4月のトリ。

4月。
花のちかくに集まるトリは、いっぱいいるけど、
このコは、あんまり人気がないボサボサ頭のヒヨドリのヒヨちゃんなのかなぁ?                                

c0319240_19355870.jpg

↓こちらは、前に登場したことのあるシジュウカラくん?   
c0319240_19374088.jpg


[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-13 23:17
こんばんは
ヒヨちゃんのようにも見えるけど、ちょっと微妙。
もうちょっとお腹が灰色で、頬の部分だけが羽と同じような
褐色ならば「ヒヨちゃ~~ん」と言いますが、
全体が焦げ茶色に見えるので、自信ありません。
でもヒヨドリは種類が多くて、メグロヒヨドリとか、キガラシヒヨドリは、
また色も違うので、もしかしたら広い意味のヒヨドリかも(^。^)
Commented by minibears at 2017-04-14 21:15
>旅プラスさん
ふむふむ。。。ヒヨちゃんではないかもですか・・・(> <)
私には旅プラスさんが「トリ博士」に思えてます。(笑)
今回は、暗く撮れてしまってあまり姿がはっきりしないけれど、旅プラスさんのいうように、広い意味でヒヨドリのヒヨちゃんっていうことにしておきます。
また頑張って、トリ撮影してみまーす。
Commented by funfunniconico at 2017-04-15 14:41
ヒヨドリのヒヨちゃんはギャーギャーうるさく鳴くのよね(笑)。
そんな風に鳴いてましたか~??
2枚目のコも、四十雀にしては体がほっそりしているように見えるし、
頭や顔も黒いような~???
Commented by umitosora14 at 2017-04-15 17:57
こんにちは^^
1枚目、ヒヨちゃんっぽいって感じですけど、
私も自信ないです^^;
2枚目は、色合いはシジュウガラに近い感じだけど、
ほっぺに白の差し色が無い感じ??
それと、かなりスマートな感じ???です><
結局。。。鳥の見分けは、ほんと難しいで~^^;
Commented by minibears at 2017-04-15 23:46
> きゃふぁにこさん♪
ふふっ。たしかに、にぎやかに騒いでたぁ~(笑)
それが、ヒヨちゃん軍団なのでしょうか?
2枚目のコ、ほっそりしていて、尾が長くて。以前、うちの窓から見た木にとまっていたシジュウカラに似ているかもと。
もっとカメラ目線になってくれてもいいのになぁと思ったりしますね。

Commented by minibears at 2017-04-15 23:50
> umiさん
ですよね~(^ ^;;;
トリ博士もビミョーにこれがヒヨちゃんなのか決定的ではないかもと言っていました~
今回のトリシリーズは、どのコたちなのか身元不明トリですね(笑)
そういえば、シジュウカラはもう少しふっくら系かな。。。

by minibears | 2017-04-13 22:00 | animal | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko