水の中の月**海月**

新江ノ島水族館にくるのは、
クラゲがみたいからなのです。
いっとき、年バスを2年も持っていて、よく通ってたー。
クラゲだけを見るためにです。

クラゲには、脳がないから感情がない。
フワフワずーっと自由きままに浮いたり、沈んだり。
不思議な生きものだよね。
c0319240_22200970.jpg
 
c0319240_22202845.jpg


[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-02-11 15:20
クラゲはほんと不思議。
でも、色~んなクラゲがいるのよね。

本当にまったく感情がないのかな~?
もしかして、
人間が勝手にそう思っているだけで、
実はクラゲどうしでいろんな会話をしてたりして。ヒソヒソヒソ~~~ ^^
Commented by minibears at 2017-02-11 22:46
> きゃふぁにこさん♪
そうなんですよね~クラゲって不思議。山形に世界一クラゲの種類が多い水族館があるらしく、またいつか東北進出できたときに行きたいんですよ~。
クラゲが仲間同志で会話していたら・・・と考えてみたら楽しい~っ(笑)
ものすごく感情豊かで、水槽の中から逆に見ている人間のことを、あーだこーだ言ってたりするかもしれませんね~。

by minibears | 2017-02-11 09:55 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko