もう二度と・・・サクラサカナイ。

とても悲しく衝撃な光景。
近所のサクラの木。
去年の春、この川沿いのサクラが満開になったとき、楽しませてくれたサクラの木。

なのに・・・・・
この1本だけが、こんな状態になっていました。
人の住む家の電線の邪魔になったから?
それともサクラの木の老木で倒れる危険があったから?
切り倒された理由はわからないけれど、衝撃的な姿で残っていた。

切り倒す必要は、あったんだろうか?
(切り倒した人たちは、理由を残してくれてもいいのになぁ。と思ったりして)

あと数か月したら、きっと満開のサクラで、去年のようにまたみんなを楽しませてくれたのに。
その"あと数か月"・・・そのあとじゃだめだったのかな・・・。
この光景を見て、今日は、ココロの中で泣いた日。

c0319240_15014604.jpg
  
c0319240_15020130.jpg
 
c0319240_15022040.jpg

c0319240_15023752.jpg

いままでありがとう。


[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-02-18 20:54
えぇーっ、、、
なんなんでしょう?
この切り方は、
行き当たりばったりな素人がやったように見えますが、
もしかして、
川沿いのフェンスに枝が入り組んでいたからなのでしょうか?
それにしても、
なんだか雑な感じ、むごい感じを受けますよね。
もうすぐ花咲く季節だったのに。

きっと心を痛めている方がたくさんいることでしょう。
Commented by minibears at 2017-02-18 22:11
>きゃふぁにこさん♪
びっくりでしょう~(> <)
たしかにフェンスにサクラの枝が入って、このままだとフェンスが壊れてまうから??
と思ってもこのすぐ先にある他のサクラの木もそうなのに・・・
ほんと、もうすぐサクラが咲く季節なのになんだか悲しい光景でした。。。
でも対照的に、この木の近くには、すでに早咲きサクラが元気に咲いていたんですよ~。
by minibears | 2017-02-18 15:15 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko