YOKOHAMA BLUE

** YOKOHAMA BLUE **
  
横浜をイメージするカラー
やっぱり、ブルー!
・・・と私は勝手に思っています。
 

マリンルックが似合う街。
といえば、
3色トリコロールも横浜イメージカラー?
   

** 青 **  
青い(?)海。 (けしてキレイな青い海じゃないけど)
横浜ベイスターズのユニフォームカラーの青。
“はまぎん”「横浜銀行」も青いロゴ。
横浜市バスも青。
  
** 白 **
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルは、ヨットの白い帆の形。
白いカモメの水兵さん♪。
  
** 赤 **

赤・・・?
崎陽軒のシューマイ包装紙とお店のお姉さんの洋服?(笑)
中華街のイメージも赤。
山下公園にある “赤いくつはいてた女の子”像。
赤レンガ倉庫。
  

そして、YOKOHAMA BLUE

c0319240_18165825.jpg

  

c0319240_18172051.jpg
 

象の鼻パークにいるゾウも水色のブルー系でしょ。

c0319240_18182200.jpg

私が住む街、ヨコハマ。
“普通に時間が流れて過ごせる毎日”が
どんなに幸せなことか、
そのことを忘れないでいたいと思う。

c0319240_20274994.jpg

↑ JR根岸線 関内駅のホームで。
この駅は、ハマスタ(横浜スタジアム)に行く駅だから、
ホームに着くと、♪ベイスターズの曲が流れてます。
まさに、“横浜、プロ野球のある街”


[PR]
Commented by berry0726 at 2017-03-13 23:11
YOKOHAMA BLUE、ここは必ず撮るフォトジェニックな
場所ですよねー
あの近辺の風景は横浜へ行く度に見るので
嬉しくなりました。
神戸もブルーのイメージなんだけど
やはり港町は海なんだろうね!
Commented by funfunniconico at 2017-03-14 10:48
私もBLUEは好きな色だけど、
そっか、YOKOHAMA BLUEってのもあるのねー。
コッチにも楽天があるんだけど、、、
私、実は野球をあまり見てなくて~~~。。。 ^^;;

今日は「横浜、たそがれ、ホテルの小部屋~~~♪」を
なぜか思い出しました(笑)。
Commented by minibears at 2017-03-14 20:57
> berryさん
そうですよね、berryさんこの近くによく来られるんですよね♪
たしかにこの近辺は撮りたくなってしまうスポット。
やっぱり港町だと、イメージカラーがブルーかなと。
神戸ブルー、横浜ブルー(*^-^*)
南の島の海とは違うけど、港町の海色ブルーが街のイメージということで!

Commented by minibears at 2017-03-14 21:06
> きゃふぁにこさん♪
ついつい私は、野球チームカラーがその街のイメージに浮かんでしまったり(^ ^;;
なので、楽天というえば、赤! 宮城県は赤のイメージかな。
でも、自然、山が多くて緑のイメージも!

ふふっ、にぎりこぶしで歌う目の細ーい方の歌ですよね。私は、イメージカラーの話を書きながら、♪おいしいシューマイ~崎陽軒♪っていう崎陽軒のシューマイのCM曲が頭の中でぐるぐるしてました(笑)(←地元のCMだけかなぁ・・・)
by minibears | 2017-03-13 21:30 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko