ゆらゆら♪**クラゲツリー**

@新江ノ島水族館
 
もはやイベントの時期には定番となったクラゲのグラスツリー。
まだまだ、小さいクラゲが1つの自分の場所のなかで
小さくゆらゆら・・・ゆ・ら・ら・・・

c0319240_12141502.jpg

↑グラスツリー全体では、ミニクラゲが見えない。ならば・・・↓いた!

c0319240_12151976.jpg

c0319240_12171852.jpg

照明の色が少しずつ変わるけど、個人的にはブルーがいいなぁ。



[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-02-12 16:31
これって、
「定番」なんですかー?
はじめて見ました。
こんな風にグラスで飼えたなら、
なんとなくいいかも~~~って思ったけれど、
やっぱりクラゲだって広い所がいいね。 ^^
Commented by umitosora14 at 2017-02-12 16:49
クラゲのシャンパンタワーってビックリです!
思いついた人って、柔軟な発想の持ち主なんでしょうね
でも、もし、地震があったら><なんて、
思っちゃいました^^;

↓記事、そっか、クラゲは脳が無いんですね
脳がないから、ずっとふわふわ漂い続けてられるのかな~
自由にふわふわって憧れるけど、
そうですよね、脳があったら、
ずっとただ、ふわふわしてることに疑問をかんじちゃうかも(笑)
Commented by minibears at 2017-02-12 20:21
>きゃふぁにこさん♪
私の知る限りでは、3年くらい前からクリスマス、バレンタインデーのイベント時期にクラゲを入れたワイングラスツリーがありました~。
いつも思うんだけど、いちばんてっぺんのクラゲは息ができるけど、
それより下のグラスは完全にふたされた状態で大丈夫なのかなぁと少しだけ心配。
クラゲは、大きくても3cmくらい。
小さいからといっても、やっぱり広々したところで泳がせてあげたい~!きゃふぁにこさんと同感です。
Commented by minibears at 2017-02-12 20:28
> umiさん
たしかに! 地震があってグラスが倒れちゃったら、クラゲが放り出されて、、
足もないしその場でバタバタしちゃうかも(> <)
クラゲが、ゆらゆら・フワフワしているのを見ていると癒されるんですよね。
だいぶ前に、ここの新江ノ島水族館のクラゲの場所がドラマで使われてから、その後すぐはまった1人が私です。
by minibears | 2017-02-11 21:30 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko