色が映えてとってもキレイですね!
こちらはまだ咲いていませんが、
そっか、
桜の次には藤も楽しめて、日本って美しいね。 ^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 15:11
こんにちは
おお~~まさに、藤花火ですね。
場所はご近所ですか。ちょうど見頃で、美しいですね。
自分は本日の、ひたち海浜公園のネモフィラの帰りに、
明日の朝8時53分の、北千住・足利市の特急券を買ってきました。
ご存知、あしかがフラワーパークの予定です。
自分も紫色の花火が見れるかどうか、見れても見れなくても、何か撮ってきます。
Commented by minibears at 2017-05-03 16:42
>きゃふぁにこさん♪
ほんと日本って次々と四季それぞれのお花がたくさん楽しめるいいところ!
っていっても、私が知るお花の種類は、少ないのできゃふぁにこさんのガーデンで登場するいろんなお花の名前を見て、新しく知ることが多いんですよ~(^ ^;;
そうそう、この前きゃふぁにこさん♪のところで登場していたアシュガ?というお花に似たものを私も見かけたのですが、本当にアシュガというお花なのか私にはわからずでした(> <)
Commented by minibears at 2017-05-03 16:47
>旅プラスさん
GW満喫していますね♪ネモフィラの次は、あしかがフラワーパークですか~
藤で有名なところですね。いちど行ってみたいのですが、なかなか機会がなくいつも写真で眺めていますよ。
旅プラスさんのところで見られることを楽しみにしています♪
「見れても見れなくても、何か撮ってきます」という意気込みがすごくいいですね~ふふっ♪
きっと、すごいキレイな藤が咲いている時期に見られるはず!!! 楽しみだー!

Commented by tkytora at 2017-05-03 17:48
藤すごい綺麗ですね‼
たくさん実ってる葡萄みたいです♪

来週観に行けたらって思ってましたけど、遅いかな…(>_<)
marukoさんの近くの無料の動物園ってどこですか?
友達が動物園勤務に移動になって、遊びに行こうかと思ってるのですが。良いところが他にもあるならリサーチしておこうかと思いまして(*^^*)
Commented by minibears at 2017-05-03 23:17
> takaさん
でしょう~葡萄がたくさんあるように見えてしまいました(#^.^#)

お友だちが動物園勤務とは! 魅力あるお仕事ですねー。
そうそう、横浜市の無料で入れる動物園は「野毛山動物園」♪
ここは小さい動物園だけど、私の大好きな可愛いレサパンが2匹いまーす。横浜駅から京浜急行線で日ノ出町から徒歩10分くらいだけど、けっこう坂をのぼっていくので、暑い時期は門の前で行くバスの方がいいかも~。
それと、新川崎駅というところから徒歩で行ける「夢見ヶ崎動物園」も無料で、ここは1度だけ行ったけれど、ちょっと駅から遠かったかな、、コンパクトな動物園だけど、ここにもレサパン一家がいたり、珍しいおサルさんもいました。
ぜひぜひtakaさんの動物園遠征が実現しますように☆彡(私も暑くなる前に動物園に行きたくなってきたー♪)

Commented by happysweet1205 at 2017-05-04 00:05
初めまして こんばんは^^
昨日は私のブログにご訪問とコメントを
ありがとうございました。
ちょっとバタバタしてたので、こちらに
伺うのが遅れてしまいました。

藤の花火 綺麗ですね~。
ふさふさ満開で藤色も綺麗に出ていますね。
そうそう 藤を見ると葡萄に見えたりしますよね~。
香りもいいし 美味しそうだし^m^
藤棚じゃない藤って見ごたえありますよね。
着物姿の女性と藤も素敵ですね~。

これからもよろしくお願いします。
Commented by minibears at 2017-05-04 09:44
> はぴさん
こんにちわ。私のところも見て頂けてうれしいです。ありがとうございます(#^.^#)
藤の花が、すごくいい香りがしていたこともびっくりでした。
はびさんのところも、見事な藤でステキでした♪
こちらこそまた見させて頂くので、どうぞよろしくお願いします☆
by minibears | 2017-05-03 10:30 | going out | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko