人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

春の気配**早咲きサクラ**

悲しいサクラの木の近くに、早くもキレイに咲いているサクラ。
なんだか、対照的すぎて写真を撮るテンションもさがったけど
一瞬だけメジロちゃんもやってきたー。
春の気配**早咲きサクラ**_c0319240_22333499.jpg

しばらくは、咲いていそうなので、少ししたらまた見に行ってみよう。

春の気配**早咲きサクラ**_c0319240_22345713.jpg

やっぱりピンクカラーは、春の色だね。

春の気配**早咲きサクラ**_c0319240_18285612.jpg



Commented by morinokoe756 at 2017-02-20 10:13
marukoさんこんにちは
もう桜が咲いているのですね!!
驚きました(@_@)
同じ日本なのに北海道はまだ冬真っ盛り(笑)

ピンク色がとても綺麗で可愛いです(・∀・)
気が重くなる週始めになんだかほっこりしました。
ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2017-02-20 11:26
キレイな桜。
もうこんなに咲いているんですねー。

なのに、
なぜっ(↓)!?
って、思っちゃいますよね。
私も気になるので、理由がわかったら教えてくださいね。
かわいいメジロちゃんだって不思議に思っているかも~。
Commented by minibears at 2017-02-20 19:49
> 森の声さん
こんばんわ。そうなんです、早咲きのサクラです。
森の声さんのところは、ゴールデンウィークくらいが咲く時期ですよね。
そう思うと世界の国を見ると日本はそんなに大きくも広くもないのに、場所によって全然違うことに驚きます~
ほっこりできる写真と思って見てくれたことが嬉しいです(#^.^#)
こちらこそありがとうございます♪
Commented by minibears at 2017-02-20 19:53
>きゃふぁにこさん♪
ここの川沿いにはたくさんサクラの木があるんですが、ここ1本だけが早咲きみたいでした。
ちょうど、あの悲しいサクラの木の目の前で・・・
メジロちゃんもどこか悲しいサクラの木を見て涙目だったような・・・(←いやいや、メジロちゃんの目元まで見られるはずもないけど(^ ^;;)
私もあれから気になって仕方なくて。
理由がわかったらまたご報告しますね。
Commented by umitosora14 at 2017-02-20 23:07
こんばんは^^
綺麗に咲いてる桜♪
メジロちゃんも遊びに来てたんですね~
でも、素直に桜を味わえない気分、
↓記事読んで、よく分かります><
なんか、あの切り方をみるだけで、
無残に切られてるって思ってしまいます。。。
もしも、どうしても切らなくてはいけない理由があったとしても、
それが、倒木の危険とかであって欲しい。。。
たんに邪魔になるとか、人が工夫すれば何とかなる問題だったら、人のエゴだったら、悲しいですね
桜の命が、かなしいです
Commented by minibears at 2017-02-21 20:18
> umiさん~
そおなんです(> <)
早咲きのサクラを見られたのはよかったんですけど・・・
こんな無残に切られてしまったサクラの木を見て悲しかったですよ。。。
もしこのサクラがここに立っていなかったら、もっと長いことサクラを咲かせたかもしれないですよね。
根が弱くなって倒れる危険があったなら仕方ないと思えるかもしれないけど(> <)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-02-19 20:30 | flower | Trackback | Comments(6)