CP+2017@パシフィコ横浜

今日は、プレミアムフライデーなので午後から休暇をとって
パシフィコ横浜で開催されているCP+2017 CAMERA&PHOTO IMAGING SHOWに行ったよ。
カメラメーカー、カメラアクセサリー、プリント関係のいろんな会社の展示会みたいなもの。
とにかくカメラ小僧やカメラ女子よりも、おじさんたちがたくさん来てるwww

写真家の人たちによるイベント、セミナーもたくさんあったり、カメラメーカーの写真展示もあったり、アンケートに答えるとちょっとしたお土産もらえたり。

カメラもレンズもすごいたくさんいろんなのがあるね。
c0319240_20040826.jpg
↓コレ、カメラのこの部分にちょっとしたオシャレなアクセサリーなんだって。
c0319240_20052141.jpg



[PR]
Commented by berry0726 at 2017-02-24 21:26
行ってきたのね!いーなー
行きたかったー
でも二週連続でそちらへは行けません( ; ; )
またいろいろ教えて下さいね。
Commented by umitosora14 at 2017-02-24 22:57
名前だけ聞いたことがある CP+ です(笑)
イイなぁ、私もいつか行ってみたい
でも、カメラとか全然詳しく無くて、分からないかもだけど、
写真家のイベントも、おもしろそう~
2枚目のアクセサリー、そんなのがあるんですね?!
たしかに、その部分、中途半端な状態でカメラ使ってる(笑)
なにか、買いました?
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 10:07
私も、
そういうアクセサリー、はじめて見ました。
七宝焼きみたいな感じのでしょうか???
レンズね~、
いいの欲しいけれど、お高くて~~~。。。 ^^;

楽しめましたか~? ^^
Commented by minibears at 2017-02-25 11:00
> berryさん
いってきました~!
毎年、横浜で開催されるみたいだけど、関西での開催もあったらいいのに~。
もし来年機会があったらいけるといいですよね☆
でも、すごい人で人気のあるセミナーとかイベントはすぐ予約がいっぱいになっちゃう。
それでも、いろんなカメラを実際に使ってみたりできるし、新しい発見もあってなかなかおもしろいですよ♪
Commented by minibears at 2017-02-25 11:04
> umiさん
私も、まだカメラのこととかよくわからないけれど、いろんなメーカーのカメラもいじってみることができるし、今回このカメラアクセサリーなんて初めてみました。
っていうか、この部分って・・ストロボ?とか装着するところなのか?なんだかそれさえもわかっていなくて(^ ^;;
このイベントでは多分、お買い物はできないみたいで展示&紹介かも。
欲しいなぁと思うものがたくさんあったけれど、見るだけでした(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-02-25 11:13
>きゃふぁにこさん♪
このカメラアクセサリーは、私も初めて見ました。この出展しているお店“BAMBI”?という名前だったと思うけど、あんまり聞いたこともなくって。
レンズ・・私も欲しいのが増えちゃうけど、たしかにお高い~(> <)
この展示会ですごいと思ったのは、、、
来場者のおじさんで全身にカメラを何台も首から下げて、おっきなストロボ?も背負って、白いレフ板?を両肩から翼のようにくっっけてた人がいたこと!!
みんなが関心を持って見てました(笑)
ものすごーく重たそうで・・・。写真撮らせてもらえばよかったかなー
Commented by tkytora at 2017-02-27 09:44
アクセサリー可愛いですね♪
調べてみよ~!

私、いつも金曜が仕事早く上がれる日なので(*^^*)
プレミアムフライデーを先取っていた気分でいます(笑)土日休みじゃないから関係ないかな(^o^;)
Commented by minibears at 2017-02-27 21:29
> takaさん~
そうそう可愛いカメラアクセサリーでしょう♪
たしか・・・BAMBI? とかいうお店?会社?だったような。。
展示会のブースでも、すごく小さいスペースで展示されていました。
takaさんは、世間でプレミアムフライデーが始まるより先取りだったとは!
土日がお休みではないと、平日お休みなのかなー。それも、いいかも♪
あー、いつか風が強くない日に平日の江ノ島散策をぜひしてみてね。江の島には、たくさんのニャンコがいるらしいです!
by minibears | 2017-02-24 20:08 | going out | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko